• ベストアンサー

グリンパへの行き方について

今週末(2015.1.10)に、浜松方面から東名高速をつかってグリンパに行く計画中です。車で行きたいのですが、東名、新東名などどの道順で行くのがベストですか?所要時間も目安でいいので教えていただけると助かります。 また、ノーマルタイヤで行けますか?雪道は慣れていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

http://www.grinpa.com/access/ >>グリンパへの行き方について ぐりんぱの公式ホームページでも読まれるとよいかと。 かなり詳しく書いてありますし。 >>東名、新東名などどの道順で行くのがベストですか? 浜松方面から行くのならば、わざわざ御殿場、裾野まで行く必要も無いので、富士で降りればよいかと。 東名、新東名も、お好きなほうをどうぞ。(富士ICは、どっちにしろ近いので。 「富士サファリパーク」の看板を目指して進んでけば、そのうちつきます。(まぁ、途中でぐりんぱも看板あるだろうけど。 携帯やスマホ、車載カーナビ等、地図をご活用ください。 (ざっくり書くと、県道24号登ってって、国道469通ればそのうちつきます。 >>所要時間も目安でいいので教えていただけると助かります。 休憩含めて、浜松から高速乗ったとして3時間を見ておきます。自分なら。 休憩なし、運転もある程度慣れてる。なら、2時間前後。 >>また、ノーマルタイヤで行けますか?雪道は慣れていません。 日によります。 朝晩は雪よりは路面凍結の方が怖いでしょう。 雪はなかなか降らない地域なので、周辺の天気予報でも確認しておくとよいかと。 路面状況も、ぐりんぱホームページを見るとよいかと。 後は、怖いならバス出てるようですので、それでもいいんじゃないかと。

kumakuma0831
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。