• 締切済み

今年浪人して、都留文科大にいくこと

立派な英語の高校教師になりたいです。 都留文科大の英文科志望なのですが、 努力が足らず、今年の受験でその大学に合格する見込みが無いです。 教師になりたいと言っておきながら情けないこ とです(_ _) 質問です。 浪人して都留文科大学英文科に入学するか、現役で他の大学にいくか、どちらが高校教諭としての能力が身につきますか? 他の大学というのは、関西外国語大学英米語学科、群馬県立女子大学英文科、佛教大英文科の3校です。 中学でなく高校教諭にこだわる理由は、私が高校の授業で英語が好きになり、特に高校の先生方から受けるものが多かったからです!(進路指導など) 人任せにしているわけではありません。何かアドバイスがあれば宜しくお願いします!m(_ _)m

みんなの回答

• BC81
回答No.3

英語が好きになり進路指導で受けるものが多かったはずが、 学力不足で受験校に迷っている。 ついでにお礼率1%なんて「立派」には程遠い。 まさに不肖の弟子ですな。 高校の先生だと、今の実力では無理かな。

• ALFa8C
回答No.2

英語教諭という明確な目標があるなら浪人などせず現役でライセンス取得に邁進してください。 尚、都留文大は初等教員メインです。~国公立の教員養成は初中等、義務教育が主で浪人するメリットがさほどありません。 浪人で高等だと早稲田、日大、立命館、関西学院、中央、明治…などが実績あります。 … そのリストだと、 関外大、佛教大ほか 【名外大】は留学制度が充実しているのでスキルアップに良いかも知れません…確認を。 http://www.jasso.go.jp/statistics/intl_student/ref13_s_01.html

回答No.1

都留文科大が無理目だと、関西外国語大学英米語学科、群馬県立女子大学英文科、佛教大英文科も全滅すると思いますが、いかがでしょう? ちょっと見通しが甘くないですか?