• ベストアンサー

EXCELで表示されている数値をコピー

EXCELで成績表の編集をしています。 B3~B50まで名前、C~L行までは各教科の生徒の点数が入力されています。 M3にSUM関数を使って足した総点が表示されているのですが、これを普通に右クリックしてコピーするとこの関数{具体的には(=SUM(C3:L3)}自体がコピーされてしまいますよね? ここに表示されている数値自体をコピーするにはどうすればいいのでしょうか? わかりにくい表現ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.2

コピーした後、他のセルに貼り付けるという意味で宜しいのでしょうか? 方法は 1.普通にコピーをします。 2.貼り付けたいセルで右クリック 3.形式を指定して貼り付け 4.貼り付けのチェックボックスを値にしてOK 以上で出来ます。

その他の回答 (2)

• polymer1
回答No.3

必要な数値の入ったセルをコピーし、必要なところに貼り付けるときに 右クリックして「形式を選択して貼付け」を選び、そして「値」を指定すると元のセルの値が入力されます。

tomotomo2309jp
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます! とても早くて驚きました。 うまくいったことをご報告いたします! ありがとうございました。

回答No.1

貼り付けるときに、形式を選択して貼り付けを選び、 貼り付けの項目から値を選んでください。