• 締切済み

エクセルの特定のセルに式が表示される

エクセルで表を作ったところ、一つだけ式が表示されるセルが出現しました。関数はSUMしか使っていません。直前までは計算結果の数値が出ていました。しかし、セルをクリックしたところ(計算式の範囲を確認するためクリックしました)、式が表示されてしまいました。式はあっています。なぜ、式がそのセルに表示されているのかわかりません。次行のセルをコピーすると、答えの数値が現れ、元に戻りました。原因はなんでしょうか?

みんなの回答

  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.1

編集モードになったからです。 きっとダブルクリックになってしまったのでしょう。 試しに、式の入ったセルをダブルクリックしてみてください。

karugamonooyako
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セルに計算結果でなく、関数式が表示される

    エクセルの関数が入っているセルに、昨日から関数式自体が表示されるようになり、計算結果がでてきません。上部のバーにある「関数の引数」ウィザードボタンfxをクリックすると、ウィンドウには計算数値が表示されています。ちなみに関数は単純に別シートのセルを参照させて足し算するだけです。別なシートに、関数式をコピーしてみましたが、ひとつのセルはできても、次のセルに連動させようとすると(セル右下に表示される太十字をひっぱっる)また、結果でなく、関数式が表示されるようになってしまいます。どうしたら解決できるでしょうか?

  • Excelのセルの値が正しく表示されません

    Excelで関数式を入ました SUMで 69 68 76 85 0 55 82 24 15 22 87 ↑をたすのですが、 合計が583になるところ、ドラッグして表示を見ると583になっているのですが 623と表示されます。 セルの書式設定は『数値』となっており、隣のセルは正しい数値が返されます。 どうすればいいでしょうか? WindowsXP Excel2007です 宜しくお願いします。

  • Excel の関数は複数の表に反映されない?

    学校で細かいデータ集計を任されてしまいました。  何度やってもうまくいきません。教えてください。  同じExel上の4月シート、5月シートというようにしてそれぞれの月のデータ集計を月ごとに合計を出し、それら12か月のデータを集約した新たなシートの表に1年間の表にまとめようとすると、全く違った計算式(関数というのでしょうか)が出てしまいます。  言っていることが分かりにくいかもしれませんが、関数を出すために「レ」のところをクリックするとSUMとかの文字が出ますよね。そこでたとえば4月のシートで集約した合計データを、「4!AH47」とか入れて、総集計のシートの表にそっくりコピーされるようにします。5月シートで作った合計を、「5!AH47」とか入れて、総集計のシートの表にそっくりコピーしていき、総集計データで4月から3月までの合計を、一覧表自動的に反映されるようにしたいのですが、関数式のSUM(AH4:AH13)などとして、合計を出るように式はいれるのですが、答えに反映されるべきところ、ここでは合計が出て欲しいのになぜか%のデータが出てしまいます。○○○○%などとおかしな数値が表示されてしまうのです。  SUMでなくひとつひとつのセルの記号と+記号を次々に手動で入れても%が表示されるのです。  どこが間違っているのか、それとも何度も転載はできないのでしょうか。

  • 困ってます。エクセル計算中に非表示セルがすべて表示されてしまいます。

    困ってます。教えて下さい。 エクセル2003を使用しています。 SUM関数などの計算式を入力し、計算範囲指定をしようと矢印キーで移動した時のことです。 非表示にしていたセルが自動で全て開き表示されてしまいます。 このためシートが見づらくなり、範囲指定がやりにくくななってしまいます。 (ただ、計算式を終了させるとすぐにセルは非表示に戻ります。) これを計算中でも非表示セルを非表示のまま計算式を入力し続けるようにできる方法はありますか?

  • Excelの計算式がおかしいっ!!

    Excelで表を作り計算式を作ったんですが、思うように答えが表示されません。PCには詳しくないので分かりやすく説明してくださる方にお願いします。  次のような式をセルに入力しました。 『=SUM(C19:E19)-F19』 そしてCからFまで数値を入力すると計算式が次のように変わってしまうんです。『=SUM(C19:F19)-F19』  当然のことながら求めたい答えが出てこなくて困っています。SUMを使わず『+と-』のみを使うと大丈夫のようですが、ExcelではSUMから引くというのは無理なのでしょうか。

  • 空白表示セルの内容を表示する。

    excelシートで、広い範囲で空白表示のセルがあります。それらのセルには、数値と式がありますが、空白で表示されています。 これらを、数値(式は計算結果を)で表示することはできるでしょうか。セルの内容を変更することはできません。 例えば他のシートに書式変更などを伴ってコピーするとか。 その範囲にマウスをおいたときグラフ領域と出る場合もあります。推察としてそのシートにグラフがありますが、その表示データのセルかも知れません。

  • excelの表示

    excel2000なのですが、 セルに関数が入ってるとします。 そのセルをダブルクリックして、式を編集しようとすると、 例えばSUM関数だったら、足したいセルが色が付くじゃないですか。 しかし、私のPCはたまにセルに色が付かないのです。。。 色を表示させたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちょっと分かりずらい質問かもですが、 よろしくお願いいたします。

  • 数式の計算結果により表示されたセルを数える関数を教えてください

    Excel2003です。 「=COUNTA(範囲)」で文字や数値、式などのデータが入力されているセルを数えることができますが 数式の計算結果により表示された文字や数値の入ったセル(数式の計算結果で空白のセルを数えない)を数える関数を教えてください  

  • エクセルのセルに入力する式を教えて下さい。○△×

    長文ですみません。 恥ずかしながらエクセルはあまり使ったことがなく、色々調べて、「これかな?」と思う数式等を入力したのですが、全てエラーになってしまい全然分からないので、出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです。 (1)1つのシートの中のバラバラの3つのセル(Bx、Dx、Gx)に演算式を入力してあり数値が表示されています。 (2)3つのセル(Bx、Dx、Gx)の数値を比較して、1番大きい数値のセルを選び出し、たとえば、Bxが一番大きい数値の場合は「○」を、Dxが一番大きい数値の場合は「△」を、Gxが一番大きい数値の場合は「×」を、ある一つのセル(たとえばAx)に表示させるには、Axにどのような式を入力すれば良いでしょうか? オートSUMぐらいしか使ったことがないので、全くの初心者にも分かるような言葉で教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCELで表示されている数値をコピー

    EXCELで成績表の編集をしています。 B3~B50まで名前、C~L行までは各教科の生徒の点数が入力されています。 M3にSUM関数を使って足した総点が表示されているのですが、これを普通に右クリックしてコピーするとこの関数{具体的には(=SUM(C3:L3)}自体がコピーされてしまいますよね? ここに表示されている数値自体をコピーするにはどうすればいいのでしょうか? わかりにくい表現ですみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう