• ベストアンサー

咳の勢いで嘔吐してしまいます… とめたいのですがどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんなところで素人考え集めてもしょうがありません すぐ医者へいきませう 素人療法思い込みで勝手にやって反って悪化させることがあり危険です

arukuro
質問者

お礼

遅れてすみません(>_<) 病院が一番ですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 咳が一向に止まりません。

    ここ何ヶ月も咳が一向に止まりません。寒い時期、少し走ったりするとすごい勢いで咳が出たりします。風邪を引いたりするとすごい勢いで咳が出て夜なんて眠れません。GW前に風邪を引いたのですがそれから毎日咳に悩まされてます。一応お医者さんにGW入る前に見てもらったのですが一向に良くなる気配が見られません。何か良い方法とかはありませんか?医者を変えたほうが良いのでしょうか?内科を受診したのですが違う科に行ったほうが良いのでしょうか?何処か良い病院があれば教えてください。お願いします。地域は東京都の杉並区や武蔵野市辺りで良い病院があればよろしくお願いします。

  • 咳が止まりません 吐きそうになって辛いです

    20日に病院に行って 咳止め 痰鼻水止め 抗生物質 吐き気止め 気管支のお薬 処方してもらったんですが 咳が止まらず吐きそうになってしまいます。 朝とか体が暖かくなると凄い咳が出ます。 鼻水と痰も少量でます。 熱はありません。 私は嘔吐恐怖症なので 吐いたりできないので かなり辛いです。 咳止めが効いてないのですかね。 風邪なのですかね? それとも病気とか…… 咳を止める方法とかないですか? X'masなのにかなり辛いです。

  • 咳にくるしんでます。

    一ヶ月ほど前からむせるような咳が出ます。一回咳をするとゴホゴホと何回も出続け、たまに嘔吐しそうになるほどです。 最初のころは空咳だったんですが痰もからむようになってきました。 一日中頻繁にでるので苦しいです。 体育の授業でマラソンがあり、その後ぐらいから出始めたと思います。 それも関係しているのでは?と思ってます。 どんな病気の可能性があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吐くまで止まらない咳…。

    突然、不定期に喉の一点に妙に違和感が起きて、そのせいで咳が出るんですけど、何か異物があって咳をしてる場合、その異物が取り除かれれば咳は解消されると思うのですが、異物ではなくて喉に直接起きてる違和感なのでいくら咳をしてもずっとそこでムズムズしていて全然止まらないんです。そのムズムズが収まるまで長いときで15分から20分は咳が止まらなくなります。あんまり激しく咳をし続けると人目も気になって仕方ないです。咳止めは効きません。咳が出てるだけならまだいいのですが、あまりに止まらないので嗚咽までおこり、さらにはもう嘔吐まで起こることもしばしばです。朝の通学の時間、電車を待っていると咳が始まったので、やばいなぁ…と思っていたらいきなりオエッってなって、間一髪トイレに駆け込みました。どうして胃の中のものまで出てしまうまで止まらないのか、なんだか凄く切なくなりました。これって大きな病気なのでしょうか。それと、嗚咽が起きた時、それを食い止める良い方法とか何かないですか??

  • 熱も怠さもないのに咳が止まりません

    15歳女です、一週間近く咳がとまりません。熱もなく怠さもないです。1日をかけて咳が出ますが、夜寝る時は 寝れないほど咳がすごく出ます。ですぎて涙がぼろぼろでり呼吸がしにくくなり嘔吐しそうです。 まだ続くようであれば病院行ったほうがいいですかね?

  • 子供・咳のはずみで嘔吐しますか?

    お子様がいらっしゃる方に質問です。 ●咳のはずみで嘔吐する事ありますか?吐き方はどんなふうに吐きますか? ●どういう対策をとりましたか? ●(治った方)何才頃から咳しても嘔吐しなくなりましたか? うちの子(5才)は咳の風邪だと100%嘔吐します。特に寝てる時に咳こんで、吐くものがなくても胃から搾り出すように吐きます。 ネットや医者から聞くと良くある事と。でも他のママさんとかに話すと驚かれます。 吐き方もはずみで簡単に吐くのではなく、いつ息してるのって感じに長く吐き続けます。 同じ経験のある方、話を聞かせていただければ心強いです。 よろしくお願いします!

  • 長引く咳

    今月(7月)始めから、咳が続き困っています。 喉の痛みもなく、熱もなく、咳だけがあります。 始めは風邪かと思い風邪薬を飲むも効かず。 漢方も効きません。病院へ行き、レントゲンと血液検査をしてもらいましたが、 異常ありません。喘息の喘鳴はありませんが、先生はなり始めかもしれませんと、 喘息の飲み薬と吸入ステロイドをもらいました。 2週間使用してますが、咳は収まりません。 少し落ち着いたと思うと、嘔吐するくらい咳き込みます。 一日中咳で夜も眠れません。 突然始まった咳です。 自分で他には結核かと疑っています。 どなたかよければご意見をお願いします。

  • 咳が出る

    こんにちは、高3の女子高生です。 最近風邪になっていないのですが、咳がたまにでます。 それは、誰かと話してないときや、授業中の静かな時に出るんです。 しかも咳がくる!って分かるんです。 具体的には、くるときに喉の奥らへん?が一本の針で押されたような違和感といいますかね、イガイガっていうんですかね?そんなかんじです。 また、その咳を止めようとすると、体が動いて猫が嘔吐するような体制になります。 家などでなった時に思いっきり咳をすると、「おえ」ってなることがあります。 ちなみに、12月上旬に器官に細菌?が入って 背中や腰が痛くて、熱があり、寝込んでいたのですが関係があるでしょうか? ですが、この咳が出るのは1年ほど前からですし・・・ わかる方いらっしゃれば、教えてください。

  • 昨晩から、咳が出ています。

    教えてください。 昨晩から、ミニチュアダックス♂12歳、咳が出ています。 咳の種類は、のどに何か詰まったような咳です。 3年前に、去勢後、肥満気味になっています。 今のところ、食欲はあります。 実は、おとといまで、下痢と嘔吐がありましたが、整腸剤をのませ、現在は、下痢、嘔吐はとまっています。 ちょうど、下痢をする前日にペットショップで爪切りをしました。 もう、1匹いますが、こちらは元気です。 高齢犬なので、心配です。

    • 締切済み
  • マイコプラズマ?咳がとまらない

     年明けから一週間酷い咳がとまらず異常な頭痛まで走り始めて、総合病院(内科)に行ったらマイコプラズマかもしれないと言われました。  処方された薬を飲んでいますが、それまで飲んでいた市販の咳止め液とは比較にならないほど咳がとまりません。  クラリス錠200、トクレススパンスールカプセル30mg、ロキソニン錠60mg、タケプロンOD錠15、ナウゼリン錠5、アルロイドGです。  レントゲンには何も映らず、異様に胃が腫れているとのことで胃薬が多く処方されています。  薬を飲んでいるにも関わらず咳が全くおさまらず、昨夜も今日も嘔吐していて困ってしまいました。  今も、座っていても横になっても苦しくて、すがりつくようにここへ来ました。  常に喉の奥、首の付け根のあたりがイガイガしていて、痰がいくら吐いてもすぐ出てきます。    とにかく咳が苦しくてすぐ嘔吐に至ってしまうので今、救急病院へ行って咳をとめてもらえないかと迷っています。  マイコプラズマの場合、咳はとめてはいけないのでしょうか?  今日は金曜の夜で、病院が開く月曜までこのままではとても不安で、咳で嘔吐している状態が治療過程においての正しい状態なのか心配です。  眠ることもままならないので救急病院で咳をとめてもらえるかご存知の方、どうか教えて頂けないでしょうか?  

専門家に質問してみよう