• ベストアンサー

エクセル 指定した範囲内のセルの合計をタスクバー付近に出す設定は?

関数の質問ではありません、エクセルの「外枠の表示設定」の質問といったらいいのでしょうか。。 ええと、、セルをいくつかまとめてドラッグすると、画面下のタスクバーあたりに 範囲内のドラッグ内のセルの合計が表示されてますよね? それを表示する設定が消えてしまい困ってるんですが、 わかる方おしえてくださいませ。   ちなみに合計以外に、  平均  データの個数  数値の個数  最大値  最小値 がドラッグするだけで表示できるやつです。

noname#121872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

ステータスバー上で右クリックするとショートカットメニューが出ると思いますが、その設定はどうなってますか?

質問者

お礼

ひゃっほーーーー!!!です、できました。 大変助かりました、ありがとうございました!!!! ステータスバー、右クリックで「なし」が選択されてました。 ステータスバーの上の部分では何度も右クリックしたんですけどね、もうちょっと下だったのですね?!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sashichan
回答No.3

表示される箇所にマウスを持っていって右クリックすると、合計とか平均とか表示させる数値の種類を選べますよ。多分それが何かの拍子に合計以外のなにか違うものになってしまっただけではないでしょうか。

質問者

補足

そく回答ありがとうございます。 が、、、すみません、お聞きしたかったのはその設定そのものが消えてしまったのです。 平均、データの個数、数値の個数、、、をチェックたてればよいのはわかってるんですが、、、、

• kenbow22
回答No.2

表示される付近で右クリックして選択して下さい。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 が、、、すみません、お聞きしたかったのはその設定そのものが消えてしまったのです。 平均、データの個数、数値の個数、、、をチェックたてればよいのはわかってるんですが、、、、