• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この先どうすればいいのか分かりません)

私の気持ちをどうすればいいのか分からない

orangevanillaの回答

回答No.1

30代既婚者です。 前の彼は幸せな家庭がありますのでkuma0005さんも今の彼のことが好きでしたら結婚してみてはいかがでしょう? 結婚したら幸せすぎて前の彼をふっきれる可能性もありますし。もし前の彼と縁があるのならこの先長い人生の中お互い離婚してまた付き合える時が来るかもしれませんよ。悲しくても前を向いて行動に移していけばいい方向に向かうんじゃないかと私は思います。

kuma0005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、今の彼とは恋愛より、 一緒に居ると素の自分でいられるので きっと幸せになれるのかなと思います。 orangevanillaさんの言うように、 前の彼ともし縁があるのなら、 また出会えるのかもしれないですよね そう考えると少し気持ちが落ち着きました。 とても回答頂けて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この先の恋愛、どうしたら。

    28歳の女です。長文失礼します。 元カレは2年付き合った40歳のバツ1の方でした。 去年の春に、まったく結婚の話が出ないことに焦り、大好きでしたが私からお別れしました。 しかしその後、やはり彼が一番だと気付かされました。 現状はいまだに週末を彼と一緒に過ごす日々です。 (別れてからの体の関係は一切ありません。元々付き合っているときもレスな状態でした。) 元カレは家も近所(私は実家、彼は一人暮らし)で、私の親や姉妹とも仲良く、私自身のこともよく理解してくれているので、一緒にいると本当に安心できます。 別れたときは、自分でも気持ちが「結婚」に追い詰められていましたが、別れてからは「彼とだから結婚に焦っていたのだ」と気づかされました。 彼も当時は、「直ぐには結婚は出来ない、でも考えているよ」と言ってくれてはいました。 (その時は信じられなかったのですが、当時彼は職を変えたばかりで、その時考えられないのは当然の回答なのだと今では思います。) しかし、直ぐに寄りを戻したいなんてことも言えず、曖昧な状態で今過ごしています。 一度別れているのに一緒にいていいのか? もし付き合っても、結婚する気はあるのか? 彼はどう思っているのか? 付き合っている時と今で違うことは、キスをしないことと、家に泊まらないことくらいです。 連絡の頻度も少し減りましたが、基本週末は一緒にいます。 たぶんお互いにまだ想いがあると思います。 一度別れているのに、また寄りを戻すのは、良い結果にはならないでしょうか? 価値観や趣味、空気感、すべてが彼とは合うのです。 それとももう割り切って他の男性に目を向けるべきでしょうか? 有難いことに、他の男性から食事に誘われたりします。 ずっと行く気にはなれず、機会をのがしてきましたが、一度お誘いに乗ってみるべきかと考えてもいます。 結婚できるのか、子供が産めるのかはわからないけども、一番安らげる元カレ。 まだ未来はわからないけど、安定した結婚に出産が希望できる他の男性。 自分が一番なにを望んでいるのかわかりません。 どうすれば自分の気持ちが見えるのでしょうか?

  • この先どうしたら・・・

    先日こちらでご質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3717737.htmlさせて 頂いた者です。 彼女と別れてから、連絡を絶っていたのですが月曜日に電話をしました。 付き合っていた当時のように、笑い話や昔話などで気がついたら3時間ほど話していました。 話しの終盤、4月になったら会って話しが出来ないか伝えたところ、 最近彼氏が出来たという事で、彼氏に悪いというのと、会うと心が揺れそうという理由で考えさせて欲しいとの事でした。 が、話しの途中、途中「もっと早く言ってくれれば良かったのに」と 気を持たせるような発言もありました。 私自身、一旦は吹っ切ったつもりで生活してきましたが、この電話を 入れたことにより、やっぱりこの人ともう1回やり直したいという気持ちでいっぱいになってしまいました。 もちろん、彼女には新しい相手がいますので復縁は難しいと思います。 でもこの先、彼女以上に好きになる相手が見つかる気がしません。 現に、私と付き合いたいと言ってくれている人がいるのですが その気持ちに応える事ができないんです。 かといって、復縁できる可能性は分らないので、言葉が悪いですけど 食わず嫌いはやめて、その人に目を向けてみようかなとも思ったりも します。 でも気持ちが無いのに付き合うのも、相手に失礼かと思うと罪悪感で いっぱいになります。 こんなことを考えるようになってから精神状況が不安定になり 正直、自分がどうしたらよいのか見えなくなってしまいました。 みなさん何か良いアドバイスを頂けますでしょうか?? よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 元彼とよりを戻すべきか。縁を切るべきか。

     こんにちは。  30歳の女です。23歳の頃2年間ほど付き合った彼がいます。  同い年ですが、私は短大を出てすでに就職し、彼は医大の学生でした。気を使わずに自然体でいられる人で毎週末、一緒に過ごしました。  けれども、私のちょっとした気の迷いで彼を他の人と比べてしまい、本当に好きなのかわからなくなり、距離をおかせてほしいと言いました。その後しばらくして、やはり彼が良いと思い、よりを戻したりもしましたが、彼は一度私への想いに踏ん切りをつけたので、気持ちは昔のようには戻らず、上手くいきませんでした。  その後、彼は就職で地方へ行ってしまい、互いに連絡をとることも少なくなりました。    それぞれ彼氏、彼女もできましたが、お互い上手くいかず、どちらからともなく互いにメールをし、互いの恋愛について話をすることもありました。数年のうちに何度か会いましたが復縁にはいたりませんでした。そんな関係性が続いてました。      彼のことはもう過去にしようと、連絡先を消したことも何度かありました。    そして最近、久しぶりに再会することがありました。何度か会う機会が続き、付き合っていた頃のようにかかわり、そのまま身体も重ねてしまいました。彼は、やはり私と一緒が楽しいし、楽だと言います。私もそれは同感です。互いに恋愛のドキドキ感ではなく安心感なのだと思います。     もう私も30歳ですし、早く結婚したいです。たくさん恋もしてきましたが、結婚するなら一緒にいて心地よい彼がいいです。 しかし、彼は私のことは好きだけど、今、よりを戻してもすぐに結婚する気持ちはないから、結婚を早くしたいなら自分じゃない方がよいと言います。  結婚は互いのタイミングですし、焦ってするものではないことはわかります。でも、気持ちはどうしても焦ります。  今回は何も相手に答えを求めず、普通に別れました。  でも彼も私の気持ちは知ってるはずです。本当に彼も私のことが好きなら、よりを戻そうと言ってきますよね。でもそうでないのだからもうすっぱり縁を切った方がよいのでしょうか。  それとも、結婚のことは今はおき、彼ともう一度やり直せるよう時間をかけながらアタックして、もし、よりを戻せるのであれば、遠距離恋愛という不安はありますが、またひとつひとつ関係を築いてゆき、彼が結婚したいと思えるまで待った方がよいのでしょうか。  なぜか、切りきれないこの縁は良いのか悪いのかもわかりません。  新しいいろいろなご意見、お聞かせ頂きたいです。  わかりにくい長文で失礼します。

  • 女性の気持ってすぐに変わってしまうのですか?

    こんにちは41歳男性です。35歳の彼女と真剣にお付き合いしていました。1年ほどお付き合いしたのですがとても仲良くけんかという喧嘩も無かったのですが3月に入り初めて口喧嘩をしました。些細なことでしたがちょっと間を開けようと(冷却期間)1週間メールや連絡をしなかったのです。3月14日に仲直りしようとプレゼントも用意していたのですがその前日に「この先一緒にいるのは難しい」とメールがきました。突然の事で驚きその後会って復縁の話をしたのですが「気持が冷めてしまった。連絡無かった時も寂しくなかった」「色々考えた結果、自分の気持に素直でいたい」「新しい彼はいない。今は一人で良い。でもこの先、恋愛はしたい」という理由でした。お互い結婚も考えていて良い事も悪い事も一緒に築いていく家庭を望んでいたのですが勝手に一人で決めてしまって。(1)今までの楽しかった事より別れを選んでしまうのは本当に好きという気持や思いが消えてしまったからなのでしょうか?(2)気持ってそんなにすぐリセットできるのでしょうか?結婚の具体的な話のタイミングを逃していたのは事実です。(3)復縁したいと本当に願っています。僕の気持は伝えましたがストーカー的にはなりたくないのでこの先どうしてよいかわかりません。アドバイスいただけないでしょうか?しばらく間を開けた方がよいでしょうか? あまりに突然で文が整いませんがよろしくお願いいたします。

  • 復縁 アドバイス

    両者浮気をして復縁しようと思っているものです。 僕は彼女だけと考え彼女も僕だけという考えがあります。 ただし、彼女の方がメンタル面が弱く、会ったり、電話すると胸が苦しくなると言うんです。 理由は、やはり過去に起こった浮気。今はお互い気持ちが強くて大丈夫でも時間が経ったら、またあるのではないかという気持ちになってしまうからだと思います。もちろん同じ過ちは繰り返したくありませんし、結婚したいと強く思っています。【経済的になかなか簡単にはいきませんが】 みなさんに伺いたいのは過去がどうこうでなく、今の彼女の気持ちを信用させるために僕ができることです。今まで話し合うより無理やり合う機会をつくり、壁を乗り越えてきてます。(気持ちが落ちているときは会いたがらないんです)ただし過去のことが原因で彼女も胸を苦しめて、無理に会いにいったり、電話をかけ続けるような事をする行動に迷いがあります。僕を信用して欲しいことは十二分に伝えてるつもりです。つたわりきってないのでしょうか?でも伝わってなかったら今、復縁をしようと向かい合ってないと思うんです。 信じさせる為になにをしたらいいのかアドバイスを頂きたいです。 原因が原因なので生意気!バチがあたったとかでなくよろしくお願いします。

  • 結婚半年で先が不安

    長文失礼いたします。 夫の結婚してから変わってしまい、悩んでおります。。 24歳女です。夫は1つ上で半年前に結婚しました。 出会ってからはもう6年経ち、最初の2年間は遠距離恋愛をしておりました。 遠距離恋愛の頃はお互い行ったり来たりとかなりの交通費を使ってしまっていたので、将来の事も含めて考えた上、私が彼の実家の近くに越してきました。 当時は本当に仲が良く、私は一人暮らしでしたが、彼が頻繁にきてくれましたし、休みの日は常に一緒に過ごし、毎日が幸せで楽しかったです。仲が良かった分、くだらない事で沢山喧嘩もしました。 結婚の話もお互い話をしており、 ついに去年結婚することになりました。 それまではお互い結婚という同じ目標に向かって努力もしましたし、 今思い返せばあの時が一番いい関係でいた時でした。 今結婚して9ヶ月になりますが、 夫は色々と変わってしまいました。 確かに、現実と理想のギャップもありました。他にも 仕事のストレス 金銭面のストレス 家にいたくないストレス ↑これは彼の母親と同居なので、やっぱり一番間に挟まれ辛いのは夫ですよね… 色々と考えてしまう人なので、 いろんなストレスがあるのはわかっています。。 そうゆう時こそ私も夫を支えられるような努力をしたいと思いますし、またお互いに想いあっていけたらと思ってます。 でも結婚して半年ぐらいしか経ってないのに、変わってしまって 冷たいとやっぱり寂しい気持ちになります。 この先、夫といれなくなる日がくりのかな、と色々考えると不安でいっぱいになります。 夫は、結婚してたって絶対は無いわけだから、別れる時は別れるし、何があるかなんてわからない。と言います。 確かに、言ってる事は馬鹿な私でもわかります。だけど、少しでも長く、一緒にいられるような努力はしたいと思います。 その考えが重いんでしょうか、、 今の夫は、もし仮に理想の女性が現れたり、誰かに誘惑なんてされたら行ってしまうかもしれません。 夫は浮気とかしないだろうと思ってましたが、もう今はわかりません。 『なんか、冷たいね』と言うと 前よりは好き度は減った。一緒にいることが当たり前になって、冷めてるとかじゃなくてこれが普通。過去の栄光(昔のラブラブだった頃)にひたりすぎと言われました。 悲しくなりましたが、 そう思わせてしまった私も駄目だなと反省してます。 外ではしっかりしてるくせに、私の前では自由すぎる主人に昔から色々振り回されましたが、、 この事はもう、主人の意識が変わらない限りどうにもならない気がします。 ただ、あんなに一途すぎた反動が 今になって、ちょうど夫婦関係も良くはないし、遊びたい気持ちを向いてる気はしています、、 主人がいなくなることを考えられず、不安です。。 結婚してそんなにすぐに変わってしまうものなのでしょうか。 長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。これは私の考えなので、宜しければ色々な意見をお聞かせ願いますm(__)m

  • 別れたのに復縁を願う連絡をよこす心理とは・・・

    28歳で社会人の女です。 3月のはじめ頃に2年つきあった男性と別れました。 その男性とは漠然とですが結婚も考えていました。 ところが向こうから距離を置きたいとの話があり、その後別れたいと言われました。 簡単に書くとお互いの仕事が忙しくてすれ違いの場面が増えていたことが主な理由です。 でも私は別れたいと思っていなくてできるだけ別れたくないとの気持ちを向こうに伝えました。 しかし彼は別れたい意思が強く、これ以上は私もみじめになるだけなので泣く泣く了解しました。 別れた以上は、もう接点はないものと受け止めています。 彼のことは好きだったので別れた当時は本当につらくて、これから先どうなってしまうんだろうと思うほどでした。 なんとか少しずつ少しずつ回復してかなり気持ちも整理できてきたところです。 そんなところに彼から手紙が届きました。 復縁を考えてもらえないかという内容でした。 私は手紙を読んで腹立たしさを感じました。 自分から言っておいて何を今さら…って。 本当に頭にきたのですが、ふと「自分から別れを言っておきながら、なぜ今になって復縁を申し込むのだろう。復縁を申し込む意味とは何なのだろう。男性が復縁を申し込むのって恥ずかしさやバツの悪さはないのかな」とか考えてしまいました。 別の男性とつきあっていたときに私から別れを言ったことはありますが復縁を申し出る感覚には絶対になれません。 そういう男性を正直かっこいいことだとも思いません。 復縁を希望してくる心理とはどういうものなのでしょう。 恥ずかしさもあるだろうに、それらを押し殺してまで復縁を言ってくる背景や理由とは何なのか。 彼に聞けばいいのですが今は彼と突っ込んだ話をする気にはなれません。 手紙の返事も送っていません。 1人であれこれ考えても整理できずにつらいので皆様にお聞きしたくて質問しました。 いただいた回答を見て…ですが彼の思いをおもんばかる気持ちになれば復縁をするしないは別にしても少し考えることは必要なのかなと思っています。 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 過去を責められて…

    途方に暮れてしまいます…。 長文になりますが、ご意見お聞かせ下さい。 何かあるたびに、過去を責めて全てを否定する彼の気持ちが分かりません。 彼とは、思春期に出逢いその頃はお互い何となく惹かれ合ったのですが、付き合うまで行かず… それから、全く接点のないまま10年以上過ぎました。 その間、彼に逢いたいなぁ…と思い返す事が度々あり、私にとっては忘れられない人でした。 偶然のきっかけで彼と再会できる機会があり、やっと逢える!と逢いに行ったのが2年前… それからずっと一緒にいれますが… 何かあるたびに過去を責められて、やり切れません…。 今はお互いにフリーですが、接点のなかった時期にお互い家庭を持っていた事… 探そうと思えば探せたはずだ!と空白の10年以上を責めます。 度々思い出していた事も信じてもらえず… どんなに気持ちを伝えても、疑われ信じてもらえず責められます。 彼の気持ちが安定している時は、探してくれてありがとう、逢いに来てくれてありがとう お互いに色々経験した今だからこそ、大切に想い合えるよね、再会できてよかった、と言ってくれるのですが… 私もヤキモチは妬きます。 ヤキモチならわかります? でも、変えられない過去を責めてもどうしようもないですよね? 大切なのは、今、想い合っている事じゃないんですか? どんなに想いがあっても、お互いに想い合っていても…過去が許せず離れる選択ってあるのですか?

  • 結婚前提の話を断った事。。。

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。 原因は彼から結婚前提の話をされたけど、私がそれに応えることができなかったからです。 最近になって別れるべきではなかったのかなと思い始めました。別れてから気づいたことが多いからです。彼がいかに私を思っていてくれたのかなど。 別れた当時は、彼以上の人がいるのではないか。もっと他の人を見てみたい。好きだったけど、彼と結婚をいうイメージが湧かなかった。何かが足りなかった。過去につかれた嘘の傷や本当に居て欲しい時に居てくれなかった。などという理由がありました。 でも、今になってそんなことはどうでもよかったのかなと。。。しかし、その反面、別れたおかげで彼からの気持ちや、自分の非に気づいたので良かった点もあります。 でも、もう彼には新しい彼女がいるようです。去年復縁の話を持ちかけたら、「今は無理だけど、新しい会社に受かったら告白しに行くよ」といわれたので待っていました。しかし、最近それは同情で言ったことだったようです。本当の所はわかりません。本人から聞いたわけではないので。私にそんな嘘をつくようにも思えませんし。 もう彼以上の人とは出会えないんじゃないか、結婚もできないんじゃないかとまで思います。。 そこで思ったのが、結婚の話が出たら普通嬉しいものですよね??私の場合、嬉しさは無かったんです。彼の大切さに気づいてなかっただけなのか、本当に彼とは無いと思ったのか。。。今は過去が美化されているのと、寂しさで彼しか居ないと思ってしまっているのかもしれません。。当時の気持ちの方が今より正確だと思いますか?

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・