• 締切済み

AppStoreに表示される開発者名はどこで設定?

appstoreに表示される開発者名はアプリを登録申請する際、 どこの記述設定で決まるのですか? いまいちどの部分か分からないので、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

AppStoreで表示されているのは開発者名じゃなくて「販売元」名だと思いますが、 この名前はアプリを登録申請する際に設定するものではなく、 iOS Developer Programに参加した時に登録した本人氏名が自動的に使われます。 この氏名はAppleが本人確認した上で登録するものなので、簡単には変更できません。 誤字があって訂正したい場合は、Appleに連絡し再度本人確認の審査をしないと 訂正できません。ペンネームやニックネームのようなものは登録できません。 ここは税法上の問題があるため、きっちり実名で登録する必要があります。 会社名を登録することも可能ですが、その場合はきちんと法人登録している 会社名でないと受け付けられません。 (参考) https://developer.apple.com/jp/support/ios/enrollment.php の「iOS Developer Program への登録には何が必要ですか?」に 「登録した法的な氏名が App Store 上で「販売者」として表示されます。」 と書かれています。