• 締切済み

LBD-PUB6U3Vってnasneで使えますか?

nasne + windows7 + PC TV with nasne を使用しており、録画済の番組をBDに書き出すためのドライブの購入を検討しています。 PC TV with nasneのサイトでは対応ドライブとして、LBD-PMG6U3Vの記載があり、同様にロジテックのLBD-PMG6U3Vのサイトにも、nasne対応の記載があるので、これならば間違いはないのでしょうが、どうせ買うのなら持ち運びの可能性も含めて、より薄型のLBD-PUB6U3Vの方が魅力的でもあります。 LBD-PUB6U3Vを使用して、nasneから書き出しはできるのでしょうか?

  • yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

LBD-PMG6U3V がダビングに対応しているのは、 ダビングソフトが付属しているからです。 このソフトがあれば、殆どのBDドライブが使えます。 LBD-PUB6U3V の場合、別売のソフトを購入すればダビングできると思います。 ソフト http://www.digion.com/pro/bd2013/index.htm でしたが、今確認したら、昨年末で販売終了していました。

関連するQ&A

  • LBD-PVA6U3Vについて

    ブルーレイドライブについての質問です。 解答宜しくお願い致します。 LBD-PVA6U3Vについて、Blu-Rayの再生のみの用途の場合こちらの商品は使用可能でしょうか? mac用のソフトウェアは入っていないとの事ですが、ソフトウェアがあれば使用できるものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテック製、ブルーレイプレイヤーについて。

    すいません、教えて下さい。 ロジテック社製のブルーレイプレイヤー。 LBD-PMG6U3VとLBD-PME6U3Vは、値段が3000円程、違うのですが、パッケージを見る限り、違いがわかりません。いったい、この3000円の差は何処にあるのですか? お分かりの方いらっしゃいましたら、お手数かけますが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PC TV with nasneについて

    Windows7 Home Premium 64bit のデスクトップパソコンを使用しています。 表題の件なのですが、nasneに録画した番組をPC TV with nasneを使用して録画番組を BD(PCに内臓されているBDドライブ)に書き出しをしてバックアップをしていたのですが、 今日になって書き出しの際にドライブ選択する項目でいつもの様にBDドライブを選択した のですが「未対応または使用済みのメディアが挿入されています。対応するメディアに入れ 替えてください」と表示されてしまい認識しなくなってしまいました。 この原因がわかる方がいたら解決策を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 追記:1.「PC TV with nasne」側のコピー回数の制限は超えていません。    2.ハード的にはBDドライブは認識されています。

  • LBD-PMJ6U3VのWindows10対応は?

    LogitecのLBD-PMJ6U3Vが型落ちで安価で売られていました。 購入を検討しているのですが、Windows10への対応状況がわからず、躊躇しています。 付属ソフトのTotalMedia Extreme3をWindows10の64bitで使用している方いらっしゃいますか? ちなみに商品はこちらです。 http://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpmj6u3v/index.php

  • LBD-PWB6U3CVWHとMacBook

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 LBD-PWB6U3CVWHとMacBookPro(2021) 外出時にBlu-rayを見たくでドライブを購入しましたが閲覧できません。Mac対応と表示があったのですが再生ソフトはWinのみでした。 ロジテックでMac用のBlu-ray再生ソフトを別途購入したいのですが購入可能でしょうか? ちなみに、メジャーと思われるMacgoは現在購入出来ませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • nasneとハードディスク

    nasneに直接、ハードディスク(ioDATAのHDCL-U2.0K)をつないでいるのですがPS3の電源を切ってもハードディスクの電源は切れません。PCなどにつなげた場合は連動してハードディスクも消えるのですが。これはnasneに対応していないからなのでしょうか? 対応していない場合は録画の予定がないときはハードディスク本体の電源を直接OFFにしたほうがいでしょうか?

  • スマートサーブVPN接続でnasne視聴

    スマートサーブでVPNを構築して遠隔地のnasneを接続していますが、Windows 8上のPC TV with nasneでnasneを認識できません。環境は以下の通りに構築していて、Windows 8 PCから遠隔地のnasneの設定画面をHTTPで読み込んだり、nasneのNAS割当部分を仮想ドライブとしてマウントしてアクセスすることはできています。 PC TV with nasneでnasneを検索しても発見できないので、検索時に利用されているSSDP(マルチキャスト)が迷子になっているのではないかと予想しているのですが、どのように設定すればSSDPを通せるようになるのかがわかりません。解決方法がありましたら、ご教授いただけると幸いです。 Windows 8 PC(192.168.10.8) ↓ NEC Aterm WF1200HP(192.168.10.1、ルーター) ↓ スマートサーブVPN接続(192.168.11.16) ↓ フレッツ光で接続 ↓ buffalo AirStation WHR-HP-G300N(遠隔地ルーター192.168.11.1 ) + スマートサーブアダプタ ↓ nasne(192.168.11.8)

  • PS Vita TV + Nasne??

    PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。 いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、 自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。  リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため 予約録画ができていなかったりです。  一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな いNasneは購入の意味が半減するかな、と踏み切れないでいました。  そんな中でVita TVの発売。Nasneに録画した内容もリビングで見れそうなので、 あらためてVita TV + Nasneでの購入を考えてます。  それと、デスクトップタイプのPCには録画機能ありのTVチューナーもあり、これ はDLNAサーバー機能があり、ノートのVAIOで再生できています。  以上、前置きが長くなってしまいましたが、ここから質問です。  Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?   720iとか1080iとかの用語があるが、結局のところフルハイビジョンでない   にしてもハイビジョンクラスの画質なのでしょうか?  デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?   Nasne再生できるってことはDLNAクライアント機能持っているんだろうから、   大丈夫なんじゃない?と買ってから後悔したくないです。  ゲーム機としてではなく、DLNAクライアントとしての使用が前提になります。  よろしくお願いしたします。

  • PCでnasneを視聴する方法(iVRが得?)

    お世話になります。 先日nasneを購入したのですが、下記の環境において次の購入ステップに進めず、分からなくなってきたのでお尋ねします。 【PC環境】 ・ Windows7 ・ Vaio TV with nasne 非対応機種 ・ DVD(マルチドライブ) 【やりたいこと】 (1) nasneのDLNA機能を利用してPCでテレビを視聴する (2) PCでnasneに録画したファイルを見る (3) できれば録画の編集(CMカット) これが対応している機種を色々考えていると下記の機種が一番無難かと考えています。 <RHDM-US/TE> http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-uste/ または <RHDM-US/EX> http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/ ただ、「DiXiM DigitaTV plus iVDR Edition」というソフトで(1)(2)を行うことが出来ると思ったんですが、電器店の店員さんが調べてくれてた結果、この機種はnasneに録画したものを「iVR」のHDDに入れたものしか見れなく、TV視聴やnasneの録画ファイルは別途「DiXiM DigitaTV」を買わないといけないのではないかと言われました。 店員さんも少し自信無さげに言われていたので実際のところどうなのかを確認したくてご質問させて頂きます。 店員さんの言うとおり難しければ、nasne+RHDM-US/EX+カセットHDD+DiXiM DigitaTVの購入となると結構お金がかかってきます。他にやり方がないかと色々見て回っているのですが、いい方法は見つかりません。 何かいいやり方はありませんでしょうか。 なおBDレコーダー購入は考えていませんので、それ以外でお願いします。

  • LBD-PVA6U3Vシリーズ

    在庫が色々な所にて販売されて居ます。 こちら商品 ブルーレイドライブ 型番 LBD-PVA6U3Vシリーズ (添付ソフト) (アダプター)付きのセットにて販売 (ネット接続しないで済みます) ●オーサリング ●ライティング ●再生 ソフト含めの品にて販売しているのですが ★当方パソコン 複数所持して居ますが★お聞きしたいと思います。 ●こちら商品は エレコム商品 スペック と 合いますでしょうか? ●4K→特に必要は無いです。 当方パソコン ★富士通ノート Windows7 (元々)あえて バージョンアップはしていません。 スペック CPU は下記の通りに成ります。↓↓↓ ★AMD Athlon™ IIデュアルコア・ プロセッサ M340 ★動作周波数 2.20GHz ★2次キャッシュメモリ 1MB ★3次キャッシュメモリ2次キャッシュメモリ (-) ★システムバス 3200MHz HyperTransport™ 3.0 ●HDD 約320GB(Serial ATA、5400 回転/ 分) 空き容量 ★チップセット AMD M880G チップセット ●メインメモリ 標準2GB ●ビデオメモリ Windows® 7 (32 ビット版) ●256MB(メインメモリと共用) ●HDD 約500GB(Serial ATA、5400 回転/ 分 空き容量 約252GB ●スーパーマルチドライブ (DVD±R DL(2層)書き込み対応) 宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。