• ベストアンサー

北京大学

北京大学って中国で一番ランクの上の大学でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

「北の北大、 東(上海)の復旦」と 言われています。 確かに文系に 力を入れている 大学という印象がありますね。 中国も学部によって レベルがちがうの でしょうか。 例えば外国語を勉強したい学生は 北京外国語大学に進学します。 アラブ語だったり、 北京大学にはない語学が 勉強できるからです。 先の回答にある通り、 清華大学は 理系が強いですね。 北京大学とレベルまでは 比べられないのですが。 ですが、やはり 北京大学は 中国で最高峰です。 総合的に トップといえると 思いますよ。

eywjiijhpv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

ま、理系に強い 清華大学と共に 文系に強い北京大学が 一、二を争っています ※個人的には一番は清華大の方かと   習近平◦胡錦涛は清華大 李克強 は北京大です zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

eywjiijhpv
質問者

お礼

• tanuki4u
回答No.1

http://www.shanghairanking.com/ja/World-University-Rankings-2014/China.html イギリス人の判定では一番上のランキングとなっている

eywjiijhpv
質問者

お礼