• 締切済み

エクセルで縦に各セルの数字を合計したセル(小文字数字)を違うセルに大文

エクセルで縦に各セルの数字を合計したセル(小文字数字)を違うセルに大文字で表示するにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.1

半角文字で表示されている数値を、別のセルで全角文字で表示させるという事でしょうか?  それでしたら、JIS関数を使用されると良いと思います。  例えば今仮に合計値が表示されているセルがA1セルだった場合には、全角文字で表示させたいセルに次の様に入力して下さい。 =JIS(A1)  尚、JIS関数は数字だけではなく、半角のアルファベットや半角のカタカナも全角文字にする事ができます。  因みに、小文字のアルファベットを大文字にする場合には、UPPER関数を使用して、 =UPPER(A1) と入力します。