• 締切済み

Excelのセルの値が正しく表示されません

Excelで関数式を入ました SUMで 69 68 76 85 0 55 82 24 15 22 87 ↑をたすのですが、 合計が583になるところ、ドラッグして表示を見ると583になっているのですが 623と表示されます。 セルの書式設定は『数値』となっており、隣のセルは正しい数値が返されます。 どうすればいいでしょうか? WindowsXP Excel2007です 宜しくお願いします。

• lulula
  • お礼率76% (463/606)

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.2

「ドラッグして表示を見る」とは具体的にどういうこと? 「623と表示され」ているセルの中身の式を具体的に示してください。

lulula
質問者

お礼

色々試してみましたが、直らず、結局pcを再起動したら直りました。 「ドラッグして表示を見る」とは、数値が入力しているセルを総てアクティブにすると合計が表示されるという意味でした。 数式は =SUM(A5:A15) です。 いまだに何が悪かったのかわからない状態です。 もしも何かわかれば再度ご回答お願いします。 ありがとうございました。

• keithin
回答No.1

ケアレスミスというか,SUMで合計しているセル範囲の中に例えば「隠された行」が紛れていて,そこに余計な数字が潜んでいるなどの状況が一番疑わしいと考えられます。 画面左端の行番号1,2,3…の表示で番号が飛んでいる行が無いか,あるいはオートフィルタで実は絞り込んでいましたなどが無いか,実際に数式で計算しているセル範囲や,実際シートの状況を再度よく目で見て確認してみてください。 あるいは,いま問題の式が =SUM(A1:A12) などのように計算していたとすると,その代わりに =SUBTOTAL(109,A1:A12) のように計算してみるのもひとつの方法です。 またSUMで合計している範囲が数列の範囲の「外」に超えていて,そこに余計な数字が記入されていたといったコトもあるかもしれません。

lulula
質問者

お礼

色々試してみましたが、直らず、結局pcを再起動したら直りました。 ありがとうございました。