• 締切済み

咳が一向に止まりません。

ここ何ヶ月も咳が一向に止まりません。寒い時期、少し走ったりするとすごい勢いで咳が出たりします。風邪を引いたりするとすごい勢いで咳が出て夜なんて眠れません。GW前に風邪を引いたのですがそれから毎日咳に悩まされてます。一応お医者さんにGW入る前に見てもらったのですが一向に良くなる気配が見られません。何か良い方法とかはありませんか?医者を変えたほうが良いのでしょうか?内科を受診したのですが違う科に行ったほうが良いのでしょうか?何処か良い病院があれば教えてください。お願いします。地域は東京都の杉並区や武蔵野市辺りで良い病院があればよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ni_na
回答No.4

あのぉ。。。微熱はありませんか? 去年会社の人で結核になった人がいて、私も含め同じフロアの人たちは定期的に検診を受けています。 怪しい症状としては、2週間以上咳きや微熱が続く・・・というものがありました。 今、結構はやっているようですので、一度、ちゃんと調べてもらったほうが良いのではないでしょうか?

noname#2049
noname#2049
回答No.3

私の娘は小児喘息を持っていました。そのときもやっぱりかなりせき込んでひどかったです。今現在も風を引いたときや冷たい空気を吸い込んだ日など咳き込みがひどいです。このような場合内科に行ってもそれなりの検査をしないと原因は分かりません。一度呼吸器科への受診をおすすめします。もしかしたら喘息と言うこともありますから。お大事に

• anone
回答No.2

麦門冬湯(ばくもんとうとう)錠剤100錠入り。1700円位。経験から確かに利くと思います。

• tweetie
回答No.1

私も風邪で喉をいためると、席が数ヶ月続いたりします。風邪で痛めたことによって、免疫が落ちたところにアレルギー反応が強く出てるようで・・・。 私も医者を変え、薬を変え、内科・耳鼻科、色々試しましたが効果なし。そのうち、抗生物質で体がフラフラするようになって、知人に進められ、漢方に変えたら、体質に合っていたのか、ピタッととまりました。 ただし、これは診てくれる先生にもよるでしょうし、保険の利かないお医者さん、または漢方薬屋さんにいくと、かなり高いです。保険治療が出来るところを付近で調べて、まずは試してみるのをおすすめします。体質もあるし、絶対のお勧めは出来ないんですけどね。とりえあえず私の経験談と言うことで。