• ベストアンサー

iTunesアプリ

iPhone4を使用中ですが、最初から入っているiTunesのアプリ(紫の音符)を間違えて削除してしまいました。 音楽を購入したいのですが、そのアプリが無いので購入出来ず困っています。 appStoreで探したのですが見つからないし、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

「削除して」と書かれていますが、どのように削除したのですか? iOSの標準アプリは、どのような操作をしても削除することはできないようになっています。 どこか他のページにあるか、フォルダの中に紛れ込んでしまったか、探してみてください。 それでも見つからないようなら、設定>一般>機能制限、でiTunesに制限を掛けていないか確認してみてください。

simba-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、非表示になっていました。 おかげさまで解決しました!

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

iTunesアプリは間違っても消せません。 Appストアでも見つからなくて当然です。 おそらく、非表示になっているだけでしょう。 検索などで、調べましたか? もし、本当に消してしまったのならば復元を試すしかないように思います。 最悪、工場出荷状態に戻すしかない http://sgogogo.blog.fc2.com/blog-entry-138.html もちろん、データーは全て失われるのでバックアップが必要です。 簡単に書いているけど、通常は起こらないです。

参考URL:
http://iwire.jp/news/2011/04/11/006/index.html
simba-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決致しました!