• 締切済み

ありがとう10年割(ドコモ)について

昨年2014年6月SO-03Fに機種変をしました。「ありがとう10年割」が2014年11月料金で突然打ち切られました。問い合わせると前の機種で2年間の期限切れとのことです。現在SO-03Fは「ありがとう10年割」の対象です?長年のご愛顧ユーザーに対して、この制度はおかしくないですか?(機種変時、サポート割の減額も受け入れたのに?どんどん隠して値上げする!)

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.1

今、携帯業界も主要3社とそれ以外という構図ですね。 この3社は料金もサービスもあまり変わらないのかも知れませんね。 ショップが多く展開しているのはいいですが。 私もドコモ11年くらい使ってましたが、 去年の9月に解約しYahooモバイルに変えました。 ネクサス5、使い勝手よいですよ。 最近、後継機種がでたようですが。 ちなみになぜ変えたかというとやはり料金です。 どうしても携帯に毎月8000円程度払うのは バカらしくて。 以前から違う会社に変えようとは思っていましたが、 問題はDOCOMOメアドでしたね。 これが切れるかどうかが悩みの種でした。 しかし今、携帯のメール使ってる人も減った気がします。 なにか登録する際、メアド必要になったりしますが、 それ以外はLINEです。 今、コミュニケーションツールはLINE全盛です メアド交換とかしません。 それでDOCOMOメアドをきる覚悟が出来ました。 家ではプロバイダのメールありますし、GoogleのGメールもあるので、 メアドには困りません。 そして今はYahooモバイルスマホと WiMAXのWi-Fi仕様です。 回答にはならないかもですが参考までに。