• 締切済み

一目惚れ

好きな子がいます。 自分は自転車で高校に通っているのですが、通学途中にあるバス停で良く見かける女の子を好きになってしまいました。  その子に彼氏がいるかはわからないですが、制服を見 たところ女子校の生徒だとわかりました。  なんども話しかけようとなんどもおもったとですが、そのバス停には僕が好きな子が通っている女子校の生徒がいつもたくさんいて話しかけづらいし、女の子からしたら他校の男子から急に話しかけられたら怖いと思うし、よくその子が教科書らしきものを読んでるので真面目な子だと想定すると、普通に話しかけたらチャラいと思われそうです。 そこで質問なんですが、なんて話かけられたらいいか教えてもらえないでしょうか? いろいろ考えて、頭でシミュレーションしてみるとやっぱりなんかチャラくなってしまいます。

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

他の男子を誘って複数で「あの~今日マジ寒いっすよね。何の教科書読んでるの?テスト近いの?」とか、周りの女子たちを含めてさりげなく聞いてみてはどうでしょう。 余り嫌がられなければ「大変だよね。どこの学校目指してるの?」とか聞いてみてください。 人気の少女漫画を参考になさってください。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ・・・

    僕は男子校に通う高(2)なんですが、この前男友達と一緒にレストランに行った時にむちゃくちゃ可愛い女の子がいました。僕は一目ぼれしてしまいました。僕はその女の子がレストランを出るまでずっとその子をちらちらと見ていました。どうしてもその子とお友達になりたかったんですが、話しかけることなどできるはずもなく、その子が帰っていくのを見送るだけでした。その子は制服を着ていたのでどこの高校に通っているかはわかったのですが、どうしようもありませんよねぇ↓↓みなさんはこうゆう体験をしたことはありますか?もしよければ体験談などを聞かせて下さい。

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    高3の男です。 私は1つ下の女の子に一目惚れしてしまいました。 私が通っている高校では、関東大会壮行会という行事がありまして、そこでチアリーディング部として踊っている女子生徒に惚れてしまいました。 私はその子とは話したことはありません。 何回か校舎ですれ違うくらいです。 名前も知りません。 分かっているのは、高2でチア部ということだけです。 その壮行会の日以来、練習しているときやすれ違う時はいつも見てしまいます。 私はその子と付き合いたいです。 その子とどのように近づくべきでしょうか?

  • 中3数学

    中学の数学の問題です。お願いします。 ある中学の全校生徒数は300人である。男子の3割、女子の2割の生徒が自転車で通学している。自転車で通学している男子の生徒数と自転車で通学している女子の生徒数が等しい時、この学校の男子の生徒数を求めなさい。 解き方教えてください。

  • 中学2年の連立方程式を教えて下さい

    問題は ある中学校の生徒数は500人で、男子の15%と女子の10%がバス通学している。 バス通学している生徒の合計が62人のとき、この中学校の男子と女子の生徒数をそれぞれ求めなさい。 答えは、男子240名、女子260名です。 式もよろしくお願い致します。

  • 電車で一目ぼれをしました

    初めて利用しますのでご手際な所はご了承ください。 自分は、高校2年の男子です。 電車で通学しているのですがそこである女の子に人生初の一目ぼれをしました。 そのこは、自分のタイプな女の子ではなくなぜかわかりませんが魅かれてしまいました。 だいたい、いつも自分はドアの横にいて、その子はちょうど自分の反対側に向き合ってたっています。 なので、顔はぜんぜん知らないなーということではないと思います(自分のけんかいですが・・) 人生初なので後悔はしたくないと思い駅で手紙(一言とメアドを書いて)を渡したいとおもっています。 ですがそのこは少し暗そうなんです・・・ なのでどのように渡せばいいか悩んでます。 みなさんの意見を聞かせてください。 おねがいします。

  • 教えてください。

    ある学校の生徒は、先月には550人であったが、今月は先月に比べて、男子が16%増、女子は6%減少し、その結果、男子が女子よりも8人多くなった。今月の自転車通学の男子、女子の生徒数をそれぞれ求めなさい。

  • 人生ではじめての一目惚れです。

    高校生、女です。 1年くらい前、部活の大会で見つけた彼に一目惚れしました。 たくさんの人をあたって、友達の協力もあり やっとの思いで、彼に会うことができました。 大会で彼を見てファンになったことを伝えました。 でも、はっきり「好き」とは言えません。 彼の学校は男女交際禁止なのです。 迷惑じゃなければメールください、とアドレスを渡したら 彼がメールをくれました。本当に嬉しかったです。 でも、しつこくメールしたり、恋愛の話を振ったり、 アタックしたりするのは迷惑になると思い、 彼とは「お友達」止まりです。 私は彼のルックスではなく、堂々とした姿やオーラに惹かれました。 顔ははっきりわからなかったので…。 そうは言っても、実際に会ってみて驚いたのですが、 彼はかなりかっこいいです。 恋愛禁止の学校なのに、彼はもてるのです。 (つまり、その学校は片想い・アタックするのはあるみたいです) 彼は私のことはとりあえず、嫌ってはいません。 他校の女子がいきなり自分のところに来たのですから それなりのインパクトもあったようで、私のことは覚えてくれています。 それに応援してもらえるのは素直に嬉しいんだそうです。 彼は私から見て、女の子にあまり興味がない草食男子くんという感じです。 もてるけど、世に言うチャラ男くんではありません。 でも、彼が卒業したとたんに、何人もの女の子から告白されるのが目に見えます。 それに学校が違うので、彼に会う機会も普通に考えたらありません。 かと言ってメールをガンガン送ったら、そういうのは嫌いな人なので、おそらく引かれてしまいます。 はじめは彼に会えたらそれで良い、と思っていましたが 今はもっと仲良くなりたい、と思う自分がいます。 時間はかかってもいいです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか。

  • 電車の中で見た子に、一目惚れしてしまいました・・・

    高校二年の男子です。半年前失恋してから、すっかり恋をする気にはなれなかったのですが、先月転機を迎えました。 それは旅行をしているとき、移動中の電車内でたまたま乗り合わせた、おそらく同学年の通学途中の女子高生に一目惚れしてしまったのです・・・。(ちなみに同じ県内ですが、自分の住むところからは距離にして50kmほど離れています。) 最初はそれほど深く考えていなかったのですが、徐々に気持ちが募り、会いたくなりました。会えたら声をかけてみようと思い、ちょうど青春18きっぷが1枚余っていたこともあって今月初めの土曜日、同じ時間の電車に乗ってみました。するとちょうどまた同じ車両にその子が乗ってきたのです。 けれど、桜満開の行楽日和とあって車内はとても混雑していて、とても声をかけられる状態ではありませんでした・・・。 家に帰ってきて、やはり何も出来なかった自分に憤りを覚えました。でも良く考えると仮に話しかけれたとしても、どういう話をすれば良いか分からないということに気付きました。 あれから2週間近く経ち、先輩や友人の助言を聞いた結果、無謀ですがもう一度行くことにしました。だだしこれが最後のチャンスだと思っています。 前置きが長くなりましたが、女子と親しげに話すのがそれほど得意でない僕が、名前も知らない女の子と話すにはどのような話をすれば良いでしょうか? 今僕が考えているのは、最初に「いつもこの電車に乗ってるよね」などと声をかけるということです。 しかしこれから先の言葉が見つかりません・・・。 さらにあまり深く入ったことを言ったり聞いたりするとストーカーだど思われたりするかもしれません。 一緒に考えてください。お願いします。

  • 男性に質問‼︎恋愛です!

    高2女子です。男性に質問です! (1)貴方は、ある他校の女の子の写真を見ました。その子の連絡先を欲しがるのは、その子に一目惚れしたからですか? (2)その女の子と会う事になり会いました!その時、少食になったり、会話をあまりしてこなかったりするのはその子の事が好きじゃないからですか? (3) (2)のとおり会った時、相手の女の子はあまりお喋りせず、帰りの電車でも寝てしまってました。 寝られたり、会話してこなかったりすると脈ないなって思いますか? (4) (3)の女の子に、会ってから連絡を減らしたとしたらそれはなぜですか?(会った翌日から地方遠征に行ってるそうです) (5)その女の子からもし告白されたらOKしますか? (6)彼女からLINEの返事放置されたら放置し返すってことありますか? (相手から○時間/○日返事こなかったら自分もそれくらい返信しない、ということ) (7)例え好きな人でも、本当に忙しい時はLINEもしない、てことありますか? この女の子とは私の事です…(⌒-⌒; ) 分かりづらいところがあれば、ぜひ言っていただければ、すぐに説明します! 回答待ってます! ちなみに、彼は 野球の強豪校の男子(男子生徒だけのクラス)です。 だから出会いが少ないというか、それで他校の女の子のとこに来たそうです!

  • 女子を紹介してくれと頼まれてる男子

    現在、中3の男子S君(≠質問者)がいて、その子は同級生の男子K君から、女子を紹介してくれと頼まれています。 K君は文化祭で女子と一緒に回りたいらしく、女子は他校の生徒でということです。 S君は既に、他校のある女子に「文化祭で一緒に回りたい友達(K君)がいる」と言って、説得しました。 ですが、その女子にはOKを貰えたのですが、受験期という理由で断られてしまいました。 ですがK君は諦めきれず、どうしても彼女が欲しくて真剣に悩んでいます。 S君はK君の気持ちに答えられなくて、悩んでいます。 どちらの悩みも解決するにはどうしたらいいでしょうか。