• 締切済み

タスクバーのアイコンが消えてしまいました

モデムのインターネット接続中のアイコンが消えてしまいました。再び出すにはどうしたらいいのでしょう? 全く関係ないかも知れませんが、まずノートンアンチウィルスの作動中の右下のタスクバーのアイコンが消えました。開いてみると作動中になってはいましたが... 次にliveupdateのアイコンがモデムのアイコンと同じものに変わりました(何もいじった覚えは無いのですが)。暫くの間二つ同じアイコンが並んでいました。 そしてメールの送受信にエラーが出るようになったので訳が分からないなりにノートンを開けてみるとauto-protectがonになっていませんでした(これもいじっていません)。 一度スキャンしてウィルスゼロを確認してPCの電源を切りましたが、次に入れたときにはインターネットに接続してもアイコンが出ません。updateのアイコンも消えてしまいました。どうすれば元のように表示する事が出来るのでしょう?助けてください。

みんなの回答

• taka_pre
回答No.2

タスクバーのプロパティで、 「常に非表示」「アクティブでないときに非表示」などになっていませんか?

cucciolo
質問者

お礼

解決しました!!タスクバーではなかったのですが、モデムのプロパティを見たら「アクティブでない時に非表示」になってました。 ヒントをいただきました。ありがとうございます。

cucciolo
質問者

補足

「アクティブでないときに非表示に」なっていますが、アクティブの時にも出ないのです。 モデムのアイコンだけ どこかに消えてしまった という表現がぴったりなのです。

• kopin
回答No.1

一度再起動してみてはいかがでしょうか? それでも表示されなければもう少し難しい問題です

cucciolo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 残念な事に再起動しても表示されません...