• 締切済み

公務員試験について質問です

公務員試験について質問です。 私は、来年に大学四年になります。 地方公務員に、なりたいと考えるようになりましたが、今の時期からでは無理でしょうか? 調べると科目数も多いし、時間もあ りません。 しかも、私は、私立文系で偏差値50程度の大学です。 やはり、頭がいいわけでもないのに今の時期からでは厳しいですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

来年4年ということは今、2年で4月から3年ということだろ? 十分間に合うでしょ。

回答No.2

今からではなかなか難しいでしょう。 ですので 公務員の勉強をしながら民間企業の就活を する人はたくさんいます。 就活の結果を見て来年も公務員試験を受けるか考えましょう。

• precure-5
回答No.1

相当努力しないと無理だと思いますよ。