• ベストアンサー

ショックをうけた味・・・

tsumiwaraの回答

• tsumiwara
回答No.2

オーストラリアで2週間目くらいに無性におにぎりが食べたくなり、友達からなかば奪うようにして食べたら涙が出るほど美味しかったです。 あと、オーストラリアにはベジマイトという瓶入りのペーストが人気なのですが、日本人には合いません。 台湾ではうなぎのおすましがあり、とても美味しかったのですが、日本では見かけません。 自分で作ったシュウマイも美味しかったです。 チーズと豚肉で作りました。 そうですね、東京の中華は美味しいですね。 天津飯が美味しかったです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは。 そうですねぇ、異国では日本食と言うのはとりわけですものね。 私も異国と言うのが古い!アハハ 友達から奪うようにして食べたおにぎりが涙が出るほど嬉しかった・・ 私はこれは良く分かって・・・ 昔は今のようにその土地で日本食など食べれませんでしたから。 羽田に到着してあんな食堂のカレーライスが、まあ美味しかった!(笑) 台湾のうなぎのおすまし? ほう、そうですか? 昔ですが台湾には何度か行きました。 当時は日本語で不自由しませんでしたが今はどうなのでしょうね? 私は台湾と言う国は大好きなのです。 シュウマイを豚肉とチーズで? これは美味しいでしょうねぇ・・・ ありがとうございました。 どうぞまたお付き合いください。