• 締切済み

電車で一目惚れ

大学一年生の男です。最近、大学の帰りの電車の中である女性のことが気になります。ですが、何回か席が真向かいになっただけで話したことすらないです。ここで質問というか悩みなのですが、彼女と仲良く なりたいので電車内でのアプローチの仕方か、もしくはみなさんの体験談を教えて下さい。ちなみに週1でしか電車で会うことはないです。

みんなの回答

回答No.4

私の友だちで、仕事に行くときに同じ電車に乗っている女性に、 告白しようとして話があると、声をかけたら、鼻で笑われて「無理」といわれたそうです。

回答No.3

ストーカーというのは「人に害を与えるために付きまとい行為をする人」です。 彼女が害だと感じず、むしろ少し嬉しいと思える方向性を探せば可能性はあると思いますよ。 今の距離感や立場で可能な事が何かを考えてみましょうか。 私が考え付いたのは目があったら会釈をするとかですかね。 会釈されて気分を害せば車両を変えるなり、 あなたの方を一切見ないようにするでしょうから、 まずは相手にあなたの顔を覚えてもらって顔見知りになる事を目指してはいかがでしょうか。 でも自意識過剰で、ちょっとした事で気分を害する人もおられますから、 もし会釈したくらいで避けられたら「彼女は人と目を会わせるだけで気分が悪くなる人なんだ」と理解して別の人を探しましょう。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

懐かしいことを思い出しました。 「電車男」って知ってます? 2chのスレッドから始まってドラマや映画にもなりました。 酔っ払いに絡まれてる女性を助けたらお礼をされて、 そこから付き合いが始まったという物語です。 友達に頼んで彼女に絡んでもらいますか(笑) あなたが余程のイケメンでない限り、 どんなアプローチしても相手にしてもらえないと思います。 見るだけで満足していたらいいじゃないですか。 縁があれば「電車男」のようにチャンスが訪れるかもしれません。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

怖いですよ。 ストーカーと間違われます。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしてしまいました

    私は大学4年生の女です。 今日は相談があって書き込みました。 週に何回か、学校帰りの超ローカル線で出会う大学生らしき男の方に一目惚れしてしまったのです。 滅多に一目惚れするタイプではないのですが、その人と会うと胸がドキドキします。 仲良くなれたらいぃなぁとは思うのですが、なにしろ全く彼との接点がありません!! 彼と会うのは、各駅停車の電車の2駅分なので10分ほどで、私が先に下車するので、彼がどこで降りるのかもわかりませんし、本当に大学生なのかもわかりません。 もちろん彼女がいるのかもわかりません。 でも、告白とかではなくても仲良くなりたいなぁーって思うのです。 ただし、その電車は1両しかなく、必ず満員になります。 それから、彼は右の人差し指にリングをしています。 それがおしゃれなのかペアなのかもわかりません・・・。 もしかしたらペアリングかもしれません・・・。 どなたか同じ経験をされた方、いい案が浮かばれました方、連絡ください。お願いします。 ちなみに、私は容姿はまぁまぁいいほうだと思いますが、うぬぼれなのでそのへんは考慮してください笑

  • 電車で一目ぼれした女性へのアプローチ

    通勤の電車で一目ぼれした女性がいます。他のサイトでも質問させていただいているのですが、多くのアドバイスをいただきたいので、こちらで質問させていただきます。 通勤の際、朝会ったことは一度もないのですが、帰りの電車と、電車を降車して乗り継ぎした地下鉄の降りる駅までは同じです。 帰りも毎日会うことはなく、週に1回か2回同じになるくらいで、僕の2つ後の駅で電車に乗ってきます。 電車・地下鉄とも常に満員のため、会話をしたことは一切ありません。 地下鉄で降りた後は別の改札を通っているので、その後の行き先は不明です。 ちなみに、僕は26歳で、その女性の年齢は2つ下です。 (前に一度、満員電車でもみくちゃになったとき定期券の表面がたまたま見え、苗字と年齢がわかりました) いまの通勤路になって1年ほど経つのですが、その頃からその女性と乗り合わすことがありました。 当時僕も付き合っている彼女がいて、その女性のことは「帰りの電車と地下鉄でよく一緒になる人だ」という程度の認識しかしていませんでした。(その女性はどう考えているのかは知りませんが…。) ただ、普通に目が合うといったことは今までにもあります。 交際している男性がいるのか、もしかして既に結婚もしているのか、というような個人的な情報は全くわかりません。 僕自身現在は彼女と別れて一人のせいもあるかもしれないのですが、最近になって特に気になる存在になってきたのは事実です。 そこで相談です。 今のままで何もしない以上は気になるという感情だけで終わってしまうので、どうにかして関係を持ちたいなと思います。 どう声をかけるべきでしょうか? このご時世なので、一歩間違えたらストーカーになりかねないとも思っています。 僕の中では、電車か地下鉄を降りたタイミングで純粋に「前から気になっていました。よかったら友達になって欲しいです。」という感じで、氏名・電話番号・メールアドレスを書いた紙を渡そうと思っています。 職場の名刺はつけたほうがよいでしょうか? 声をかける、そして手紙を渡すという中で、返信が来なければそれはそれで諦めようと思います。 ただ、何もせずに後悔する前に行動を起こそうと思いました。 自然に受け止めてもらえそうな良いアプローチの仕方があれば教えてください。

  • 電車で一目ぼれです!!

    初めまして。18歳の女子短大生です。 実は1ヶ月ほど前から電車に気になる人がいます。 その人は大学生だと思います。同い年か1~2個上って感じです;; 週2,3回同じ電車に乗っているのですがいつもあっちが気づいているの分かりません。でも前に1度電車の揺れでぶつかってしまい「すみません」というアクシデント?がありました。 もうすぐ冬休みに入ってしまうのでそれまでにメアドと名前にひとこと添えたメモを渡そうと思うんですけどどうでしょうか?? 皆さんはいきなりこんな事されたら怖いですかね?? いい案があったら教えてください。

  • 帰りの電車で一目惚れ

    こんばんわ。 あたしは、高校一年の女です。 去年の11月くらいに、 大学生の人に一目惚れ? してしまいました! その時間で帰ると、 必ず会えます。 なぜ、今まで気づかなかったのか 分かりませんが(~_~;) その大学生のことが 今でも好きです。 多分、大学二年生だと思います。 20ということが、話が聞こえて 分かりました。 大学二年生くらいですよね>????? それで、その人とは いつも帰りの電車で会います。 一緒の電車で同じ車両に 乗るように心がけてます! 彼は、あたしより先におります。 そこで、一目惚れしてから もう5ヶ月もたつし、 行動しないと何も始まらない! と思って、 メアドを 聞くということを したいと思います。 そこで、 携帯片手に、 『よく同じ電車で、 気になってたんですけど 連絡先教えてくれませんか?』 と、 自分の連絡先をかいた紙を 渡して、 『よかったら、メールしてください』 の どっちがいいでしょうか? ちなみに、 その彼はいつも男友達と2人です。 絶対、1人の時はありません。 いつ、言うかも悩んでます。 電車が来る前のホームか、 電車が来て 発車するまでの10分くらいの間か、 それと、渡した後日って やっぱり気まずくなりますかね? その時間の電車で 帰りたくなくなるようなのは 嫌なんですけと… 色々質問申し訳ありません! 答えて下さったら 嬉しいですヾ(^▽^)ノ。 ※真剣に悩んでます

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 電車での一目惚れについて。

    電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

  • 一目惚れから付き合うまで

    僕は今まであまり恋愛というものをしたことがありません 特に自分からどうこうするという経験は皆無に等しいです しかし、僕は同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました 一応メアドを教えてもらうことはできたのですが、これからどうすればいいか分かりません 僕とその子は週に1日しか同じ授業がなく、それ以外の接点は全くありません どうすれば仲良くなって、付き合えるようになるのでしょうか? それにはどのくらい時間をかける必要があるのでしょうか? 具体的にいろいろと教えてくださると嬉しいです 同じような体験がある人がいらっしゃれば、その体験談も聞きたいです よろしくお願いします

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません