解決済み

iphoneアプリの開発

  • 困ってます
  • 質問No.8112857
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (271/387)

企業向けなど、その業務に特化したiPhoneアプリの開発を行った場合
AppStoreに公開してもあまり意味がないと思うので、
iTuneでipaファイルなどを転送する方法で、インストール作業を行おうと考えているのですが、
バージョンアップなどの更新作業も手動で行う必要が出てくると思うので、
どうするのが良いのか思案しています。

・AppStoreに公開せず、更新作業をアプリユーザーが行える方法はあるのでしょうか。

・企業専用ソフトでもAppStoreに公開して、利用するのが一般的でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

http://plus.vc/iphone/3355/

iOS Developer Enterpriseで配布でしょうね。

社内用ならこちらあたりも参考に。
http://help.apple.com/configurator/mac/1.2/?lang=ja
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/28/news103.html
お礼コメント
ekekojr

お礼率 70% (271/387)

ありがとうございます。参考になりました
投稿日時 - 2013-09-08 16:33:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (91/173)

社内または社外に構築した Web サイト (無関係な人がアクセスできないように認証機能を付けておく) にアプリを配置して、各従業員が自らアプリをインストールする。

http://www.apple.com/jp/business/accelerator/deploy/app-distribution.html
http://plus.vc/iphone/2895/
http://plus.vc/iphone/3355/
お礼コメント
ekekojr

お礼率 70% (271/387)

ありがとうございます。参考になりました
投稿日時 - 2013-09-08 16:33:37