オーディオデバイスがインストールされていません

このQ&Aのポイント
  • サウンドカードを使用してオーディオ環境を利用していましたが、一週間ほど前に突然音が出なくなりました。
  • Win8.1(64bit)とWin7(32bit)のデュアルブートで利用しているのですが、Win8.1(64bit)ではオーディオデバイスが認識されません。
  • ディスプレイのスピーカーを利用するためにオンボード環境に移行しようとしましたが、デバイス構成の問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「オーディオデバイスがインストールされていません」

サウンドカードを使用してオーディオ環境を利用していましたが、一週間ほど前に突然音が出なくなりました。  スピーカーかサウンドカードがイカレタのではと思い、一応オンボード環境に移行するつもりで、「オーディオケーブル」を購入、ディスプレイのスピーカーを利用するため、ケーブルを接続したところ表記の様な表示が出ました。  なお、オンボードの環境は、2013年11月に本機をBTOで購入して以来初めてです。 1 Win8.1(64bit)とWin7(32bit)のデュアルブートで利用しているのですが、 win7(32bit)の場合にはデバイスは認識していますが、Win8.1(64bit)では次のような状況が出ます。 2 「コントロールパネル・ トラブルシューティング・ ハードウェアとサウンド・デ バイスを構成する」の順で「ハードウェアとデバイス」で「デバイスを構成する」を開く と、見つかった問題として「ハードウェアの変更が検出されていない可能性があると表示 され」また、「Windows Update がドライバーをインストールしないよう構成さ  れ・・・」と記載されていました。 3 また、ディストップの下段に表示されてるスピーカーをクリックして「サウンドの問題 をのトラブルシューティング」の下段の「詳細情報の表示」では、次のように指摘されていjjす。   オーディオデバイスの確認    オーディオデバイスに問題がある可能性があります。 4 ただ、上記のような状態でWin7(32bit)で再起動すると、オーディオデバイスには何ら 支障はない状態で立ち上がります。   デバイスマネージャー上    Realtek High Definition Audio    Win8.1(64bit)上ではこれが表示されない。 インテル(R)ディスプレイ用オーディオ    ドライバー      Realtek High Definition Audio      プロバイダー    Realtek Semiconductor Corp. 日付        2014/10/28 バージョン    6.0.1.7373 パソコン環境    OS Windows 8.1 Pro 64-bit Windows 7 32-bit CPU Intel Celeron G1620 @ 2.70GHz メモリ 12.0GB マザーボード ASUSTeK P8Z77-M PRO    マザーボード上のサウンドカード            Realtek ALC892  8チャンネルHDオーディオ ディスプレ   RDT232WLM  (1920 x 1080) 以上のような状況ですが、どのような解決方法があるのか教えていただきたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204724
回答No.6

>8 三菱ディスプレイの説明書には、サウンドケーブルの接続程度の説明しかありませんでした。 この三菱ディスプレイとPC本体のHDMIボードにHDMIケーブルで繋がっていますか、 私の場合はI-DATAのディスプレイとPanasonicディスプレイはHDMIで接続をしていますが、 現在はAUSVディスプレイのスピーカーを使っている事で他のスピーカーは待機または準備中になっています。 このサウンドケーブルは多分HDMIで接続を意味しているかとは思います。 >ながくまた解りにくい説明で申し訳ないのですが、「インテルディスプレイ用オーディオ」を「コントロールパネル」の「サウンド」の 「再生」タブに挿入する方法を教えていただくようお願い致します。 まず先にサウンドを開いて、PCのスピーカーと三菱ディスプレイがあるのかを確認します。 これが(インテルディスプレイ用オーディオ)になります。 デバイスとマネジャー。 オーディオの入力および出力 三菱ディスプレイ TV(インテル(R)ディスプレイ用オーディオ)、HDMIで接続をされている場合です。 📢スピーカー(Realtek High Definition Audio) 🎤内臓マイク(Realtek High Definition Audio) サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー 📢Realtek High Definition Audio。 📢インテル(R)ディスプレイ用オーディオ。 ここには三菱ディスプレイは挿入をされません。 ハードウェアとサウンド→HDMIケーブルを使って三菱ディスプレイを接続すれば、 再生タブに三菱ディスプレイ(インテル(R)ディスプレイ用オーディオ)が表示をされます。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。  折角のお休みだと思いますが、恐れ入ります。 HDMIケーブルを使ってパソコンと三菱ディスプレイをつなぐこと、全然想定していませんでした。 私は、購入して時点(3年ほど前)でDVI-Dケーブルが付属していましたのでそれを使用しておりました。 また、ディスプレイの取説にもミニジャック・3.5mmオーディオケーブルなどと書かれていましたので、それだけで音が鳴るものと思っていました。 いまその取説をよく見てみますとその説明の下部に、「HDMI入力時は音声選択機能・・・」と書かれておりますので、改めてHDMIケーブルを調達したいと思います。 私の知識不足から度々お世話をおかけして済みませんでした。

その他の回答 (7)

回答No.8

解決事例 オーディオ出力デバイスがインストールされていません - マシバ}クンシッバ http://kubomi.hatenablog.jp/entry/20120630/p1 OSもメッセージも違うし、少し状況が違うかも知れませんが上記と対処がかぶるので オーディオデバイスなし。音が出ません。ですが、デバイスマネージャは正常。 - Windows XP - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q5789315.html

回答No.7

>DVI-Dケーブルが付属していましたのでそれを使用しておりました。 >また、ディスプレイの取説にもミニジャック・3.5mmオーディオケーブルなどと書かれていましたので、そ>れだけで音が鳴るものと思っていました。 ミニジャック3.5オーディオケーブルでは、 📢Realtek High Definition Audio。 📢インテル(R)ディスプレイ用オーディオ。 にならないのです。 HDMIケーブルは、電化ショップで500円位から売られています。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん HAMASAKI0810  さん  お早うございます。 ご連絡有り難うございました。 昨日は、病院通いに1日を費やしましたので失礼いたしました。 HDMIケーブルは、ほかにも必要なものがありましたのでアマゾンに発注しましたが、配達が早いのがウリだった同社が配達に1週間を要するとのことで、残念ながら待つしかありません。 品物が到着次第、結果をお知らせいたしたいと思いますがよろしくお願いします。

回答No.5

>4 これで、ディプレイのスピーカーから音が出るものと思っていましたが、そのようにはゆきませんでした。 スピーカーを構成する必要があります。 コントロールパネルからハードウェアとサウンドを開きます、 次に、サウンドをクリックします。 PC本体のスピーカー、 インテルディスプレイ用オーディオ PC本体のスピーカーを使う場合には、スピーカーをクリックします。 √が付いていることを確認して適用をクリックします。 準備中インテルディスプレイ用オーディオにする場合には、 インテルディスプレイ用オーディオをクリックして適用をクリックします。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。  お世話になっています。 >スピーカーを構成する必要があります。 >コントロールパネルからハードウェアとサウンドを開きます、 1 細かいことですが、行き違いがありますと困りますので私のパソコンでコントロールパネルを開きますと音声関係は「サウンド」と「 Realtek HD オーディオマネージャ」の2つがあります。 2 「サウンド」を開きますと、その中に「再生」・「録音」・「サウンド」・「通信」の4つのタブがあります。 3 「再生」タブを開きますと、現在次の3つのデバイスがあります。  ア スピーカー ( Realtek High Definition Audio           規定のデバイス  イ  Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)     準備完了  ウ  Realtek Digital Output (Optical) (Realtek High Definition Audio)  準備完了  4 ここでの「サウンド」は、プログラムイベントの時のサウンド設定です。 5 ご指摘からしますと、3の「再生」タブの所に「インテルディスプレイ用オーディオ」があるべきはずですが、この項目はありません。念のために「再生」タブの余白で、「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」にX印を付けたのですが、表示されませんでした。 6 デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」では、「インテルディスプレイ用オーディオ」があるのですが、ここでは「再生」タブの所みたいに「規定のデバイス」の指定はできませんでした。 7 「 Realtek HD オーディオマネージャ」を改めてみてみたのですが、「スピーカーの設定」では、「オーディオチャンネルの設定」・「テスト」と「サウンドエフェクト」程度ができるようでしたが、デバイスの変更はできないようでした。 8 三菱ディスプレイの説明書には、サウンドケーブルの接続程度の説明しかありませんでした。 9 念のために、デバイスマネージャで表示される全てのデバイスのバージョンの更新を試みたところ、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」項目の「Realtek High Definition Audio」の更新が、次の理由でできないとの表示が出ました。 10 「対話型のウィンドウズステーションが必要です。」となり、前日の補足でふれました「1」・「2」に戻りました。 ながくまた解りにくい説明で申し訳ないのですが、「インテルディスプレイ用オーディオ」を「コントロールパネル」の「サウンド」の 「再生」タブに挿入する方法を教えていただくようお願い致します。

回答No.4

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014285 >1 表示された「デバイスマネージャー」の項目中に、「オーディオの入力および出力」という項目はありませんでした。Win8.1とWin7とでは項目の相違があることに気がつきませんでした。 > 2 そのために、最初の質問の「4」のデバイス上の項目は、Win8.1とWin7ともに「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」という項目を開いた場合です。 windows8.1 デバイスとマネジャー→オーディオ入力および出力を開くまでの操作方法です。 コントロールパネルからハードウェアとサウンドを開きます、次に、デバイスとマネジャーをクリックします。 次にオーディオの入力および出力のスピーカーのアイコンをクリックする、 Panasonic TV(インテル(R)ディスプレイ用オーディオ) 📢スピーカー(Realtek High Definition Audio) 🎤内臓マイク(Realtek High Definition Audio) 📢スピーカー(Realtek High Definition Audio)をタプルクリックします。 全般からドライバーを開きます、開かれたウィンドウから削除をクリックしてOKをクリックします。 ここまでがリンクのURLおよびwindows8.1デバイスとマネジャーでの修復の流れになります。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーから修復をする方法。 📢サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーのアイコンをクリックします。 📢Realtek High Definition Audio。 📢インテル(R)ディスプレイ用オーディオ。 📢Realtek High Definition Audioをタプルクリックします。 修復については、オーディオの入力および出力のスピーカーと同じ操作方法です。 Realtek High Definition Audio ファイルのダウンロードからインストールをされるまでの流れです。 ファイルのダウンロードをクリック後に、実行、保存、キャンセルのボタンがあるので実行をクリックします。 ファイルのダウンロード、スキャン、解凍、インストール。インストールをされたソフトを有効にする為に PCを再起動して下さい。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。  お世話になっています。 いろいろとご指摘いただき有り難うございます。 1 ダウンロードした「win7_win8_win8.1_r272.exe」ファイルをインストールしたところ、デバイスマネージャーに「ほかのデバイス」欄が設けられて、「Realtek High Definition Audio」が作られていました。 2 しかし、ドライバのインストールには「対話型のウィンドウステーション」が必要と記載されて、インストールされていませんでした。 3 上記「2」の解決方法が不明でしたので、最後の手段としてマザーボードに添付されていたDVDに含まれていた「Realtek Audio ドライバ」をインストールしたところ、度々指定されたサイト「http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014285」の記載例のように次の項目が設定されており、その全てに正常にドライバがインストされ何らのマークも付いていませんでした。 オーディオの入力および出力     Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio) Realtek Digital Output (Optical) (Realtek High Definition Audio)   スピーカー ( Realtek High Definition Audio ) サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー      Realtek High Definition Audio      インテル(R)ディスプレイ用オーディオ      (これは以前通り) 4 これで、ディプレイのスピーカーから音が出るものと思っていましたが、そのようにはゆきませんでした。   デスクトップ下段のスピーカーマークから「サウンド」・「再生」・「スピーカー( Realtek High Definition Audio )」と辿ってテストを実行しますと、、同欄の右側の音声欄は反応していますので、原因はわかりません。   ただ、この質問は 「オーディオデバイスがインストールされていません」として立ち上げましたので、今少し私も勉強した上で改めて立ち上げたいと思います。

回答No.3

質問者様の最初の投稿文では、windows8.1 64pit にRealtek High Definition Audio が入ってないと記載をされていますよね。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Drivers/DriversDetails?driverId=26FF1 このリンクにあるファイルのダウンロードをクリックすることで、 Realtek High Definition Audioのドライバー が、 ハードウェアとサウンドのデバイスマネジャーに追加をされます。 Realtek High Definition Audioのドライバー があるのかないのかを確認するには、 ハードウェアとサウンドを開き、デバイス マネジャーを開いて、 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの►をクリックして▼にする、 📢 Realtek High Definition Audio 📢 インテル(R)ディスプレイ用オーディオ まず先にRealtek High Definition Audioをダウンロードすることで問題は解決をされるかとは思います。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。  お世話になっています。 1 ご指摘のサイトからファイルをダウンロードしようとして、含まれているドライバが「Realtek ALC3220 HDオーディオコーデック用のドライバ」であることに気がつきました。 2 そこで、私のパソコンで使用されている「Realtek ALC892 」用の「Realtek High Definition Audioをダウンロード」するために、いろいろと検索をしたところ、次のサイトでそれらしきファイルを見つけました。   英語表記のため、自動翻訳で確認しましたが完全には理解することができませんでした。   http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z77M_PRO/HelpDesk_Download/     「win7_win8_win8.1_r272.exe」 3 EXEファイルですので、ご指摘のサイトに記載されていた「インストール手順」を参考にすれば良いのかと思っています。 4 ただ、この様な作業は不慣れなので自信がありません。 上記以外にも注意すべき様な事柄がありましたら、助言をいただきたく思いますので、よろしくお願いします。

回答No.2

>4 ただ、上記のような状態でWin7(32bit)で再起動すると、オーディオデバイスには何ら 支障はない状態で立ち上がります。 デバイスマネージャー上Realtek High Definition Audio     Win8.1(64bit)上ではこれが表示されない。 操作方法と手順はリンクのURLで詳しく説明をされています。サウンドなどの修復です。 windows8/8.1 用 Realtek High Definition Audio http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014285 windows8/8.1 用 Realtek High Definition Audio ダウンロードのページが開きます。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Drivers/DriversDetails?driverId=26FF1 利用中の環境を確認した上でファイル ダウンロードをクリックして下さい。

yosifuki75
質問者

補足

Sasaki7 さん  こんにちは。  お世話になっています。 ご指摘いただきました下記のサイトをのぞいた結果、次のようなことがわかりました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014285 1 表示された「デバイスマネージャー」の項目中に、「オーディオの入力および出力」という項目はありませんでした。Win8.1とWin7とでは項目の相違があることに気がつきませんでした。 2 そのために、最初の質問の「4」のデバイス上の項目は、Win8.1とWin7ともに「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」という項目を開いた場合です。不適切な質問となり申し訳ありません。   注 念のために申し上げますが、ご指摘いただいたサイトでWin7の場合を調べたところ、     7ではこの項目は無いのが基本のようでした。 3 以上のようなことから、Win8.1の修復は「デバイスマネージャー」の項目中に、「オーディオの入力および出力」という項目を設定することから始めないといけないということダと思いますが、どのような方法があるのでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

回答No.1

>「コントロールパネル・ トラブルシューティング・ ハードウェアとサウンド・デ バイスを構成する」の順で「ハードウェアとデバイス」で「デバイスを構成する」を開く と、見つかった問題として「ハードウェアの変更が検出されていない可能性があると表示。 操作方法が違うようなので、もう一度コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開く。 次に、コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングを開きます。 ハードウェアとサウンドからでばいすを構成するをクリックする、 コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティング、 ハードウェアとデバイス、デバイスやハードウェアに関する問題を検出して解決します。 をクリックして実行をします。 オーディオの再生スピーカーのトラブルシューティングです。 オーディオ再生のトラブルシューティングをクリックします、次へをクリックします。 現在、オーディオとデバイスには何も問題がない私のwindows8.1ですが、 トラブルシューティングを実行して問題が検出をされた場合には、高度なトラブルシューティング が必衰とされています。 補足→Reaitek HD オーディオマネジャー、ハードウェアとサウンドを開いて堪忍を。 こちらのソフトウェアは進めている訳ではありません。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん  こんにちは。  早速のご回答有り難うございます。 >  オーディオ再生のトラブルシューティングをクリックします、 から実行した結果は、次のとおりでした。 1 「コンピュータの問題の防止とトラブルシューティングという題名で、「オーディオの再生」タブがひらき、次をクリック 2 「問題を特定できませんでした」と表示されましたが、その下段にある「詳細情報の表示」 をクリック 3 「トラブルシューティグレボート」に次のようにレポートが記載    検証された潜在的な問題       オーディオデバイスの確認         オーディオデバイスに問題がある可能性があります。             1つ以上のオーディオサービスが実行されていない       オーディオを正しく動作させるには、Windows オーディオサービスとWindows       オーディオエンドポイントビルダサービスの両方を実行する必要があります。       少なくとも一方のサービスは動作していません。 4 次をクリックすると、「問題を特定できませんでした」となり、「その他のの役に立つ可能性のあるオプション」の検討を進められました。 なお、「補足→Reaitek HD オーディオマネジャー、ハードウェアとサウンドを開いて堪忍を。」以下の項目は、私の場合には表示されませんでした。 以上の通りで、問題は解決しなかったのですが、よろしくお願いします。