• ベストアンサー

バナナ、바나나のような単語

バナナと바나나って多分かなり発音がにていると思います。 このような単語ってありますか?

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

※ (バナナはバナナであって発音が似ている、どうのこうの言う問題ではないと思う)                   固有語にも漢字語にも無数にあるー以下参考まで(: は長発音記号) 소바/야까소바(蕎麦 / 焼きソバ) 가라오께(カラオケ)  규동(牛丼) 카츠동(カツ丼) 와사비 (ワサビ)   마쿠노우치(幕の内)   나토(納豆)←ナットウキナーゼと言う酵素名として 쓰나미 (津波) 돈까스/돈카츠(トンカツ)  노리(海苔) 착착(チャクチャク) 빵식 / 식빵 (パン食 / 食パン) 오야붕(親分) 라멘(ラーメン) 우마미(うま味) 야키토리(焼き鳥) 土地-토지   文官-문관  蒟蒻ー곤약 教師-교:사(教唆 も) 他社ー타사 土管ー토관 分館ー분관   公判ー공판  神前ー신전 用意-용:의(i) 出土ー출토 過激-과:격 故人ー고:인 欲望ー욕망(용) 晩年ー만:년 分離-분리(불)  吐露-토:로  捕虜-포:로 刷新ー쇄:신 近代ー근:대 土台-토대    徒労-도로 速断ー속단(딴) 棄却ー기각 陸橋ー육교(꾜)  高速道路ー고속도로

質問者

お礼

単語などいろいろ教えていただいてありがとうございます。 ご回答ありがとうございます。