プリベイド2Gから3Gへの移行について

このQ&Aのポイント
  • プリベイド2Gから3Gの移行については、現在はソフトバンクでは3G機種しか販売しておらず、どの機種でも変更可能です。
  • また、白ロム3Gの持ち込み機種変更も可能です。
  • なお、契約変更(機種変更)には同じ電話番号とメールアドレスを引き継ぐことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリベイド2Gから3Gの移行ですが~?

プリモバイル(3G)への変更ですが 現在はsoftbankでは3G機種しか販売していません したがって機種はどの機種でも変更O.Kでしょうか? それとも機種買い上げですので限定されますか・・? また白ロム3Gの持込機種変更は出来るのでしょうか・・? 詳しい方教えて下さい。 ****************** プリペイドサービス契約変更(2G→3G)の受付開始 2009年1月28日 ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、第2世代(2G)携帯電話のプリペイドサービスから第3世代(3G)携帯電話のプリペイドサービス「プリモバイル」への契約変更(機種変更)を、2009年2月2日(月)より、全国のソフトバンクショップにて受付開始します。 契約変更(機種変更)にあたっては、同じ電話番号とメールアドレスを引き継ぐことができます。また、2010年3月31日の2G携帯電話サービス終了に伴う措置として、契約事務手数料(1,995円/税込)は無料とさせていただきます。 なお、2G携帯電話のプリペイドサービスから、「プリモバイル」以外の3G携帯電話サービスへの契約変更(機種変更)については、既に受付開始しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

まずは店頭で新しい機種を買って3Gプリモバイルにする場合はプリモバイルとして販売されている機種限定です。 現在なら 730SCあたりかと思います。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42511.html 過去には705Pxや707SCII、822Pなどがあったので在庫があればこのあたりも可です。が生産は終了している様で、なかなか探すのは大変かも。 持ち込みでしたら3GプリペイドUSIMカードだけ発行してもらえばいいのでなんでも使えますね。 個人的にはもうちょっと待てば2Gサービス終了にともない巻取りで無料で機種もくれて3Gプリペイドに変更とかのキャンペーンをしてくれる気がしてまっています。