• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

itunes内で購入したアプリだけをiphoneに入れたいのですが。

itunes内で購入したアプリだけをiphoneに入れたいのですが。 itunes内で購入したアプリをiphoneに入れたいです。 しかし以前iphone内で購入したアプリなどはitunes内に入っていなく、同期してしまうとitunes内に入っていないアプリが消えてしまいます。チェックを外して入れたいアプリだけチェックしても、チェックしていないiphone内に入っているアプリが消えてしまいます。 itunes内で購入したアプリだけを、iphoneに入れるにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数435
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>いままでのアプリをiphoneに残したまま、 iPhoneで購入したアプリは、パソコンにつないだときにパソコン側のiTunesに同期されるはず。 iTunesでチェックしてないアプリはiPhoneには入らない。 かつチェックしなかったアプリが、iPhoneに存在している場合は、iPhoneから削除となる。 そのためiTunesに登録されているアプリで、iPhoneに入れたい(残したいアプリも含め)アプリ全てにチェックを入れて、再度同期を実行するだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>チェックしていないiphone内に入っているアプリが消えてしまいます。 当然の動作。 iTunesの同期は、iPhoneの中身を、iTunesと同じ状態にするだけ。 つまり >チェックしていないiphone内に入っているアプリが消えてしまいます。 こうなる訳。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ではどうすればいままでのアプリをiphoneに残したまま、 新しいアプリをiphone内に入れる(同期)ことができますか? 何度もすいません。