• ベストアンサー

この単語が聞き取れません

先日アメリカのドキュメンタリーを見ていて、聞き取れない単語がありました。 日本語字幕で「分かる?」となっていたのですが、私には”キャンピッシュ”と発音しているように聞こえます。…がそんな単語は辞書には載っていませんでした。 実際何という単語なのか気になって仕方がないので、分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acoustic3
回答No.1

Capiceです。 リンク先にも書いてありますがもともとはイタリア語です。マフィア映画とかで頻繁に使われたことにより(?)、アメリカ人でも皆知ってる単語なんだと思われます。

参考URL:
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=capice
greenbody
質問者

お礼

なるほど!よく分かりました。 URLもとても参考になりました。 すっきりしました!!