• ベストアンサー

十年くらい前の少女漫画のアニメ化で…

crane_joeの回答

• crane_joe
回答No.1

まず、少女漫画以外でも 「金色のガッシュ!!」→「金色のガッシュベル」 とか有りますが、 今回の場合は、 ・元のタイトル+内容が判りやすい枕的な意味、 ・原作とは 相違点がある などの理由が考えられますが、いかがでしょうか。

noname#224454
質問者

お礼

そうですね。確かに少女漫画以外でも、変更される事はありますね。 何か言葉がプラスされるのは少女漫画が多いなと思い、そのように書きました。書き方が悪くすみません。 分かりやすいようにというのはありそうですね! ご回答ありがとうございました!