• 締切済み

性格の合う男にときめかない

私が変人なので、性格の合う男は変人か、めっちゃおとなしい人なんですが、ときめきません。 どうすればいいでしょうか?

• nunumi
  • お礼率97% (113/116)

みんなの回答

• kotgajna
回答No.4

性格が合う人はときめかない? 確かに…トキメキは大切だけど。 トキメイて付き合っても性格が会わなくては、上手くいかないのでは? 性格が合う人とは会ってて楽しくないの? トキメキは出会いの時ですよね。付き合ってみないと相性ってわからないし。 トキメイた人と友達として付き合って行くしかないんじゃないでしょうか? その内に恋人として付き合っていけるかもしれないし。 トキメキだけを重視するのはかなり難しいんじゃないかと思うんだけど…

nunumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ときめかないというか、無いな…って思うんですね。

回答No.3

性格の合う人といろいろなところに出かけたりしてはどうですか? あるいは何か一緒にしたり。一緒にバイトとかしたら? 案外相手のかっこいいところを見れて 気づいたら好きになってるかも。 僕のまわりにはそんな人がいないのでうらやましいです(というか男しかいない・・・)。 頑張ってくださいね

nunumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ときめかないというか、恋愛は無いな…としか思うのです。 変人なりに頑張ってるタイプなので、そういう人が好きなのですが、なんていうか彼らは好きに生きすぎてるので…。

回答No.2

ときめかない?とは男と女の関係でなく他の目で見ているからでしょう?親 兄弟見ていても やさしいいい人と思いますけど ときめきませんよね まだ貴女のハートの中の女心が芽を出していないのです あわてる事も何もありません 時を待ちましょう 嫌でも ときめく時が来ます それまでは ほかに努力する良いときです。人より上の道を走るために 時間を使いましょう そうしている内に 今とは違う条件の場でのときめきの出会いがある事でしょう 渋柿に飛びつき食することもないでしょう。

nunumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや…冷静に考えて無いな、と思っています。 どういう人にときめくか…そうですね、紳士的で男性らしく、優秀な人がいいなぁと思いますね。 ただ、希少人種というか私の願いの中だけの存在のような気がします。

• pigunosuke
回答No.1

1 もっと探す 2 諦める 3 守備範囲を広げる

nunumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題は…私が変人だということでしょう。なので、性格が合うタイプと恋愛すべきなのですが、当然性格の合う人も変人、自由人、謎…なのでときめかないのです。