• 締切済み

インフルエンザでお腹がゆるい時にヨーグルトは

昨日A型インフルエンザと診断されました。昨日と今日ヨーグルトを食べたのですが、先ほどトイレに行った際下痢をしていました。インフルエンザも治りかけ?(昨日38.9℃→今36.6℃)だったのでその症状だと思うのですがこの状態でヨーグルトって食べても問題ないですか?一応R-1のブルーベリーが入ってるのがあるのですが あと今晩からの食事も何を食べればいいのかわかりません。 ご回答やアドバイスお願いします。 読みにくい文章&汚い話失礼いたしました。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

回答No.2

予防には効果があると聞きますが。。

• krrkr
回答No.1

おなかをくだしているときにヨーグルトなどはやめましょう!ちなみに納豆もよくないです(私もひどいめにあった) 人間1~2日たべなくても死なないので、食欲がなく下痢がひどいときには、経口補水液もしくは白湯などで水分をちょこちょことりつつ、回復をまつといいとおもいます。 おなかがへって、食欲があるようであれば、おかゆからはじめましょう。 もしくは野菜を軟らかく煮たスープなど。冷たいものは避けてくださいね。