• ベストアンサー

AppStoreの購入について

iPhoneです。AppStoreでアプリを購入する際、サイドボタンのダブルクリックでインストールできるのですが、時々、パスワードを求められる時があります。 これはどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

Androidでは無い事ですが Appleの場合基本的に全てAppleidから始まりますソフトはApple stoarのみです此はセキュリティの為で id.pass必須です

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

ダブルクリックでインストールできるのは、アプリのインストールに FACE ID (顔認証)を利用するように設定しているからです。 なので、iPhoneに顔を向けずにダブルクリックしたならば、FACE ID 認証に失敗し、パスワードを要求されることでしょう。 また、昨今のコロナ禍でマスクを付けている場合にも、FACE ID の認証は通りづらくなります。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

>FACE ID 認証に失敗し 最初からパスワードを要求される場合があるのですが。