• ベストアンサー

トップのアイコンの一番下が点滅PCが勝手に動く。。。

アイコンの一番下が点滅 違うアイコンをクリックしてもそのアイコンのファイルが出てくる。 ウイルスチェックしたが問題なし。『ノートンで』どうもウイルスとしか思えないので、ウイルスバスターを新たに入れて調べたらウイルスがいましたそして復元しましたが、もう一度立ち上げたのですがまた点滅アイコンのファイルが暴走もう一度チェックしましたが、問題なしです。まだウイルスがいる作動としか思えません。如何したらいいか 初心者ですのでよろしくお願いいたします。ブロードバンドにしてるので怖いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6699
noname#6699
回答No.1

スパイウェアのチェックもしてください

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html
emmama
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。他のPCは起動できチェックできました。勉強になりました。

その他の回答 (5)

noname#10679
noname#10679
回答No.6

質問と回答がかみ合っていないみたい・・・ 再セットUPインストールを考えください。 > 初心者ですのでよろしくお願いいたします。 > ブロードバンドにしてるので怖いのです。 ざんねんながら、技術的に説明しても 対応できないようですので・・・・

emmama
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ittochan
回答No.5

Windowsを起動させるたびに そのフォルダが勝手に開いてしまうのなら 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「全般」タブの 「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外して「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてください。 それで、そのフォルダが開かなければ 「システム構成ユーティリティ」の 「スタートアップ」タブの 一覧の中に登録されている項目のどれかに原因があると思います。

emmama
質問者

お礼

親切丁重にありがとうございました。

• kanpati
回答No.4

単純に、キーボードかマウスの故障では? 何かのボタンが押しっぱなしの状態になっているとか? 外して見ても同じかな?

emmama
質問者

お礼

遣ってみましたが駄目でした。ありがとうございます。

• SONY-K
回答No.3

>アイコンの一番下が点滅 デスクトップ上のアイコンですか。 それとも「スタート」ボタンの反対側のスピーカー 等の表示された箇所ですか?  通常は通知領域のアイコンが点滅することが 多いのですが・・・。 >違うアイコンをクリックしてもそのアイコンのファイルが出てくる。 これはどういった状態なんですか? 音楽CDを挿入するとどのソフトで使用するか 確認する画面になりますが、ああいった表示ですか? 大変失礼な言い方になりますが、このような質問の書き方では、質問する側も回答する側も時間の無駄です。 なぜならば、あなたのPCがどういう状態で、どのような対応を成すべきかがわからないからです。 現在の状況を説明するためには多少の専門用語は必須ですし、この文面からは何が困っているのか明確でありません。 いつまでも「初心者」というセリフは通用しません。 ましてやこのOKWeb の回答は回答者の経験等をボランティアで回答しているのです。 質問をされる時には以下の情報は明らかにしてください。 ・使っているOSの名称とバージョン ・ウィルスソフトを使っているのならメーカーと  ソフトの名称 ・OSのUpdateは行っているのかどうか ・現在発生している症状と実施した対策

emmama
質問者

お礼

質問内容を検討して書き込みをするべきでした。いつまでも「初心者」というセリフは通用しません。あなた様が言われるとおりです。しかし皆さんも初心者の時があると思います。壁に当たって成長すると思うんですが、経験者=今までの経験ではないのでしょうか?ソニーの技術者に今日来てもらいます。 出来れば自分で経験の為治したかったんです。色々苦言をありがとうございます。

emmama
質問者

補足

すいません。補足書き込みしましたが書き込みがされてなかったようです。バイオwXP pentium4 今サービス期間のノートンで、症状が出た後ノートンでスキャン後問題なしでしたので今度はウイルスバスターでスキャン3個ウイルス発見駆除しました。2004年版のウイルスバスターです。ノートンの方は2003年版でした。アップデートは症状の出る前の日にしました。バイオのアップデートもしています。 スパイウェアを此方で教えていただき昨日してみようと思いましたが何とかスパイウェアのHPにまではアクセスできましたがその後どんどんスクロールしてしまい、スパイウェアの確認が出来ませんでした。 プロバイダーからのウイルスチェックもしています。 今の症状トップのアイコンエクスプロラーなどを クリックしても一番下の自分で作ったファイルが動き出す。エクスプロラーを 一番下に持っていきクリックするとウインドーズは開きますが勝手に スクロール一番下まで行きそこで止まる。アウトルックも下のアイコンに移動して開けるがそれも同じく勝手にスクロール一番下のメールしか読めない状態です。 モデムルーターに関して故障ではないかと見てもらいましたが問題なしでした。

• ittochan
回答No.2

>アイコンの一番下が点滅 >違うアイコンをクリックしても >そのアイコンのファイルが出てくる。 「スタート」ボタンのあるところでしょうか? (タスクバーって言います) 右下の時計のところ (スピーカーアイコンなどがあるとこ) は通知領域っていうんですが、 そこでしょうか? どんなファイルでしょうか? 名前が分かりますか? フォルダウインドウが出るんでしょうか? だとしたらどのフォルダでしょうか?

emmama
質問者

お礼

初心者が訳の解らない事聞き すいませんでした。 親切に対応ありがとうございました。

emmama
質問者

補足

タスクバーは解ります。 デスクトップのエクスプローラーとかMSNのその他保存ファイルのアイコンです。エクスプローラーなどをクリックしても自分で保存した書類ファイルが一番したにありそれが勝手にフォルダウインドウが出てきます。暴走してしまいます。よろしくおねがいいたします。