• 締切済み

恋愛相談されてる方に質問です

独身で婚姻歴のない未婚の方に質問します。 あなたがもう生涯異性と付き合えることがないという現実を悟ったらどうしますか? 孤独に生きていきますか? それとも自ら逝きますか? 私は30代後半の男性で派遣社員で今まで交際経験もありません。 これからもないです。 恋愛を頑張ってる方、又は希望を持ってる方にお聞きしたいです。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

普通に生きていけばいいのでは。 交際しなければ孤独って、いくら何でも視野が狭すぎでしょう。 隣人友人など、人生を充実させるために手を取り合う仲間はいくらでも作れます。 また家族の留守の間に急逝、などという例はいくらでもありますから、家族がいるからといって孤独死が避けられると思ったら大間違いで、腐る前に発見してもらえる、レベルの期待しかできません。

noname#204311
質問者

お礼

親が嫌いで距離を置いてます 回答ありがとうございました