• 締切済み

AppStoreの購入済みアプリを削除する方法

パソコンのiTunesからはAppStoreの購入済みアプリを削除できたっぽいのですが、 iPadからはAppStoreの購入済みアプリを削除できません。 iPadからAppStoreの購入済みアプリを削除する方法を教えてください。 ただ、パソコンのiTunesの方も、一時的に削除しただけの可能性もあるので、 正式に完全に削除する方法を教えてください。

みんなの回答

• dezimac
回答No.3

> タブレットをパソコンに接続して非表示にするみたいですが そんな必要はないです。 iPad等から、必要ないアプリを削除する。 https://support.apple.com/ja-jp/HT207618 購入履歴からも削除(≠非表示)したいなら、先に紹介したようにiTunesで アカウント→購入した項目 からも削除(非表示に)します。 http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/appdel-3858 http://www.ipodwave.com/ipod/itunesappdelete.htm

• dezimac
回答No.2

完全に削除する方法はありません。 誤って有料アプリを削除してしまった場合に、再度、支払いをするのを防ぐために、削除ではなく非表示にするだけに留まっています。 非表示なら、購入リストで見えなくなっているだけなので、その有料アプリをまた使いたくなった時に(既に購入済みなのだから)無料で再ダウンロードできます。 非表示にするには基本的にiTunesで行うのが最も確実で簡単です。 iPadやiPhoneのAppStoreアプリからだと、「ファミリー共有」設定していればできるけど。 ↓やり方は公式サイトに細かく載っているますので、そちらを参照。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201322

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201322
youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

youthdish
質問者

補足

そこのリンク先を見ると、タブレットをパソコンに接続して非表示にするみたいですが、 自分は先にパソコンのiTunesにある方の購入したコンテンツを削除してしまったのが悪かったのか、タブレットをパソコンに接続しても、 当然、先にパソコンのiTunesの方にある購入したコンテンツを削除してしまっているため、真っ白な画面のままです。 どうすれば、ipadにある購入したコンテンツを非表示にできるのでしょうか?

• Dr_Hyper
回答No.1

質問文からだと、iPadの容量を確保したくて消去したいというよりも、履歴に残るのを見られたくなので消去したいと読み取りました。 もし容量だけの問題であれば、長押し後バッテンをタップすれば見かけ上消えますので。 履歴を消去したい場合には、 App Storeを開き、アップデート→購入済み→自分が購入したAppの順に進み、購入履歴から消したいアプリを左にスワイプして隠すをタップ。 の手順を踏んでもらえれば、見えなくすることができます。 購入した物を購入していないことにはできないので、このように履歴を見えなくするという措置が必要となります。 それ以外はApple IDをログアウト後に変更することになりますが、この方法はいろいろ大変な弊害が出てくると思います。

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

youthdish
質問者

補足

>App Storeを開き、アップデート→購入済み→自分が購入したAppの順に進>み、購入履歴から消したいアプリを左にスワイプして隠すをタップ。 これはやってみたのですが、一つ一つやらなければならない上に、 全部消したと思いきや、再度見てみるとまた履歴が表示されています。 どうすれば削除できるのでしょうか?