• ベストアンサー

iPhoneのappstoreのアプリ登録について

appsotreのアプリに開発者が公開しているアプリ一覧の欄がありますが、 この開発者の関連アプリ一覧には、開発者が公開したアプリは全て載って しまうのでしょうか? 関連アプリ一覧に載せたくないアプリは、開発者の関連アプリ欄には載せない ようにする設定などは、アプリ登録に時に可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> この開発者の関連アプリ一覧には、開発者が公開したアプリは全て載ってしまうのでしょうか? 何も設定しなくても自動的に載ります。 > 関連アプリ一覧に載せたくないアプリは、開発者の関連アプリ欄には載せないようにする設定などは、アプリ登録に時に可能でしょうか? 設定で載せないようにするのは不可能だと思います。 そういう設定は見たことありません。 別にしたいなら、新しいAppleIDを取って\7800払って 新しく開発者登録すればよいと思います。 同じ銀行口座を登録するのはもしかするとダメかも しれませんが、口座とメールアドレスを別にすれば たぶん複数登録は可能だと思います。

pokute232
質問者

お礼

どうやっても勝手に載ってしまうのですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • appstoreのアプリ情報について

    iOSアプリを作っており、昨日ディベロッパーの登録を行いました。 Member Centerで自分の情報を確認したところ 「Developer Account Summary」のNAME登録がローマ字でしかも苗字の1文字目のみ小文字になっていました。 このままの設定だと、APPストアのアプリ情報欄の「販売元」と「デベロッパ」の部分は、この表記になってしまうのでしょうか?これはさすがに嫌です。 販売元に表記される情報とデベロッパに表記される情報はどこの情報が表示されるのかわかりません。 できれば設定方法まで教えていただけると大変助かります よろしくおねがいします。

  • iPhoneアプリの登録はいくつまで可能ですか

    私は今、会社でiPhoneアプリの開発に関する調査を任されているのですが、 「一つのAppleIDでいくつまで作成したアプリケーションを登録できるか」 が調査してもわかりませんでした。 現在は無料のAppleIDには登録してあり、有料コースには登録していない状態です。 それではよろしくおねがいします。

  • AppStoreへの登録申請について

    現在IPHONE向けにGoogleMAPを利用したオリジナルアプリの制作を検討していますが、AppStoreへの登録審査でGoogleMAPを利用しているとリジェクトされるとエンジニアから言われています。AppMAPはクオリティーも低いしアンドロイドでも同じアプリを作りますので何とかGoogleMAPを利用しアプリ開発を進めたいと考えております。また最近AppStoreよりGoogleMAPアプリがリリースされたとのことでこの辺りの環境も変わっているかもしれませんが、この辺りの事情詳しい方はいますか?是非教えてください。どうかよろしくお願いします。 ※尚こちらはエンジニアではありません。

  • Xcode4で iPhoneアプリを登録できない

    iphoneアプリ開発をしていて、販売まで後一歩というところまで行ったのですが、 最後に、作成したiPhoneアプリをiTunes Connectに登録する段階でつまずいています。 Appleで登録するアプリ名や内容も設定し、証明書のデータなどもplistに入力し終わり、最後にXcodeでプロジェクトを Archive→Validateは成功したのですが、 その後 submit を行うと失敗してしまい、以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。 ・Apple's web service operation was not successful ・Unable to authenticate the package ・Your Apple ID or password was entered incorrectly.(-20101) 特に3つ目のエラーメッセージが出るのが理解できない(全く同じUsernameとpasswordでValidateするときは成功しているので) まだ新しいXcode4で開発しているためか、 このケースのエラーをネットで調べても解決策がなかなか見つからないので非常に困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 「すべてのアプリ」一覧からアプリを外したい

    Windows11で、全てのアプリから見つけたいアプリを探す時、最初からインストールされているXBOX関連のアプリが登録されていたり、アンインストールしたアプリの情報が残っていたりするのですが、ここを整理して表示しておきたいアプリだけ出しておけるようにしたいです。 PowerToysの設定項目を見てはいるのですが…何か良い方法はありませんでしょうか?

  • iPhoneアプリ開発 登録についての質問

    個人でiPhoneアプリ開発を行っております。 といってもプログラマではなく、開発は発注しています。 iTunes connectへの登録は自分の方で行う予定になっております。 もうすぐアプリが完成するということで、そろそろiTunes connectに登録をしてくださいと言われたのですが、アプリの説明文の英訳がまだ出来ていません。 ネットでいろいろ調べたところ、説明分など一部の項目は「In Review以後は更新できない」とあります。 この「In Review」というのが判らず困っています。 iTunes connectでの登録を済ませてから、アプリをアップロードして審査となり、 審査に通ればリリースできるようになる、と認識しているのですが 「In Review以後」というのはどの状態をいうのでしょうか。 「In Review以後は更新できない」とあるため、うっかり進めてしまっておかしな説明文のまま修正できなくなると困る、という心配があり、登録作業が進められずにいます。 iTunes connectでの登録を済ませただけでは、In Reviewにはならないのでしょうか? つまり、登録まではしてしまっても説明文は後から修正できるのでしょうか? 判りにくい文章だったらすみません、わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • iPhoneのアプリ開発詳しい方

    iPhoneのアプリ開発を始めようと思っています。 .netの開発は出来ますがObject-Cに関しては今回初めてです。 資格取得にむけてのアプリ一問一答形式のアプリを作りたいのですが こういった学習アプリのサンプルソースなど公開されているところがあればご教示ください。

  • 開発機登録したiPhone/iPadのIDについて

    開発機登録したiPhone/iPadのIDについて iPadを購入し、そこに開発したアプリをAppStoreには公開せず、直にインストールして納入しようと考えています。 その際開発機として登録する必要があるそうですが、ここで使用するAppleIDと 実際に客先で管理する際に使うAppleIDが違っていても問題ないのでしょうか また、メンテナンス等でアプリの手直しした際に適宜バージョンアップさせる事は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • アップルの開発者登録について教えてください

    アップル開発者登録は、実際に開発者となる企業や個人が登録するのは理解できますが、 とある企業が自社専用(非公開・インナー用)のアプリを作りたいと考え、 既に開発者登録済みのアプリ開発企業に発注して使用する場合でも 発注元で最終使用者であるこの企業が開発者登録をする必要はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneのアプリを開発して自分だけ使いたい

    iPhoneのアプリの公開って年間1万円くらいの費用をAppleに支払わないと だめらしいですが、私は開発で生きていくつもりはないので、 お金を払いたくありません。 また、アプリは自分だけが使えればよいと考えています。 どうにかして無料でiPhoneアプリを自分のiPhoneで使用する方法はありませんか? 以下蛇足 アプリは本を読んでなんとか作れています。 アプリは公開されているものに自分の使いたいものが無かったので作ることにしました。