• 締切済み

一目惚れ

好きな子がいます。 自分は自転車で高校に通っているのですが、通学途中にあるバス停で良く見かける女の子を好きになってしまいました。  その子に彼氏がいるかはわからないですが、制服を見 たところ女子校の生徒だとわかりました。  なんども話しかけようとなんどもおもったとですが、そのバス停には僕が好きな子が通っている女子校の生徒がいつもたくさんいて話しかけづらいし、女の子からしたら他校の男子から急に話しかけられたら怖いと思うし、よくその子が教科書らしきものを読んでるので真面目な子だと想定すると、普通に話しかけたらチャラいと思われそうです。 そこで質問なんですが、なんて話かけられたらいいか教えてもらえないでしょうか? いろいろ考えて、頭でシミュレーションしてみるとやっぱりなんかチャラくなってしまいます。

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.1

他の男子を誘って複数で「あの~今日マジ寒いっすよね。何の教科書読んでるの?テスト近いの?」とか、周りの女子たちを含めてさりげなく聞いてみてはどうでしょう。 余り嫌がられなければ「大変だよね。どこの学校目指してるの?」とか聞いてみてください。 人気の少女漫画を参考になさってください。