40代バツイチの人へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 取引先のバツイチ男性にアピールする方法を探しています。彼とは毎日顔を合わせ、彼から声をかけられるようになったが、彼の離婚と引っ越しによりさらにアピールのチャンスが訪れました。過去の経験から焦らずに進めたいが、どうすれば良いかわかりません。
  • バツイチ男性にアピールするためにはどうすれば良いでしょうか?彼とは取引先で顔を合わせることが多く、彼の声をかけてもらえるようになりましたが、彼の離婚と引っ越しにより新たなチャンスが訪れました。焦らずに進めたいが、アドバイスが欲しいです。
  • 40代のバツイチ男性にどうアピールすれば良いでしょうか?取引先で彼とよく顔を合わせ、彼から声をかけてもらうようになりましたが、彼の離婚と引っ越しにより新たな機会が生まれました。焦らずに進めたいが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代バツイチの人へのアピール

1年近く片思いしている人がいます。 取引先の人で、年齢は10歳くらい上(バツイチ)の人で、ほぼ毎日顔を合わせます。 男性の多い職場のせいもあり、彼の顔はすぐに覚えられなかったのですが、まちで偶然会った時に、彼の方から声をかけてくれ、それ以来、彼を意識するようになりました。 まちですれ違うといつも笑顔で手を振ってくれて、その頃から頻繁に彼から、彼の会社の商品いただくようになりました。 そういうのがうれしくて、知らないうちに好きになってしまってました。 ただ、年齢が離れていることもあり、既婚者だと思っていたので、特に自分から話しかけることなく、数ヶ月たったところで、共通の知人から、「彼が奥さんと離婚して転職してきた」と聞き、やや複雑な気持ちになりました。 どうアピールして良いかもわからず、結局何か行動することもなく、どうしようと思っていた頃、彼の実家(自営業)と私の親の商売と同業者であることを知り、親の方からできれば取引したいからと見積を頼まれ、彼に(仕事ですが)思い切って話しかけ、見積を依頼して、自分の携帯番号を書いて渡しました。 それから、彼の方も携帯番号を教えてくれたので、しばらくその仕事のことで、メールしたり、少しずつ会話するようになりました。 そして、今年に入ってから、私のことを名前で呼んでくれるようになりました。 とはいえ、1年近くたつのに、まだプライベート的な会話は一切したことがありません。 彼は離婚後、私の町へ転職で働きにきたものの、通勤時間がかなりかかるらしく、ずっと家を探していたそうなのですが、たまたま先月、私の隣の家が空き、今月から入ることになったそうです。 そろそろ引っ越してくるのですが、せっかくのチャンスかもしれないので、何とかアピールしてみたいのですが、どうすればよいかわかりません…。 過去の恋愛は、焦りすぎてうまくいかないことがほとんどでした。(すぐに自分の気持ちを伝えてしまう) なので、ゆっくり進めたいのですが、何か良いアドバイスがあればお願いします。 ちなみに子持ちで子供は奥さん側ですが、夏休み、冬休み、子供が彼の仕事を手伝いにきています。

  • fruke
  • お礼率66% (193/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

貴女の話しの流れから、出会うべくして出会った様な感じですね。 偶然が3つ重なっています。 ひとつめは、街で出会って声をかけられた。 ふたつめは、商売が同業者であった。 三つめは、隣の家が空いて引っ越して来る。 これはもう、運命的なものを感じてしまいます。 ゆっくりと、彼との関係を進めて行きたいのであれば、彼は現在一人暮らし?でもある事だし、食事は外食やコンビニではないかと思います。 彼の会社の商品など、ちょくちょく戴く様ですので、お返しに、夕飯のおかずなど差し入れてはいかがでしょう。 煮物やカレーや漬物など、わざわざ彼の分まで作った感じではなく、少し多めに作ったのでという事で、差し入れてみてはいかがでしょう。 彼も助かると思いますし、貴女は彼の顔を見に行けるという訳です。 貴女のお母さんが作った物でも、貴女が作った物でもどちらでも良いと思います。 差し入れに慣れて来て、隣同士で親しくなったら、まあ、なったらの話ですが、貴女の自宅に食事に来てもらったりして、徐々にお付き合いを深めて行ってはどうでしょう。

fruke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運命的なものだと思いたいです…! 彼が私の町に転職してきた時期に、私も都会から実家にUターンしてきました。 とても小さな町(500人ほど)で、外部からお勤めや移住するのには勇気がいることなので、相当な覚悟でやってきたのだと思います。それだけ離婚の傷は重いと感じています。 彼の会社の商品をいただき、こちらがお返しをし、またいただき、お返しし…の繰り返しをしていたら、彼が実家の商品を持ってきて、同業者だと知ったのですが、その頃、ちょうどうちがこれまで取引していたお店(彼の実家のライバル店)と取引ができなくなり、困っていた矢先、グッドタイミングで彼のお店を知ることになりました。 本当に偶然が重なりました。 できれば、おかずの差し入れなどしてみたいです…! うまく話しかけながらやってみたいと思います!

関連するQ&A

  • これってアピールになってますか?

    こんにちは。質問です。 私は女性(社会人です)で、好きな人(仕事でたまに会う程度です。会社は別です)にアピールを頑張ってます。 ・・・つもりです。 これってアピールになってますか? (1)会った時は必ず笑顔で「コンニチハ~」 (2)今日は○○行ってたんですか?と私生活を聞く (3)適度に自分のことを話す こんな程度なんですが、これじゃただの会話ですよね? それから彼は、自ら自分のことを話してくれないんですが(聞けばよ~く話してくれます)、どうしてでしょう?別に私と特に親しくなりたいと思ってないからなんでしょうか。

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。

  • 好きな人へのアピールの仕方

    中3の男です。 好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか? ・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける ・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い ・できるだけ目を見て話す。 だけです。 あとどういうアピールをしたら良いですか? 相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。 好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。 遊んだ事もあります。 どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか? 委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない) 好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに) どういうアピールがいいんですかね? また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。 訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 30代バツイチ男性の気持ち

    去年の夏ごろ、職場の年下男性に、奥さんの浮気について相談されました。 私は彼より5歳以上年上だけれど、独身で結婚の経験はありません。 彼がどうして私を相談相手に選んだのかは分かりません(二人きりで会ったのはその時が始めて)が、 前から私には好感を持っていたようなことを言っていました。 その後、昨年末に彼は奥さんと離婚。 今年の春に、彼から誘われて会社帰りに食事に行きました。 その食事のときも、前から私を好きであこがれていたという風なことを言われ、別れ際にも手を握られたり、 頭を抱き寄せられたり・・・。 でも、それだけ。それっきりなんです。 その後も、2度ほど会社帰りに食事に行きましたが、休みの日にデートに行こうと誘われるでもなく、 何の進展もありません。メールもやりとりしていません。 (4ヶ月で食事3回。メールやりとり2、3回。以上!) 職場では毎日顔を合わせますが、仕事は別なので、話す日もあれば話さない日も少なくありません。 私に彼がいないというのは、彼は知っています。 また、3度目の食事の時は、私の仕事が終わるのを待ち伏せている風だったので、 私のほうから「何か食べに行く?」と誘いました。 今のところ、ほかに女性の影はないように思います。 また、彼には子供はいません。 もともとは単なる同僚としか思っていなかったのですが、もしかしたら、今は私の方が好きになっている気がします。 ただ冷静に考えると、彼がさほど私を好きなようにも思えず。 自分の年齢を考えると、これから付き合う人とは結婚も考えられるつきあいを・・・と思っているので、 彼の曖昧な態度に、どこまで関わっていいものやら。 そういう気持ちもありつつ、せっかくのチャンスのような気もしていて、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼は単に淋しいだけなのでしょうか? だとしたら、もっと若い子に行って欲しいな。。。 もうこれ以上、傷つきたくない年頃なので。(笑) どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 独身30代40代女性に質問です。

    独身30代40代女性に質問です。 人との会話で「奥さん・・・・」(会話内で「奥さん~でしょ?」とか)とか「あなた家庭持ちなんでしょ?」って言われたことありますか? 独身の人で・・。 もし言われた事あるなら、どう言ってますか?air(空気)奥さんで通しますか?「ハイ♪そうですー・・」と言って会話を続けますか? 私はココ最近、人に(私独身なんですけど)「奥さん・・・(後会話)」とか何度も言われているんです。言われてもしょうがない年齢なんで・・ もうこの際後半年内で人との会話で「奥さん云々・・・」って言われたらair奥さんで通そうと思っているんですが・・でもつい「独身なんです」と言い直ししてしまうんですけどね。

  • アピール?

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

  • バツイチ男性48歳を好きになったバツイチ女39歳。

    39歳バツイチ子供あり女性。 今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み) ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。 見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。 その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。 私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。 私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。 挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。 私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。 まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。

  • アピール

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。 でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。 自分的には相手側から、話し合おうみたいな事でもあれば、喜んで話し合いたいと思うのですが、俺は意気地なしだろうか?

  • 忙しいアピールをする心理

    今は距離をおきましたが私の知人で 忙しいアピールをする人がいます。 会うたびに「仕事が忙しい」とつぶやいたり、資料みたいなのをみせて知識をもっているアピールをする知人がいます。 プライベートでイベントを開催するときも、空いてる日程をメールできこうとすると「仕事がいそかましいから察しろ」と返事がきたりするパターンが多いです。 忙しいアピールをする人は自分に自身がないからそういう風な態度をとる…ときいたことがあります。 実際、忙しいアピールをする人ってどのような心理なのでしょうか? 又、その知人は自分自身で職場の人たちから嫌われていると愚痴をこぼしていました。 忙しいアピールをすることとの関連かはわかりませんが、何か関係があるのでしょうか?

  • バツイチの彼。

    最近とても悩んでいる事があるのでご相談させて頂きました。 長文になりますが自分の考えだけじゃどうしようも出来ないのでみなさまのアドバイスをお願いいたします。 わたしには20さい近く年上の彼がいます。現在私は23才です。 彼とは遠距離恋愛で高速で2時間程離れた所にお互い住んでいます。それでも月に2,3回は会うようにしています。 つきあい当初はとても仲が良く一日に40通近い程のメールをしたりとても思い合っていました。 ところが二ヶ月前に私が妊娠かも?という騒動が起こり(結局妊娠はなかったのですが;)そのころから彼の態度が変わりました。 彼曰く、私が妊娠したかも・・・という状態になり前の奥さんの事を思い出すようになったそうです。 嫌いで別れたわけじゃないそうなので私が妊娠→結婚。となった場合前の奥さんの事をすっきり忘れる・・・というのがとても寂しく感じたらしいです。 そして私に生理がきてお互いゆっくり話し合いなんとか別れる事はなかったのですがそれ以降彼からの返事も減り、会っても気持ちが無い感じで。 やっぱり妊娠とか結婚とかいう事が負担だったんだろうなぁと思いました。それでも私の事は大事だし好きだと言ってくれるのですがとてもハッキリせずここ何ヶ月かもやもやした気持ちです。 それに妊娠騒動があった後に仕事の関係でかプライベートでかは分かりませんが前の奥さんと会う機会が何度か会ったみたいです。 私とつき合う前やつき合ってからも会う機会は無かったみたいですが本当に最近らしいです。 彼とその奥さんが離婚した事を知らない人もいるらしくそういう人や、他の人に紹介する時は旦那、嫁。と紹介するらしいです。 これって私の存在は無視されたようでとても切ないです。まったく違う仕事らしいですが仕事で会う機会もあるらしく、どうしても夫婦という事じゃないと駄目な事があるのかな?体裁悪いのかな?とも思うのですがこれじゃあ私は愛人のようです。 彼の気持ちをハッキリ私に向かせる方法や対処法などありますでしょうか?出来れば別れたくないのですがどうしたらいいのでしょうか? 一日中悩んでいる状態です。 みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。