• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクプリペイドの事務手数料

ソフトバンクの3Gの利用したいないポストペイド式携帯電話があります。その携帯電話をプリペイド携帯として利用したいのですがその際事務手数料が掛かるのでしょうか。 以前2Gのプリペイドを開通していない端末のみ購入してショップで開通しても手数料が掛からなかったので。。 先ほどソフトバンクに聞いたら3150円掛かると聞きましたが。。 変わったのか知りたいです。ソフトバンクに聞き方が悪かったのかプリペイドからプリペイドの変更と勘違いされたのかも知れません。 ソフトバンクは今年の3月までプリペイド端末を通常契約への手数料が無料だったのと同じ時期に変更になったのでしょうか。 宜しくお願いします。 ソフトバンクのHPよりも問い合わせ中ですが、早く知りたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • onpuu

USIMカードのみのプリモバイル契約をするということですと 取り扱いショップによって手数料を取るところと無料のところがあり ショップ側で手数料を決めているようです。 なのでソフトバンクのサイトには手数料がかかれていません もし近くに複数のショップがあるようでしたら問い合わせてみると良いかもしれません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB

その他の回答 (1)

• 回答No.1

新規契約手数料(SIMカードのみ)は無料です。 http://keitai.gameni.net/spm-faq.html#k01

質問者からの補足

やっぱりSIMカードのみは掛かりませんよね。 今朝ソフトバンクのHPよりどうすればシムカードが手に入るか聞いたら全国のソフトバンクショップで開通できますと回答が来ました。 でもやっぱり受け付けていないところもありますよ。