• 締切済み

エクセルの特定のセルに式が表示される

エクセルで表を作ったところ、一つだけ式が表示されるセルが出現しました。関数はSUMしか使っていません。直前までは計算結果の数値が出ていました。しかし、セルをクリックしたところ(計算式の範囲を確認するためクリックしました)、式が表示されてしまいました。式はあっています。なぜ、式がそのセルに表示されているのかわかりません。次行のセルをコピーすると、答えの数値が現れ、元に戻りました。原因はなんでしょうか?

みんなの回答

• Bubuca
回答No.1

編集モードになったからです。 きっとダブルクリックになってしまったのでしょう。 試しに、式の入ったセルをダブルクリックしてみてください。

karugamonooyako
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。ありがとうございました。