• ベストアンサー

こどもの下着ですが

aitoyuukiの回答

• aitoyuuki
回答No.3

こんにちは~子供は汗かきですよね。汗を吸い取るという意味で下着は着せたほうがよいと、いろいろな育児書で読んだことがあります。二枚着させると暑そうだと感じるかもしれませんが、そのほうがよいみたいに書いてありました。(理由がうる覚えですみません。) わたしの周りのお友達も着せていないお子さんが多いです。でも私は、いまでも真夏でもキャミソール型の下着や、涼しそうな袖なし麻の薄めの下着を着させています。汗もそうですがクーラーによるお腹の冷えも気になるのでそうしていますが・・・ まめに着替えさせるなら、1枚でもいいとは思いますが。 洋服のデザインによっては下着を着せたら変ていうのもありますよね。 それぞれ育児に対する考え方が違いますのでkappa1012さん参考にしてください。

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、私も何かでそう読んだ記憶があって、着せてたんですよね。1日中家いる時は綿のTシャツ1枚でもOK、出かける時は場所を考えて・・・ということでしょうか。クーラーが入って寒いくらいのお店もありますもんね。参考にさせてもらいますね!