40代バツイチの人へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 取引先のバツイチ男性にアピールする方法を探しています。彼とは毎日顔を合わせ、彼から声をかけられるようになったが、彼の離婚と引っ越しによりさらにアピールのチャンスが訪れました。過去の経験から焦らずに進めたいが、どうすれば良いかわかりません。
  • バツイチ男性にアピールするためにはどうすれば良いでしょうか?彼とは取引先で顔を合わせることが多く、彼の声をかけてもらえるようになりましたが、彼の離婚と引っ越しにより新たなチャンスが訪れました。焦らずに進めたいが、アドバイスが欲しいです。
  • 40代のバツイチ男性にどうアピールすれば良いでしょうか?取引先で彼とよく顔を合わせ、彼から声をかけてもらうようになりましたが、彼の離婚と引っ越しにより新たな機会が生まれました。焦らずに進めたいが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代バツイチの人へのアピール

1年近く片思いしている人がいます。 取引先の人で、年齢は10歳くらい上(バツイチ)の人で、ほぼ毎日顔を合わせます。 男性の多い職場のせいもあり、彼の顔はすぐに覚えられなかったのですが、まちで偶然会った時に、彼の方から声をかけてくれ、それ以来、彼を意識するようになりました。 まちですれ違うといつも笑顔で手を振ってくれて、その頃から頻繁に彼から、彼の会社の商品いただくようになりました。 そういうのがうれしくて、知らないうちに好きになってしまってました。 ただ、年齢が離れていることもあり、既婚者だと思っていたので、特に自分から話しかけることなく、数ヶ月たったところで、共通の知人から、「彼が奥さんと離婚して転職してきた」と聞き、やや複雑な気持ちになりました。 どうアピールして良いかもわからず、結局何か行動することもなく、どうしようと思っていた頃、彼の実家(自営業)と私の親の商売と同業者であることを知り、親の方からできれば取引したいからと見積を頼まれ、彼に(仕事ですが)思い切って話しかけ、見積を依頼して、自分の携帯番号を書いて渡しました。 それから、彼の方も携帯番号を教えてくれたので、しばらくその仕事のことで、メールしたり、少しずつ会話するようになりました。 そして、今年に入ってから、私のことを名前で呼んでくれるようになりました。 とはいえ、1年近くたつのに、まだプライベート的な会話は一切したことがありません。 彼は離婚後、私の町へ転職で働きにきたものの、通勤時間がかなりかかるらしく、ずっと家を探していたそうなのですが、たまたま先月、私の隣の家が空き、今月から入ることになったそうです。 そろそろ引っ越してくるのですが、せっかくのチャンスかもしれないので、何とかアピールしてみたいのですが、どうすればよいかわかりません…。 過去の恋愛は、焦りすぎてうまくいかないことがほとんどでした。(すぐに自分の気持ちを伝えてしまう) なので、ゆっくり進めたいのですが、何か良いアドバイスがあればお願いします。 ちなみに子持ちで子供は奥さん側ですが、夏休み、冬休み、子供が彼の仕事を手伝いにきています。

• fruke
  • お礼率66% (193/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

貴女の話しの流れから、出会うべくして出会った様な感じですね。 偶然が3つ重なっています。 ひとつめは、街で出会って声をかけられた。 ふたつめは、商売が同業者であった。 三つめは、隣の家が空いて引っ越して来る。 これはもう、運命的なものを感じてしまいます。 ゆっくりと、彼との関係を進めて行きたいのであれば、彼は現在一人暮らし?でもある事だし、食事は外食やコンビニではないかと思います。 彼の会社の商品など、ちょくちょく戴く様ですので、お返しに、夕飯のおかずなど差し入れてはいかがでしょう。 煮物やカレーや漬物など、わざわざ彼の分まで作った感じではなく、少し多めに作ったのでという事で、差し入れてみてはいかがでしょう。 彼も助かると思いますし、貴女は彼の顔を見に行けるという訳です。 貴女のお母さんが作った物でも、貴女が作った物でもどちらでも良いと思います。 差し入れに慣れて来て、隣同士で親しくなったら、まあ、なったらの話ですが、貴女の自宅に食事に来てもらったりして、徐々にお付き合いを深めて行ってはどうでしょう。

fruke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運命的なものだと思いたいです…! 彼が私の町に転職してきた時期に、私も都会から実家にUターンしてきました。 とても小さな町(500人ほど)で、外部からお勤めや移住するのには勇気がいることなので、相当な覚悟でやってきたのだと思います。それだけ離婚の傷は重いと感じています。 彼の会社の商品をいただき、こちらがお返しをし、またいただき、お返しし…の繰り返しをしていたら、彼が実家の商品を持ってきて、同業者だと知ったのですが、その頃、ちょうどうちがこれまで取引していたお店(彼の実家のライバル店)と取引ができなくなり、困っていた矢先、グッドタイミングで彼のお店を知ることになりました。 本当に偶然が重なりました。 できれば、おかずの差し入れなどしてみたいです…! うまく話しかけながらやってみたいと思います!