• ベストアンサー

COPAL-No.oのシャッターが切れない

18OSXの回答

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

シャッターが切れないのなら分解するしかないでしょうね。 電気で動くものなら接触不良などもあるのでしょうが 純機械動作ですから物理的に分解調整するしかないと思います。 チャージはできるのでしょうか? できるのなら、分解してシャッターレバーの先の連動部分をいじれば治りそうな気がします。 もしチャージできなければバネが外れているか切れているか。 どちらにしてもカメラ一台を分解するような手間ではありませんから たいした費用はかからないと思いますが それ以前に、シャッターの分解調整をしてくれるところがあるかどうか、です。 あ。CRC556なんか吹きかけないほうがいいですよ。

oasis701s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり分解ですか。 チャージもできているのか怪しいです。 でもシャッターボタンは押せるのでチャージできているのかもしれません。 実際、開けてみるのが怖い感じです。 できたとしてももとに戻せるかいまいち自信がないです。 安いアイテムで練習してからと思います。