• ベストアンサー

iPhoneのappstoreのアプリ登録について

appsotreのアプリに開発者が公開しているアプリ一覧の欄がありますが、 この開発者の関連アプリ一覧には、開発者が公開したアプリは全て載って しまうのでしょうか? 関連アプリ一覧に載せたくないアプリは、開発者の関連アプリ欄には載せない ようにする設定などは、アプリ登録に時に可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> この開発者の関連アプリ一覧には、開発者が公開したアプリは全て載ってしまうのでしょうか? 何も設定しなくても自動的に載ります。 > 関連アプリ一覧に載せたくないアプリは、開発者の関連アプリ欄には載せないようにする設定などは、アプリ登録に時に可能でしょうか? 設定で載せないようにするのは不可能だと思います。 そういう設定は見たことありません。 別にしたいなら、新しいAppleIDを取って\7800払って 新しく開発者登録すればよいと思います。 同じ銀行口座を登録するのはもしかするとダメかも しれませんが、口座とメールアドレスを別にすれば たぶん複数登録は可能だと思います。

pokute232
質問者

お礼

どうやっても勝手に載ってしまうのですね。 ご回答ありがとうございました。