• 締切済み

ソフトバンク 2G→3G いつ変更すべきか?

まだ2Gを使い続けている者です。同じ立場の方々に質問です。 期限まであと1ヶ月を切りましたが、みなさんは、 いつごろ機種変しますか?もしくは、このまま契約切れを待ちますか? 私は、サポート体制やサービスのよくないソフトバンクは、もうやめようかなぁと考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#181137
noname#181137
回答No.3

こんにちはxingjinさん。 私の妻もJフォン時代からのユーザーで、実は今迷っているところです。 昨年末から頻繁に機種変更の案内が来ており、そのたびにがっかりしていました。 なぜなら当方は2Gで殆ど不都合はなく使用できていると事です。 また、無料機種も古い機種ばかりでここまで我慢をしたメリットがありません。 昨日またソフトバンクからメールが来まして、無料機種が5機種ほど増えたと言うことですが、 確認してみるとたいした機種ではありませんでした。この案内が15日までとの事なので 最終的にどうなるか待ちたいと思いますし、どこのキャリアに変えても実質2年縛りがありますで。 ¥980の基本料金で無料通話分がついているプランの会社もあります。 auショップに行ってみましたらMNPですと¥12000の商品券プレゼントとありましたし、 比較的新しい機種でも割安でした。 ドコモも¥980プランがありますが対応機種がきまっており、電話機代が高いのであまりお得感はありません。 ですので15日以降に進展がなければauにしようかと思っております。 xingjinさんもここまで待ったのですから魅力的な機種がなかったら、他をお考えになれば良いですし こちら側が選べる立場なのですから、余裕に構えましょう。 そういう意味では楽しみですね。

xingjin
質問者

お礼

まったく、同環境で、同感します。とりあえず、15日ですよね。

• raikumi
回答No.2

こんにちは。 待っていた943SHが発売になったので近々機種変更に行きます。 メモリーカード内にメール保存用の任意のフォルダの製作やアプリの一時停止等ソフトバンクではかなり以前から出来ることがdocomoでは未だに出来ないので私はソフトバンクの方が好きです。 ショップの方も親切で行くとすぐに「こんにちは。○○入荷してますよ。」と私が何も言わなくても購入予定の機種を分かってくれていて、購入方法等も「いつも通りで。」で通じるのですごく楽です。

xingjin
質問者

お礼

いいお店が近くにあるんですね。うちの近くのソフトバンクショップでは、考えられない対応ですよ。

• e38_m12
回答No.1

どうせ新しい使い方に慣れる必要があるのですから、 ソフトバンクのサポート体制やサービスに疑問を感じられるのであれば これを機にドコモにでも乗り換えるのが得策ではないでしょうか。 MNPを使えば、ソフトバンクショップに行かずとも乗り換えることができますし。

xingjin
質問者

お礼

なるほど、ごもっともです。