• 締切済み

バレエ関係の仕事につきたいです!

私は、バレエに関わっていける仕事をしたいと思っています。 将来は、チャコットで働きたいと思っています。そのためには、大学の進路などどのようにしたら就職しやすいでしょうか…??持っていた方がいい資格とか、あったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

バレエ業界はあまり詳しくないですが、基本的に芸能関係は実力や資格じゃなくてコネで決まることが多いです。資格があってコネがない人と、コネがあって資格がない人、どちらが採用されるかというとまず間違いなくコネがある人です。逆に、断れないコネからの依頼だから採用するというのもありますよ。 チャコットって、専門店ですよね。こういうお店は就職希望者が殺到するから、コネがモノをいいますよ。会社は決して明かさないですが、こういう専門性の高い会社では表向きは一般募集はしても、実際の採用は全員コネってことがよくあります。 直接にコネを持つ人脈がないなら、アルバイトで頑張って認められれば、課長さんとかから「ウチの会社を受けないか」っていわれることもよくあります。そういう場合は社員からの口添えがあるし、社員さんも自分から声をかけた手前「不採用」では格好がつかないのでよほど成績が悪くなければ採用されるのが普通です。 資格を取るより、お店でアルバイトをしたほうがいいんじゃないかなーと思いますよ。ただ同じことを考えてる子も大勢いるでしょうから、その中でも認められないといけませんけどね。