AppStoreでの支払い変更について

このQ&Aのポイント
  • AppStoreでの支払い方法を変更する際の注意点について説明します。
  • クレジットカードを持っていない場合でもi Tuneカードを利用して有料アプリを購入する方法があります。
  • i Tuneカードの番号を入力する欄が表示されない場合は、別の支払い方法を選択する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AppStoreでの支払い変更について

最近iphoneを購入した者です。 iphoneからAppStoreに行き、欲しい無料のアプリをダウンロードした際にアカウント作成を促されたので手順に従って進んでいたのですが、クレジットカードを所持していない上にi Tuneカードも買っていなかったので、支払い方法に「カード無し」を選択してアカウント作成しました。 その無料アプリはこれでインストールできたのですが、今回欲しいアプリが有料のものです。 クレジットカードを所持していないのでi Tuneカードを購入しての処理になると思いますが 有料アプリを試しに買う手続きをしようと思い途中まで進めたところ、支払い方法を変更して下さいという旨のメッセージが出て、アカウント作成時の「カード無し」を選ぶ画面に飛ばされました。 この画面ではi Tuneカードの番号を入力するような欄もなく、クレジットカードをどれか選ばないと進めないような印象だったのですが、上述したような方法でアカウント作成した場合、i Tuneカードで有料アプリを購入する方法はないのでしょうか? もしあれば、ご教授下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>i Tuneカードで有料アプリを購入する方法はないのでしょうか? ストアクレジット(iTunesStore上でのポイントみたいなもの)の チャージを行うには、事前にチャージの操作を行っておく必要があります。 iTunesStoreの画面かAppStoreの画面から行う事ができますが、今回は アプリの購入なので後者で説明します。 AppStoreのナビゲーションバーで「おすすめ」を選んで ページを一番下のほうにスクロールすると「コードを使う」というような 項目がありますので、そこをタップすると入力画面に移りますので そこで入力を完了させます。画面の指示に従って正常に作業が完了すると 額面の金額がストアクレジットとしてアカウントにチャージされます。 有料コンテンツはこの範囲から消費されることになります。 買った後にアカウントの登録アドレスに送られるレシートにて 支払い方法が「ストアクレジット」と記載されてきます。 これをクレジットという語感でクレジットカードと勘違いする人も まれにいるのですが、クレジットというのは信用払いの意味でも あるので、この意味として使われています。 iTunesStoreではアカウントにチャージされた残高あるいは (無料コードなどで蓄積することがある)数量などが優先的に消費され それらの残高が無くなるとクレジットカードでしか支払いができなくなります。 「支払い方法の変更」というと基本的にはクレジットカード自体の変更という 意味であるので、そこを進めようとした場合にコード入力画面は出ないのです。

sei_470
質問者

お礼

おかげさまで無事購入する事ができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AppStoreの支払い方法変更

    iPhoneを使っています。アプリをAppStoreで購入していると思っています。 支払いはクレジットカードでしています。 困ったことに 引き落としのクレジットカードが紛失(実は洗濯機の中から一部が出てきていますが粉々に粉砕されてか 洗濯機の中にあるようです)し、クレジットカードを再発行してもらいました。カードが会社に前のカードで自動引き落としをしていたものを新しいカードに移してもらいました。 iPhoneの料金の引き落としできているようで安心していました。(紛失は2月なのでまだ確実ではありませんが) ところが アプリの中で毎月引き落としがあるWeathNewsからのメールで口座引き落としができませんので継続手続きができませんとありました。 カードを変えてからAppStoreを使っていませんが、引き落としができるか不安です。 AppStoreの引き落としの方法を確認しようとしましたが まったく分かりません。 AppStoreの引き落としの確認方法と変更の仕方をお教えください。

  • i pod touchのゲームについて

    先日touchを購入したんですがゲームのDL方法が若干わかりません ・ゲームはi tunes storeでのみしか手に入れることはできないのでしょうか? アカウントを作ろうにもクレジットカードなるものはまだ所持していません。 ゲームやアプリを(できれば無料で)手に入れたければどうしたらいいのでしょうか? ※違法なこと意外で

  • iphone有料アプリ1個の購入方法

    iphone4を使っていて、115円の有料アプリ1個だけ購入したいです。 自分はクレジットカードはもっておらず、itunesアカウントにはクレジットカードの 設定はしてませんので、今は無料のアプリしかダウンロードしていません。 コンビニやイオンなどでitunesカード買って、アカウントにチャージすれば、 購入できるみたいですが、 カードは1000円/1500円/2000円カードなどの単価でしか売ってないのでしょうか? 115円のアプリ1個買うためだけに、1500円分の itunesカードは買いたくないんです。 APPの支払いにほかの支払い方法はありませんか?

  • i tunes card

    アップルの楽曲の取り込みをするソフトのi tunesで曲を購入するときに、i tunes storeのアカウントを作成しないといけないみたいですが、クレジットカードは必須なのでしょうか? それともi tunes cardとゆうプリペイドカードみたいなのがあるみたいですがそれだけでも購入できるのでしょうか?

  • アップルストアの支払について

    アップルストアの支払について アップルストアの支払についての質問です。 アップルストアでアプリを購入するのに今までクレジットカード決済をしていたのですが 今回初めて1000円のiTunes Cardをコンビニで購入してアイフォン内でアカウントに1000円の表示の状態になっています。 そこで2点お聞きしたいのですが (1)今後アプリを購入する際には自動的にアカウントの1000円から支払されるのでしょうか 今までクレジットカード決済になっていたのでクレジットカード決済になってしまうことはないのでしょうか (2)アカウント1000円から支払われるとしてたとえば1500円のアプリを購入した場合500円足りないのですが その場合は1000円はアカウントからで不足の500円はクレジットカード決済となるのでしょうか それとも足りない場合は全てクレジットカード決済になるのでしょうか 上記のような場合のどうなるのか体験談を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iphone で支払ができない!

    iphoneでクレカ登録で今まで購入していたんですが、急に購入ができなくなりました。 確認してみるとアカウントの支払い情報に、 『現在のお支払方法はご利用になれません。他のお支払方法を入力してください』 というメッセージがでており、クレジットカードから支払方法をなしにし、itunesカードにてチャージ した所、チャージもできない始末に(泣 再度アクティベートコードを入力した所発行済との表記。 アカウントを確認してみると支払情報『なし』に設定されているのに上記メッセージが表示された ままです。 再ログイン、クレジットカードの再登録等いろいろ試しましたが行き詰まりここで質問させて頂きます。 itunes カードを再度試す勇気もなく困っています。 解決する方法をご存じでしたら、回答よろしくお願いします。

  • Apple ID について

    初心者が質問します。 先日家族4人がiPhone4を持ちました。 アプリを入れる際、iTunesにて購入を考えています。 (以前からiPodを使用していてアカウントIDが既にある為) ここで質問ですが、 1.4台とも違うアカウントにしないといけないのか?  メリット・デメリットを聞かせてください。  (4台同じアカウントでもOKでしたら、共通使用のアプリ代を削減できるのかな?と思い) 2.親2台は有料アプリを購入OKだが、子供2台は親が代理で購入OKにしたい。  無料アプリは自由に購入OKにはしてあげたいが、  有料アプリ購入を出来ないようにしたいです。  ※今現在はクレジット決済にしているが、パスワードは知らないです。 3.iTunesでの決済を、クレジットorプリペイドカードの選択が出来るのでしょうか?  たとえば、親はクレジット決済で、子供にはプリペイドカードを渡して、  好きなアプリを購入するという事です。 4.質問1に関係するでしょうが、1台のiPhoneに2つのアカウントが混在って出来るのでしょうか?  たとえば4台異なるアカウントにしていて、親のiPhoneに購入し使っていたアプリを、  子供のiPhoneに入れて使用することです。 質問が多くなってしまいましたが、お助けください。 宜しくお願いします。

  • iPhoneの有料アプリ、請求はどこへ?

    iPhoneの有料アプリ、請求はどこへ? iPhoneはもっていないのですが、iTunesのアカウントは持っています。 App Storeで有料アプリを購入する場合、請求はどこへいくのでしょうか? 音楽ダウンロードと同じくiTunesに登録してるクレジット? それともソフトバンクの月々の支払い?

  • アップルストアの支払について

    アップルストアの支払について アップルストアの支払についての質問です。 アップルストアでアプリを購入するのに今までクレジットカード決済をしていたのですが 今回初めて2000円のiTunes Cardをコンビニで購入してアイフォン内でアカウントに2000円クレジットの表示の状態になっています。 そこで2点教えて欲しいのですが (1)今までクレジットカード決済になっていたのですがアカウントのクレジットが優先されると聞いていたのですが 先日パズドラの魔法石を2000円購入したのですがAPPLEIDのクレジットの表示が2000円のままになっております。 クレジットカード払いになってしまったようなのですがなぜでしょうか (2)クレジットカード払いではなくiTunes Cardのアカウントを優先にしたいのですがどのようにすればよいか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • i tunesのアカウント作成

    はじめまして。 いろいろと調べてみたのですがわからないので質問させてください。 i tunesのアカウントを作成したいのですが itunesの右上のサインインを押すと新規アカウント作成と出るので いろいろと情報を書き込むのですがどうしてもクレジットのところで 先へ進めません。クレジットカードがないとi tunesは使えないのでしょうか? 曲をダウンロードしたいのではなく曲のジャケットをダウンロードしたいだけなのですが・・・(´・ω・`) お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。