• ベストアンサー

十年くらい前の少女漫画のアニメ化で…

crane_joeの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

まず、少女漫画以外でも 「金色のガッシュ!!」→「金色のガッシュベル」 とか有りますが、 今回の場合は、 ・元のタイトル+内容が判りやすい枕的な意味、 ・原作とは 相違点がある などの理由が考えられますが、いかがでしょうか。

noname#224454
質問者

お礼

そうですね。確かに少女漫画以外でも、変更される事はありますね。 何か言葉がプラスされるのは少女漫画が多いなと思い、そのように書きました。書き方が悪くすみません。 分かりやすいようにというのはありそうですね! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

    坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。 その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。 そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

  • 40年前の少女漫画アニメのタイトル

    昔の話で恐縮です。40年くらい前、TVアニメで、原作は少女漫画だと思いますが、歌手を目指している貧しい女の子が主人公で、実は、大物歌手の実の子供で、生まれたとき、病院でお嬢様と入れ替えられたといった内容で、才能と根性がすごくあって、あらゆる困難を乗り越えていくものです。 印象に残ってるのが、いじわるをされて、「楽譜をもってこい」と言われて、楽譜をビニール袋に入れて、海を泳いで届けるといったシーンです。結局楽譜は水にぬれて滲んで使い物にならなかったので、主人公が歌って曲を知らせたと思います。 原作もあると思いますが、今文庫本などもでているので、作者とタイトルがわかれば、あるのではないかと思うので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • 萌えアニメと少女アニメ

    よくオハーレムアニメなどの美少女アニメをみて気持ち悪い、これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが、逆に逆ハーレム(?)などの美男子アニメはそんなにバッシングを受けない気がします(よっぽど内容が悪くない限り) 現に恋愛ドラマは少女マンガ原作が多いですし、それに便乗する形で報道もされてますしね。逆にハーレムアニメなどはこれがオタクの象徴だ!みたいな悪い方に報道されますよね? これはなぜなんでしょうか?内容的には見る限り同じはずなんですが

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • マーメイドメロディーぴちぴちピッチについて

    マーメイドメロディーぴちぴちピッチシリーズのアニメ版に出てくる、 マーメイドの規則を教えてください。 「マーメイドが人間に化けているということを人間にばらすと泡になる。」 というのはわかっているのですが、他にもあるのでしょうか? 他にもあれば、回答をお願いします。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • こんなマンガもしくはアニメがいいです

    さっき同じような質問をしたのですが見た人はスミマセン! 自分のことを僕とか俺と言ってる女の子と恋をするマンガもしくはアニメって知りませんか? 知ってたら教えてください。 少女マンガじゃ無い方がいいです。 わがまま言ってスミマセン! 知ってたら教えてください

  • オススメのアニメは何ですか?

    最近アニメ好きになった小6の者です。 動画の紹介などを見たりしてきっかけをつくり、見てきました。 見てきたアニメは、あっちこっち・うちの3姉妹・おジャ魔女どれみ・カードキャプターさくら・シュガシュガルーン・侵略!イカ娘・美少女戦士セーラームーン・日常・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ・ゆるゆりです。 この他に、面白い・恋系のオススメのアニメはありますか? ※恋系のアニメは、小6でも見れるぐらいの甘さでお願いします。