• 締切済み

車内のシートの落書きをとりたい

子供がイタズラをして車の後ろのドア部分のシートにボールペンで落書きとスタンプをたくさんしてしまいました。綺麗に落としたいのですが、何かいいものはありませんか?どうかお力を貸して下さい。 ちなみに車はTOYOTAのSAIですm(__)m

• e6312
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• shibamint
回答No.5

SAIクラスですとうかつな事はできませんね。 もちろん部品交換すれば済む事ですが内装部品は高価です。 少なくとも2万以上、SAIなら4万しそうですね。 清掃という手があります。 車の内装生地は化繊ですし防汚処理されていると思います。 つまり汚れにくいということです。 車専門のリペア業者がいます。 そこに相談するか、ディーラでも行っているところがあります。 http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/cleaning.html

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 灯油で拭くとよく落ちますよ。 ちなみに、旅客機の外装は灯油で洗浄しています。 または、呉工業の「高浸透パーツクリーナ」もお勧めです。 ※ホームセンタ等で売っています。 しかし、いずれの場合も、目立たない同じ材質の場所に施工してみて、 シートそのものを脱色してしまわないか確認してから使ってくださいね。 使い方についてですが、綺麗で柔らかい布に液をつけて拭いてください。 くれぐれも、直接シートにかけたりしないでくださいね。 ではでは。

noname#249717
回答No.3

No.2です。 部品代だけで2~3万くらいだと思います。自力でも交換作業できますが、お願いするとなると作業工賃5000円といったところかもしれません。 ヤフオクでも出てます。色は白ですか?リアドアトリムで検索すると出ますが、いまのところ白はないようです。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=SAI+%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%89%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0&aq=-1&oq=&x=0&y=0&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=26318&slider=0

回答No.2

写真の赤線囲み部分ですか? パネルごと交換してしまうというのは? ディーラーでパネル交換の見積もりをしてみてはいかがでしょうか。

e6312
質問者

お礼

その部分です。パネル交換の見積りですか…やっぱり高いですよね。

• 86tarou
回答No.1

単にシートと言われても材質も不明ですし、インク等の成分も分かりません。 素人が何かして酷くなって取り返しがつかなくなる前に、専門家に相談することをお勧めします。おそらく簡単には落ちないと思いますので。