• 締切済み

電車で一目惚れ

大学一年生の男です。最近、大学の帰りの電車の中である女性のことが気になります。ですが、何回か席が真向かいになっただけで話したことすらないです。ここで質問というか悩みなのですが、彼女と仲良く なりたいので電車内でのアプローチの仕方か、もしくはみなさんの体験談を教えて下さい。ちなみに週1でしか電車で会うことはないです。

みんなの回答

回答No.4

私の友だちで、仕事に行くときに同じ電車に乗っている女性に、 告白しようとして話があると、声をかけたら、鼻で笑われて「無理」といわれたそうです。

回答No.3

ストーカーというのは「人に害を与えるために付きまとい行為をする人」です。 彼女が害だと感じず、むしろ少し嬉しいと思える方向性を探せば可能性はあると思いますよ。 今の距離感や立場で可能な事が何かを考えてみましょうか。 私が考え付いたのは目があったら会釈をするとかですかね。 会釈されて気分を害せば車両を変えるなり、 あなたの方を一切見ないようにするでしょうから、 まずは相手にあなたの顔を覚えてもらって顔見知りになる事を目指してはいかがでしょうか。 でも自意識過剰で、ちょっとした事で気分を害する人もおられますから、 もし会釈したくらいで避けられたら「彼女は人と目を会わせるだけで気分が悪くなる人なんだ」と理解して別の人を探しましょう。

• cherio54
回答No.2

懐かしいことを思い出しました。 「電車男」って知ってます? 2chのスレッドから始まってドラマや映画にもなりました。 酔っ払いに絡まれてる女性を助けたらお礼をされて、 そこから付き合いが始まったという物語です。 友達に頼んで彼女に絡んでもらいますか(笑) あなたが余程のイケメンでない限り、 どんなアプローチしても相手にしてもらえないと思います。 見るだけで満足していたらいいじゃないですか。 縁があれば「電車男」のようにチャンスが訪れるかもしれません。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

怖いですよ。 ストーカーと間違われます。