• 締切済み

主人の友達を…

好きだった気持ちを忘れたい。 ご批判覚悟で質問させて頂きます。質問というか、吐き出すことで気持ちを切り替えたいと思い、ここで話させて頂くことにしました。 よろしくお願い致します。 私は23歳、主人は30歳。そして友達というのが、34歳になる方です。 年齢的には主人が年下ですが、主人の方がその職業に先についており、統率する立場にありましたので、一応部下という形になります。 私はその職場にアルバイトとしてもともと入っていました。(仕事というのは販売業です) そのため、友人の方もよく知っており、なんでも話せるくらい仲は良かったです。 私は主人の仕事に対する姿勢や包容力、周りへの気配りの素晴らしさを見て大好きになりました。 今でも好きです。結婚する時は、”別れる時は主人に愛想を尽かされた時であって、自分からなんてとんでもない”と思っていた程… それなのに… そもそも、主人と親しくなるよりも先に主人の友人と仲良くなっていました。 けなし合ったりいじり合ったり含め、主人とは出来ないような関わり方が出来る関係性だったと思います。 恋愛感情かな…と思う時もありましたが、その友人が少々弾けていると言いますか、チャラチャラしているタイプであったため、とてもじゃないけれど厳格なうちの両親には会わせられないなと思い、恋愛感情を押し殺していたところがありました。 主人と付き合う前~付き合ってしばらく経った頃までに、友人からは4回は告白されていたのですが… とっても話していても楽しかったし、フィーリングも合っていたのに、 それでも私は両親からの反応を考えると勇気が出せず、全て断ってしまいました。 結局、父とよく似た性格の、優しく真面目な今の主人を選びました。 私の選択は間違っていない。本当に本当に大好きだった主人と結婚出来、今はとても幸せです。 主人の事はとても大切です。 家族の絆というか、私の中では本当に特別な存在であると確信しています。 その友人ともし結婚したとしても、結婚生活が上手くいったかと考えれば…性格が私と似過ぎているため、正直無理だったと思います。 きっと友達だったからこそ、仲良く出来ていたのだろうと… でも、facebook等で友人を見てしまうとグラグラ揺れてしまうのです。 見ようと思って見ているわけではなく、友人の友人でタグ付け等により、時々見えてしまうのですが…。 友人の容姿が私のタイプであること そのせいで、写真を見ただけで心がフラフラしてしまうのです… 別に両親に紹介することなんて、結婚の前くらいで良かったのだから、気持ちの通りに一度付き合ってみれば良かったかな。 もっと仲良くしていたかったのかもしれないな。 そう思ってしまうのです。 主人からも友人の近況はよく聞きます。 その度に”相変わらずチャラいなぁ”等コメントをしていますが、内心会いたくて仕方ないです。 主人は友人なのでたまに遊んだりしていますが、私は会うと気持ちが傾いてしまいそうだったので、会わないようにしてきました。 私はもう子どもも産まれています。 離婚やその相手の方に行こう等とは思っていません。 ただ、自分の中だけで友人への思いを詰めていってしまうと、より友人の事を美化して断ち切る事が出来なさそうだったので、ここで吐き出させて頂きました。 タイプが主人と真逆だから、気になってしまっているのだろうと思います。 今の幸せに目を向けられないなんて馬鹿だよなぁ…この気持ちは早めに忘れて、家族を大切にしながら家族の為に頑張っていきたいと思います。 そのため、何かアドバイスやもしも近い経験された方いましたら、気持ちの切り替え方を教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.7

今の状況が当たり前だと思い、甘えているだけ 今ある日常は当たり前ではない facebook←やめればいいだけ

please_give_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 facebookはやめる選択はないかな… やめるならば見るのをやめようと思っていたので^_^; 他の方のご回答で、抑え込む必要はないがあくまで心の中で恋をし、今の幸せは当たり前のことではないのでよく考えもっと感謝すべき… という事を気付かせて頂いたので、生かしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.6

今の幸せを大切にして下さい。 そして、あなたの心を今の家庭にしっかりと根付かせてください。 あなたはどちらかというと、幸せぼけしています。 幸せだからこそそんなことをしていられるんですよ。 世の中には、そんな幸せになりたくてもなれない人が一杯いるんですよ。 自分の家庭をしっかり守ってください。 主人の友人には、余計な気を向けないことです。 気をむけるからこそ、フワフワした気持ちになるのですよ。 今の家庭を大事にしましょう。

please_give_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。私も自分自身、幸せだからこそこういう事が考えられるのだろうと思っています。 まだまだ人生での経験不足ですね。 しっかり良妻賢母、励んでいきたいと思います。 教えて下さって、ありがとうございました!

  • bakutiuti
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

別に無理しなくても、心の中に恋心を秘めて、日々の生活の活力にしてご主人や育児に頑張ればいい、と思います。 友人関係の距離感を保って間違いをおかさなければ、このまま良い関係が続くのでは…。 ただ一言。 もちろん今は、その方はあなたに言い寄ることは無いんですよね? 友人の奥さんにちょっかいを出すような男は、人間としてはクズですよ。 お相手が節操があり、ケジメのついた、ご主人に相応しい友人だといいのですが…。

please_give_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その節操はあるようで、私が婚約したあたりから、一時は丁寧語を使われていました…(主人の事も彼はリーダーとして慕っていたので、普段から丁寧語です。先輩後輩のような感じ) 主人の妻になるということで距離を置いた話し方になってしまったのかと思ったのですが、 一度再会した時にいつものようにタメ口で話しかけたところその時に口調は戻ったので、あの時は彼なりに距離を作ろうとしてくれていたのかもしれません。 彼は主人のことも大切な友人だと思っているので、表向きは口説くような態度はとらなかったです。チャラい割にはきちんとしているんだなという印象を受けていました。 だから、絶対的に彼との距離感が近付くことはないと思います。 年賀状さえ来なければ、こんな気持ちが完全に復活することもなかったのに… そして、彼が今週いっぱいで転勤すると聞いたのも大きいです。今週までは近いところにいるので何か買いに行ってみようか、会えば少し現実を見て気持ちも冷静になれるのではと思ったのですが…迷っています。 恋をして人に会いたいと思ってしまったのは久しぶりです。 でも、家族の気持ちを裏切らないよう、静かに心に留めておきたいと思います。 彼と主人の関係性も壊したくないですしね(;_;) ありがとうございました!秘めておく事さえ宜しくないと思っていたので…アドバイス感謝しています。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

心のどこかで「まだなんとかなるかも」って考えているから揺らぐんです。 「もうどうしようもないことなんだ」とは思っていないんです。 「もしあのとき付き合っていればなぁ」なんて考えるのはよくあります。 そんなことくらい誰だって考えます。不思議じゃない。 でもあなたのように揺らぎません。 「もうどうしようもないことだ」と理解しているからです。 あなたはまだ23歳ですからね。 「まだなんとかなる」年齢ですしね。 理解できないのも無理ないかもしれません。 イケメンのチャラい男と不倫して旦那にバレて離婚。 親権も取られイケメンのチャラ男にいいように遊ばれ、 気付けば30歳。後悔するでしょうねー。 なんでこんなチャラ男に気持ち揺らいだのかと。 どうして夫を裏切って刺激に走ったのかと。 なぜ「どうしようもないことだ」と理解できなかったのかと。 なんていう妄想をしてみるとどうですかね? 気持ち揺らがないようになりませんかね。 子供さんがいるとのことですが、 子供さんを愛していることと思います。 あなたの幸せはなんですか? 子供を犠牲にしてでも過去の決断のやり直しをすることですか? もしあなたが「もうどうしようもないことなんだ」と理解することができれば、 気持ちは揺らぎません。その人に会うことができるはずです。

please_give_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は結婚式にその彼も出席してくれたのですが、その時2次会で隣り同士で座る機会があり、その際にまた愛情を感じてしまうような出来事があったのです。 自分が何度も言い寄っていたにも関わらず、結局友人との結婚を決めた女に、チャラさは変わらないけれど、サッと愛情を示してくれる…今年の年賀状を見てもクラっとしてしまいました。←別に主人が読んでも違和感のないような内容ですが、言葉に優しさを感じてしまったんですよね。 そういうところに、まだどうしようもないことと思いながらも、ドキドキしてしまっている自分がいるのだと思います。 年齢的な面で余裕こいているのでしょうね。 書いてくださった妄想、大変参考に読ませて頂きました…数年後の自分が瓜二つにならないよう、今に目を向けるようにします。 子どもの事も大切です。子どもの気持ちを裏切ることもしたくないです。 現状で自分磨きを外面・内面ともに頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

好きという気持ちはなくそうとしてもどうしようもないものです。 なので好きなものは好き、それでいいと思います。 現実的に付き合うにも時間もない訳ですし問題ないのではありませんか? facebookも意識的に見てもいいと思いますよ。 自分の気持ちは気持ち、特に誰に迷惑かける訳でもないのです。 むしろ自分で感情を押さえつけることにより余計感情が高ぶってしまう方が厄介な気がします。

please_give_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 目からウロコです。 逆に気持ちに正直になればいいというご意見で、抑える必要がないと思うと、冷静になれるような気がしました。 危ない恋に走ると思うと盛り上がってしまう性格の人間には、とても効果的な対応だと思います。 心の中で恋を楽しみ、NO.1の方が仰っていたように、自分磨きに生かしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.2

今の幸せは、特別であるということを認識するしかないです。 一度地獄に落ちて、過去の幸せを思い出すと昔のありがたみがわかると思いますが、 それではときすでに遅し。 浮気する人はこの辺がわからないから、肌身で感じであとで後悔する。 今の旦那さんとの今まで積み上げたものは、忘れ去られがちですが、 確実につみかさなり今の幸せがあります。

please_give_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当にそうだと思いました。 少しずつ積み上げてきたから、今の主人との関係性もあるんですよね。 幸せは見失ないがちになるものですね。 一度地獄に落ちろ!と一瞬見えて目が覚めました苦笑 私も一歩間違えば、あっという間ですね。 今の幸せに感謝したいと思います。 ありがとうございました!

noname#207969
noname#207969
回答No.1

私もものすごく好きな人がいます。 その人もちゃらちゃらした感じ。でも、好きなんです。 ただ、結婚は無理だと思っています。 収入とか、後は性格的に幼稚な所があるから、家庭向きではなく、ちょっと遊ぶのにいい感じの人で。 なので、心の中では恋をしても、行動にはうつしませんね。 結婚自体が無理なのですから。 恋をすると、女性は綺麗になるといいますので、美容のためにその人に恋するけど、あくまで頭の中だけ。

please_give_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全く同じなのでびっくりしてしまいました。 私が表現出来なかった彼の特徴と酷似していたので… そうなんです。まさに家庭を持つのには向いていない…彼と結婚したとしても幸せになれない感性の持ち主です。 遊び人とまではいきませんが、私と同じように心が動きやすそうな人です…チャラい人ってどうしてあんなに魅力的にうつるんでしょうね苦笑 美しさを磨くための恋と割り切るのは素敵なことですね。 私もそのように考えていきたいと思いました。 私の気持ちと彼の雰囲気を共感・代弁して下さったことで、少し心が楽になりました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人の幸せが嬉しい、喜ぶってどんな気持ち?

    私は他人の幸せを心から嬉しいと思う事が滅多にありません。 27年生きてきましたが、本当に数える事くらいです。 例えば、友人の結婚。 私自身も先日結婚したばかりですが、 妻がその報告を友人にした所、みんながみんな、 「嬉しい!おめでとう!」とか、 中には「嬉しくて涙出てきた」と本当に泣いてくれた人も。 正直、「何で?」という感じです。 当事者である私達は無事に結婚出来て良かった、という気持ちですが、 他人である友人が何故嬉しいのかな?と思います。 他にも、友人に子供が生まれた時、 また、長い間仕事が見つからなかった友人がついに就職した時など。 もちろん言葉では「おめでとう」と言いますし、 「お祝いやろう!」など、喜んでいるような表現はします。 そして、内心では確かに「おめでとう」とは思ってますが、 「本当に!?良かったね!!おめでとう!!こっちも嬉しいよ!!」 というよりは、 「あー、そう。良かったね、おめでとう」 という感覚です。 思えば、学生時代からそうでした。 友人が気になる女の子がいて、 色々と私を含め、皆に相談していたりして、 その努力が実って、交際に発展した時も、 みんなで「おめでとう!」っていう雰囲気になっていましたが、 私の本音は「あ、そうなんだ」です。 むしろ、逆の感情になる時すらあります。 「なんだ、成功したのか。つまんないな。失敗すればいいのに」と。 今になっても、結婚や出産の話を聞いても、 「あー、そうなの」という感想が本音になってしまいます。 ちなみに両親に対してだけは違います。 両親が嬉しい事は私も嬉しいと思える事が多々あります。 兄弟にも少しですが、あります。 妻に対しては結婚してようやくそういう気持ちも少し出てきた、 というくらいで、まだまだ足りないと思います。 それ以外、従兄弟や義家族に対しては友人同様、 そういう感情は全くありません。 こんな風に思うのは、性格的に何かが欠落してるのは、 自分でもおかしいと思っています。 ですが、今まで生きてきて、この性格で不便に感じたことはありませんでした。 だから、ずっとそういう本音は隠していけばいいと思っていましたが、 妻が正に私と真逆のタイプで、他人の幸せも自分も同じように喜ぶのです。 将来的に子供が生まれたりする事を考えると、 今の私のような性格にはなってほしくありません。 だから、聞きたいです。 他人の幸せが嬉しい、 他人の幸せを心から喜ぶ、というのは、 一体どういう気持ちなのでしょうか? また、私と同じような考えの方はいませんか?

  • 男友達の心理がわかりません。

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は35歳の既婚者で、相手は同級生の男友達です。 彼とは、8年前に偶然の再会をしました。 それ以降は、月に何度かメール交換をしたり、 年に1~2回の頻度で会っています。 (二人の時もあれば、友達を交えての時もあります) 私が3年前に結婚をしてからも、うちの主人や私の友達と合同で 一緒に出掛けたり、飲みに行ったりもしました。 先日、彼の職場と私の職場が近いことから、 仕事帰りに二人で飲みに行くことになりました。 (主人にも了承済みです) 今まで、他愛のない話ばかりしていたのですが、 そのときに初めて恋愛の話になりました。 彼は結婚していないので、私が「結婚したいと思う?」と切り出したところ、 「40歳ぐらいまでには結婚しようと思ってるけど・・今は相手もいないしね。 ・・○○(←私の名前)は、俺に結婚してほしいの?」 と聞かれました。 そのときは、 「そりゃあ、私も結婚してるしねー。もし今後、△△(←彼の名前)が結婚したら、 そのうち家族ぐるみでどこかに出かけるとか・・そういうこともできたらいいなーとは思ってるよ」 と答えました。 後日、その話を友人にしたら、 「普通、友達に‘結婚してほしいの?’なんて聞かないよ。 きっと○○ちゃんのことが好きなんだよ」 と言われました。 あのときはほろ酔いだったので、あまりピンときませんでしたが、 よく考えてみると、 「○○は結婚して幸せ?幸せだよね・・」 とか、 好きな人のタイプを聞いた時には、 「素直な人。意識しなくても話せて、気楽に付き合えるタイプだったら、容姿は気にしない」 と言っていました。 (友人に、「それ、そのまま○○ちゃんのことだと思うよ」と言われました) これは本当に、私の事が好きということなのでしょうか? そもそも、既婚者の友人にそんな気持ちを抱くものなのですか? もし、私に友人以上の感情を持っているようであれば、 相手に過度な期待をさせてもいけないので、 今後は二人で会うことは控えようと思っています。

  • 男友達の心理がわかりません。

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は35歳の既婚者で、相手は同級生の男友達です。 彼とは、8年前に偶然の再会をしました。 それ以降は、月に何度かメール交換をしたり、 年に1~2回の頻度で会っています。 (二人の時もあれば、友達を交えての時もあります) 私が3年前に結婚をしてからも、うちの主人や私の友達と合同で 一緒に出掛けたり、飲みに行ったりもしました。 先日、彼の職場と私の職場が近いことから、 仕事帰りに二人で飲みに行くことになりました。 (主人にも了承済みです) 今まで、他愛のない話ばかりしていたのですが、 そのときに初めて恋愛の話になりました。 彼は結婚していないので、私が「結婚したいと思う?」と切り出したところ、 「40歳ぐらいまでには結婚しようと思ってるけど・・今は相手もいないしね。 ・・○○(←私の名前)は、俺に結婚してほしいの?」 と聞かれました。 そのときは、 「そりゃあ、私も結婚してるしねー。もし今後、△△(←彼の名前)が結婚したら、 そのうち家族ぐるみでどこかに出かけるとか・・そういうこともできたらいいなーとは思ってるよ」 と答えました。 後日、その話を友人にしたら、 「普通、友達に‘結婚してほしいの?’なんて聞かないよ。 きっと○○ちゃんのことが好きなんだよ」 と言われました。 あのときはほろ酔いだったので、あまりピンときませんでしたが、 よく考えてみると、 「○○は結婚して幸せ?幸せだよね・・」 とか、 好きな人のタイプを聞いた時には、 「素直な人。意識しなくても話せて、気楽に付き合えるタイプだったら、容姿は気にしない」 と言っていました。 (友人に、「それ、そのまま○○ちゃんのことだと思うよ」と言われました) これは本当に、私の事が好きということなのでしょうか? そもそも、既婚者の友人にそんな気持ちを抱くものなのですか? もし、私に友人以上の感情を持っているようであれば、 相手に過度な期待をさせてもいけないので、 今後は二人で会うことは控えようと思っています。

  • 主人との過去について

    主人(35)私(28)結婚3年目で交際期間8年ほどです。 今の生活に何一つ不自由はありませんが、交際していた頃のことをふと思い出してしまい気持ちが沈んでしまうことがあります。 付き合い始めの頃(10年近く前のことですが)、 彼(主人)が前の彼女の(振られて彼の友達と付き合いだした)ことをつい思い出してしまい、別れようというような話になったのです。 でも主人が謝ってきてまた私たちは付き合い出し、今に至るわけなのですが、、、。 私は付き合っている間、そのこといつまでも何年も引きずって彼を責めていました。 彼はそのたびに「あんなこと言ってしまいごめん」と、何度も謝りました。 そんな状態が度重なり彼がきれやすくなりある時 「もううるせーんだよ!」と振り回した手が私の顔に当たりました。 確か唇が切れた、、、ように覚えています。 彼はもう2度と私とは会わないと思ったと思います。 私の両親とも仲が良かったのですが、両親は「お前が何か言わなきゃあいつだってぶたないだろ。でもどんなことがあっても暴力はいけない」と怒っていました。 それから数日後私から連絡をとり彼が私の両親に手をついて謝りにきました。 両親は暴力はいけないということ、私の性格も悪いということ、など 話しました。 両親は内心もう別れてほしいと思ったと思います。 でもそれからも付き合いは続き結婚することになったわけですが。。。 そのことを思い出すと何とも苦しくなるのです。 今はその過去が無かったかのように両親とも仲良く、主人は、商売をしている両親のことをいつも気にかけてくれて お店の資金を少し出してくれたり、仕事で土日に買い物できない両親のためスーパーで食材を買ったり、誕生日などにはプレゼントしたりしくれます。 私にも優しいです。 今が幸せならいい、とも思うし、主人といてもちろん楽しかったりするのですが、 「あの時で別れていたほうがよかったのかな、両親はあの時の事覚えてるのかな、、、。実はどう思ってるのかな、、、。」 などと考えてしまい、主人の前でも急に黙り込んだりしてしまいます。 前に両親に主人について聞いたとき 「真面目だしいいんじゃない?」と言っていましたが。。。 私一人もやもやしていると思うのですが、、、。 友達にも話せないのでこちらで聞いてほしくてかいてしまいました。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 主人の友人の奥様

    こんにちは。 性格悪いと思われるかもしれませんが、質問させてください。 私、自分に対して好意を抱いてくれる人に対して嫌いな人はあんまりいないのですが・・・主人の友人の奥さんにどうしても馴染めません。 彼女は私より年下で精神病を患っていらっしゃるようなのですが不幸な要素が全然見当たりません。むしろ、普通の人より幸せなんじゃないかと思います。 ご両親はビルを持っており市街地の駅の近くですし、お父様のお金で今のご主人と同棲していました。今の結婚生活もお父様のお金でされているんだと思います。 病気のせいでまともに働いた事がなく、ずっとフリーターみたいな事をされてました。 主人の友人もとても良い方で彼女を支えています。 社会人経験がないせいか、常識がなく会うたびに少し嫌な気持ちになりそれが嫌いの方向へ向かわせたみたいです。 例えば、彼女以外の友達と温泉に行こうとしてた時、急に彼女が私達に会いたいと言ってわざわざ彼女に会いに行かなきゃいけなかったり、私達が彼女に何かする事があっても彼女から私達に何かしてくれる事もありません。彼女達の結婚式の二次会の時自分で飲み物を取って来たら良いのに『私、ウーロンハイ』と言われたので『ウーロンハイ欲しいの?』と聞いたら『うん』と言われました。 腹立たしいというよりウザイに近いんだと思います。 まだあるんですが、最近は精神病なんだからしょうがないと思ったりもしたのですが、その割に自分で応募して雑誌のモデルしてたり精神病なのに自分に自信があるのか・・・と思ってしまい、彼女と仲良くするために妥協点が見当たりません。 主人の友人の奥様なので会いたくなくても会わなければならず・・・ 私はどのように接していけば良いのでしょうか?

  • ●主人のもと彼女・・・

    私は結婚3年目の主婦です。 主人の前の彼女のことで最近深くキズつきました・・・。どうやって感情を整理したら良いのでしょうか? 彼女は私も知っている人で結婚してしばらくの間私も友人でした。また結婚する前に二人で感情を割り切って欲しくて話し合いもしてもらいました。その時に割り切れなければ私は主人と結婚するつもりではありませんでした。その話し合いと自分の意思で納得して主人は私と結婚する選択を選びました。 その後友人関係を続けて行くうち、彼女は私の事を色々な事で利用する為だけに友人のふりをしている事が分かり私はだいぶ前に友人を辞め一切連絡を取ることをやめました。 その事だけでもとても傷ついていたのに私に隠れて主人を食事に誘っていたり、私と主人が結婚したために自分が精神病になったとウソをついて主人を呼び出したり、その事に優越感を感じるために周りの人に“彼は奥さんの事より本当は今でも私の方が好きだ”と言いふらしている事を他の人から聞いて知り深く深くキズ付きました。 その時彼女が主人にあてて書いた手紙見を最近見つけて読んでしまい、立ち直れなくなりました。涙が止まりませんでした・・・。 私はあまりに悲しくなり、もうどうでもいいから主人と別れようと思いその事を主人に話したのですが主人に「前の彼女には愛情などない。もう連絡もとっていないし自分も利用されていた。手紙を処分していなくてすまなかった」といわれたのですが、沈んだ心は癒されませんでした。どうしたら良いのかご意見下さい。宜しくお願いいたします。

  • 主人の女友達への対応について(長文です)

    主人には10年来の女友達がいます。彼女と主人ともう一人の男性が独身時代に頻繁に遊んでいたそうです。私達が結婚をする時に、それぞれの家庭を紹介してもらい家族付き合いが始まりました。最初に会った時の彼女の挨拶が私には、『私はあなたよりも、ずっと彼のことを知っているのよ!』と言っているように感じました。その後、主人と3人で飲んだときは、もう一人の男友達について、『彼は私のことを口説こうとしてたんだよね~』と言いだしました。その男性の奥様は彼女の親友です。お互いに友人同士なのだから、そんな事は口にしないのが普通じゃない?!と彼女の性格を疑いました。  先日3家族で新年会をしました。2家族の奥さん方は親友なので、近くの席に座り、私は自然と主人と旦那様方の方に座りました。私もノリが良い方なので、旦那様方と楽しく盛り上がらせてもらいました。  その飲み会の時に主人と女友達で、昔のノリでしょうか、皆で旅行に行く話しをしたようです。彼女から自宅にメールがきました。『本当に行ける?』って。そのメールは家に出してきたにも関わらず、私の存在を一切無視していたので、正直ムッとしました。旅行の話しも主人に断り、もし行きたいなら行って来れば?と話しました。どういう話しになったのかは解りませんが、旅行は中止になったようです。  そして、今度はその女友達夫妻と、主人ともう一人の男友達と飲みに行く予定を立てたようです。今までは、家族ぐるみで私も呼ばれていたのに、急に外されてかなりムカついています。飲み会の前の日にでも、主人にこのムカついている気持ちを伝えようか悩んでいます。もちろんやんわりと『何故、今回は外されてんの?』位で・・。 彼女の最初の印象が悪かっただけに、自分の心が狭くなっているのかもしれません・・。どなたか冷静に彼女と主人への対応をアドバイスして下さい。

  • 主人に冷めてきています。。どうしたらいいでしょうか?

    主人33歳、私31歳、4歳、3歳の4人家族です。 結婚して5年になります。 最近ふと考えると、主人がいると居心地が悪い、面倒くさい、煩わしいと思っている事に気づきました。 基本的に土日休みなのですが、ゴルフの練習や臨時の仕事などで土日に居ない時が嬉しいと感じてしまうのです。。。 平日の夜も飲み会等で遅くなると嬉しいのです。 子供が成長して手がかからなくなって、子供達と自分だけで遊びに行ったりする方がとっても気楽で楽しく感じているんです。。。 主人とはできちゃった婚で、結婚してからはそれまでは気づかなかった自分勝手さや性格の合わない所などについて、たくさんケンカして来ました。。 でも直す様に努力してくれると言ってくれました。 でもやはり人の性格なんてすぐ直るものでもないし、主人にとっては私の願いはそれほど重要では無かったのかも知れません。。。 相変わらず私が嫌だな~と思う事をちょこちょこします。 そんな積み重ねのせいか、今現在、別に仲が悪い訳ではないのですが、主人への愛情が冷めてきているように感じます。 無意識に主人を除外しています。 エッチも主人は性欲旺盛なのですが、私の気が全く乗らない為、 だいぶ我慢してもらっています。 かわいそうだとは思うのですが、触られると嫌な位になっているのです。 別に妊娠している訳でも無いんですが・・・。 主人に対して、【ときめきたい】とまでは言いませんが、少しでも【好き】という気持ちを持ち直すにはどうしたら良いでしょうか? 別れたいという気持ちはありません。 うまくやって行きたいんですが。。。。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 主人しかしらないのは素晴らしいことですか

    既婚女性40代子供もいます。 主人はとても誠実で優しいひとです。 私ノ心の中は悪魔と天使がいます。 浮気をしたいと考えています。 それは、私は主人しか知らず、他の方を知りたいと思うからです。 素敵なビジネスマンを見ると、あの方だったら好いかもと思ってしまいます。 つまり誰でも好いのです。気持ちはありません。 その後後悔するかもしれません。わかりません。 いま寄ってくる人がいるのですが、タイプではなく、追いかけられ逃げましたが、そのひとならタイプでないから、のめり込むことなく経験すればこんな愚かな考えは無くなるのかもとこんなことで悩んでいるんです。 皆健康で他に心配がないからだと思うし、私は本当にばかだと思うし、主人のきもちは考えますが、ずっとぐるぐるしています。 私の父はとても浮気性の人でした。 それを見て育ち、私は性には潔癖でした。 誠実さを第一に主人と結婚し家庭はいま幸せです。 けれど子供は授かりましたが、女性としての性の喜びは知りません。 主人はあまり好きでないようです。 そういう話し合いをしようと先日話しましたが傷つくことを言われました。 他に目を向けようと色々始めましたが、やはり毎日考えてしまいます。 私はどのように気持ちを持っていったら好いのでしょうか。 愚かな質問ですみませんがご助言お願いいたします。

  • 主人が図々しいのか私がおかしいのか分かりません

    主人には前妻との間に子供が2人おります。同じ県内に住んでいます。私と主人の間には子供がおりません。 年末年始に子供を連れて海外へ行きたい、と言われ 私は両親が海外旅行をする為にペットを預かり、身動きが取れずお留守番になるのが分かっているのに何故そんな事を・・・と悲しく思いながらもたまにしか会えない子供と過ごしたい彼の気持ちを優先し、いいよ、と答えていたのですが、結局、予約が取れず旅行はなくなりました。 その代わりに大みそかから年明けの5日まで我が家へ子供達が泊まりに来ると今日言われました。 ですが、主人にもかなり前もって伝えていましたが4日の午前中に両親がペットのお迎えで我が家へ来ることは前々から分かっていました。 私の両親がペットの迎えに我が家へ来る時にも子供がいるの? と私が聞いたら、 親が迎えに来る時に子供がいたらいけないのかよ? と言われ・・・ 私的には当たり前でしょ? と言いたかったのですが・・それが正しい気持ちなのか、我儘な気持ちなのか分からず何も言えませんでした。 唯一伝えられたのは、両親には余計な心配をかけたくないから・・と。 それに対し、主人は、お迎えに家に来た時にどこかの部屋に子供を入れてドアを閉じておけばいいだろ、お前の親は俺に子供がいる事を知ってるだろ、でした。 子供がいる人と再婚したのは重々分かっております。 普段から我が家へ子供が来たいと言えば私の都合は関係なく彼は子供最優先で家に呼んで泊めている人です。 私もそれを受け入れ、子供たちが来れば一緒に外食をし、朝食を作り・・夜も主人は連れてくるだけ連れて来て、自分が眠くなると子供を置いて先に寝てしまう為私が最後まで起きて子供たちが寝るまでお風呂にも入れず対応をしております。 子供たちが来る事を1度もいやだ、駄目だ、などと言った事はございません。 毎回受け入れております。 ですが、私には関係があったとしても、私の両親には彼の前妻との子供とは関係がない、と私は考えています。 が故、余計な心配をかけたくないですし、遠方に住んでいる両親が年に1,2度こうして来る時くらいそれを優先してもらえないのだろうか、と主人に対して不信感を抱いてしまったのですが・・・ 私がおかしいのでしょうか? 部屋の閉じ込めておけばいい、それも理屈としては分かるのですが・・ もしお迎えにきて、一緒にランチでも、となったらどうするの? 家でお茶をしてから帰る、となったらどうするの? と私の頭の中を色んな事が駆け巡りました。 主人は日頃から上の子とは週に何度か1,2時間接触があり、下の子とは1か月に1度会えればいい方です。 なのでこういうお休みの時に長く一緒に時間を過ごしたい気持ちも分かります。 ただ、主人は子供が大切すぎて、周りが見えなくなる時が多々ある気がしてならないのです・・・ 子供と自分さえよければいい、と申しますか・・・ 子供を最優先したとしても再婚している身として、再婚相手の私の両親に対してもう少し敬意を払って欲しい、と思ってしまうのが間違いでしょうか? 私は主人の御両親関係で何かあれば最優先で動いております。 血のつながりがないとはいえど、主人の親であり、私にとっても義理の親に当たる人達なので大切にしたい、と思っているが故の行動です。 主人は何かあると子供、子供、と前妻との子供の事ばかりになり私との新しい生活はその全ての後回しにします。 お盆や年末の予定も全て前妻との子供の予定最優先で決められています。 どうする? そういう彼の行動から私は主人に対して家族として、夫婦として何かあった時に助けてもらえないのではないか、何かあっても子供といたらそれを優先されてしまうのではないだろうか、と不安をぬぐい切れずどこか信用が出来ていない気もします・・ 私は彼と夫婦として、家族として幸せになれる方法を必死で探しております。 彼的には私が黙って彼のやりたい事を受け入れる事が幸せになる為の道なのだと思います。 ですが、私は性格的に理不尽な事は受け入れられなそうです・・・ そして一言何か言うと必ずキレられ、喧嘩になって来ていました。 どうすればこのような旦那にうまく自分の気持ちを伝えられ、前妻との子供との事ばかりではなく新しい生活にも重きを置いてもらえますでしょうか? 結婚さえも後悔しはじめており・・・切実な悩みです。 よきアドバイスお待ちしております。