• ベストアンサー

TopAuto の信頼度

raisukareeの回答

回答No.9

ついでにもう一言 ガリバーの件 修復歴のある車は販売しない。 買い取りの時は、小さな修復歴でも問題にするが、売る時は、小さな修復歴は、「修復歴とは考えません」というのです。 返品も、そう簡単には返品を受けてくれないと思いますよ。 修理ができるのなら修理すると思いますよ。規約にその辺は書かれてるのではないでしょうか? 10年保証というのもありますが、2年後は免責金がいるみたいですね。 私も、ぼろぼろの車をガリバーで買っていただきました。 だいたいが、現状渡しが買い取りですよね。 その場で判断できないとは思いますが、それを判断するのが買い取りのプロでしょうしね。 「重大な故障が発生した時に、買い取り契約はゼロに戻るか修理代の請求がきます。」と言われ、いくらか忘れましたが「保険金を払えば、故障が発覚しても問題ありません。」と言われ、払いました。 どこの買い取り業者に持って行っても、買ってくれるかどうかわからないし、邪魔臭いから買い取ってもらいました。 正直、脅しみたいな商売とも思います。 それでも、安心を買ったと思う人もいるでしょう。 良い評判を書き、悪評を書かないのは、ヤフーオークションぐらい違うかな。 腐った取引しても「良い」ですからね。「悪い」と書くと報復されるしね。 こういう店の評価は、悪いと思った人しか書きませんよね。 楽天市場みたいに、「評価を書いていてくれればプレゼント」みたいな仕組みがあるのに、その評価を判断して店を選ぶ人もいます。評価をお金で買ってる店が・・・。 中古車屋も、評価のページを作り、書いてくれた方に「ガソリン満タンで納車します」とすれば、言いい評価が山ほど書いてくれると思いますよ。 こういうページを作ると、マイナスイメージの投稿もあるので作ることは無いですよね。 中古車なんか、故障などの問題は、当たり前ですからね。嫌がらせの投稿もあるでしょうしね。 以前、飲食店の評価が「やらせ」という問題もありましたね。 ama51056340 さんが、TopAutoとどのように話をしたのかわかりませんが、返事が無いのでしょ。 ここで質問して決めることは無いと思いますよ。

ama51056340
質問者

お礼

「重大な故障が発生した時に、買い取り契約はゼロに戻るか修理代の請求がきます。」と言われ、いくらか忘れましたが「保険金を払えば、故障が発覚しても問題ありません。」と言われ、払いました。 ↑ これ、本当の話ですよね。 恐ろしくて、相手になる気になれないですね。 仰るとおり恫喝です、ヤクザを相手にするのと実質的に違いがないです。 クズ屋とか、こういった業界は(ヤ)さまが出自の会社も多いのでは? --- ガリバーのHPを見て、鵜呑みにするほどの馬鹿ではないつもりでしたが、実態は想像より遙かにすさまじい感じ。 ここまでは、売り手側の方の書き込みばかり続きましたが、ようやくユーザーサイドの方が現れました。  もう少し時間を割いて見る事にしましょう。  そうすれば、Yahoo智慧ぶくろの書き込みも業者同士の中傷合戦で、 ユーザーの書き込みではなかったと見る事もできるかも知れません。