• ベストアンサー

エクセルのセルが「4640+1820+1715」

tom04の回答

• tom04
回答No.6

こんばんは! >セルに「4640+1820+1715」と表示してあります 文字列の最初に「=」はついていない訳ですね? 手っ取り早くユーザー定義関数を作ってみてはどうでしょうか? Alt+A11キー → メニュー → 挿入 → 標準モジュール → VBE画面のカーソルが点滅しているところに ↓の3行のコードをコピー&ペースト → VBE画面を閉じます。 Function 計算(セル As Range) 計算 = Evaluate("=" & セル) End Function 表示したいセルを選択 → 数式バーの左の「fx」のアイコンをクリック → 「関数の分類」の右側▼をクリック → 「ユーザー定義」を選択 → OK → 「セル」となっている右の窓内でカーソルが点滅していますので、 対象セルを選択しOK これで計算結果が表示されるはずです。 ※ 他のワークシート関数と同じような使い方が可能です。m(_ _)m