• ベストアンサー

ブロードバンド(CATV)のスピードを早くするソフト

CATVのスピードを早くするといううたい文句のソフトが1980円で売っていました。 この類のソフトを使われた方に質問です。 効果のほどはどの程度??? ちなみにOSはウインドウズ98SEで、ケーブルテレビのエコノミー(3メガ)でつないでいます。実測は1.3メガ程度。 予算がないのでXPには買い替えれません。 他になにか良い方法は?

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinb
回答No.3

参考URLの下のほうの「劇的スピード・・・」を参考にしてください。 >CATVのスピードを早くするといううたい文句のソフト も結局自動的にMTU・RWINの値を自動でしてるだけのはずです

参考URL:
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_adsl01.htm
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• MetalRack
回答No.2

ソフトは、入れるほどPCに負担がかかります。 入れも効果は気が付かない程度でした。 不安定さだけが残ったような気がします。 今は、持ってるけど使ってないですね。 結論 使わない方が、PCに余計な負担をかけない分速くなる。

質問者

お礼

ありがとうございました

• YQU04147
回答No.1

私が使ったのはFTTH用にですが、体感できる効果はなかったように思います。3Mbpのところ、1.3Mbp出ていれば十分だと思います。スピードは測るサイトによっても大きく異なります。参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました