• ベストアンサー

バナナ、바나나のような単語

バナナと바나나って多分かなり発音がにていると思います。 このような単語ってありますか?

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

※ (バナナはバナナであって発音が似ている、どうのこうの言う問題ではないと思う)                   固有語にも漢字語にも無数にあるー以下参考まで(: は長発音記号) 소바/야까소바(蕎麦 / 焼きソバ) 가라오께(カラオケ)  규동(牛丼) 카츠동(カツ丼) 와사비 (ワサビ)   마쿠노우치(幕の内)   나토(納豆)←ナットウキナーゼと言う酵素名として 쓰나미 (津波) 돈까스/돈카츠(トンカツ)  노리(海苔) 착착(チャクチャク) 빵식 / 식빵 (パン食 / 食パン) 오야붕(親分) 라멘(ラーメン) 우마미(うま味) 야키토리(焼き鳥) 土地-토지   文官-문관  蒟蒻ー곤약 教師-교:사(教唆 も) 他社ー타사 土管ー토관 分館ー분관   公判ー공판  神前ー신전 用意-용:의(i) 出土ー출토 過激-과:격 故人ー고:인 欲望ー욕망(용) 晩年ー만:년 分離-분리(불)  吐露-토:로  捕虜-포:로 刷新ー쇄:신 近代ー근:대 土台-토대    徒労-도로 速断ー속단(딴) 棄却ー기각 陸橋ー육교(꾜)  高速道路ー고속도로

noname#209756
質問者

お礼

単語などいろいろ教えていただいてありがとうございます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • たまご=バナナと聞こえますか?

    モーニングを食べるときの話です。 たまご、バナナ、ヨーグルトから好きなものを選べると言われ、 毎度たまごを選びます。 でもなからず、「たまご」と言っても、バナナですねと バナナを出されます。 たまご=バナナと聞こえますでしょうか? そんなに私の発音が悪いのか?とちょっと落ち込みます。

  • 英単語を覚えるときに

    英単語を覚えるとき その単語の発音がわからない場合(ほとんどの単語の発音を知りません) 一つずつ発音記号を見ながら自分で音読して 覚えていくしかないのでしょうか・・・ 中学の時はある程度発音がわかったので覚えられましたが 高校ので習う英単語はまったく発音を知りません;; 英単語を覚えるときどのように覚えましたか?

  • 単語と単語をつなげて発音すること

    単語と単語をつなげて発音すること、例えば Take it easy.→テイキッティーズィ のように発音することを称して何と言いますか。 英語と日本語で教えてください。

  • 真っ直ぐなバナナと、曲がったバナナ、どっちがいい?

    普通、よく見かけるバナナは曲がっていますね。 食べるバナナもそうだと思います。 もしこれが真っ直ぐだったら、そういうバナナがあったら・・・ 皆さんは、どちらがいいですか? 馴染み深い、曲がったバナナの方がいいですか?

  • 単語の発音

    Web上の英語や 英語文章を読んでいて 知らない単語の発音を知りたい 場合があるのですが,Googleなどでは マウスを単語に近づけるとその 意味を表示してくれるたりしますが その単語の発音が知りたい時があります. いったん,その文章をエディタに 落としてからでも いいのですが,文章中の単語ごとに発音が聞けるソフトウエア は販売させていますでしょうか? お願いします.

  • 「アイ」と発音する単語は?

    例えば英語で「アイ」と発音する単語は、 eye:目 I:私は~ などがありますが、 フランス語で「アイ」と発音する単語はありませんか?? そして、その単語の意味を教えて欲しいのです。

  • この単語はどう発音するのですか?

    この単語はどう発音するのですか? 「このwordはどう発音しますか?」 と英語で聞くにはどう言えば良いですか?

  • 英語の単語の読み方について

    英語の単語の本がよくありますが 今英語の単語の暗記をしているのですが 一応暗記はできるのですが正しい読み方(発音)をわからなくて困っています。 発音の仕方は単語の下に、変な文字が書いてあり、それをみて発音を学ぶみたいですが、 その変な文字の読み方がわかりません。 その変なもじの解読方法がわかるサイトなどを知っている方がいたら教えてください。お願いします。 単語の下にある不思議な文字です。

  • 何と読むのかわからない英単語

    英文の音読などをやろうと思っても何と読むのかわからない単語で止まってしまって、辞書を引いたところで発音記号しか書いていなくてなんかそこでやる気がなくなってしまうことが多いんですが 発音記号から勉強するしかないんでしょうか? 単語を検索したらカタカナでこう読むみたいなサイトがあったら教えてほしいんですけど… 発音記号を自分で勉強するしかないとしたらおススメの本教えてほしいです。

  • 単語 リスニング

    僕は、今英単語ターゲット1800を使って1日10単語覚えています(まだ始めて1日)リスニングのことなんですが、単語を覚える上でリスニング力を上げるには、英単語ターゲット1800のカタカナ発音ではなく、英単語ターゲット1800CD を買ってきて、ネイティヴの発音を聞いたり、音読した方がいいのでしょうか?