• 締切済み

itunes不要なアプリ削除

iPadとiPhoneを所有し、Windows 7のPCでアプリの管理をしています。 現在、iPadには300個のアプリ、iPhoneには200個のアプリが入っています。 一方で、iTunesには600個のアプリが入っています。 iTunesに600個のアプリが入っているためか、iTunes上で、iPhoneのアプリのリストをスクロールするだけで、数分の時間がかかってしまっています。 少しでもiTunes側での動作を早くしたいため、iPadとiPhoneのいずれにも入っていないアプリをiTunesから消したいのですが、効率よく(できれば自動で)削除する方法はあるでしょうか。 一桁アプリの数が少なければ、手動で行うのですが。。。。。

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.1

自動でというのは・・・ちょっと難しいでしょうね。 僕はAndroidを使っていて、iOSを使うことは稀なのですが、複数のアプリを削除するときにコントロールキーで複数選択してから削除してます。 消すのが面倒くさいと思いますけど、1つずつ確認して消していったほうがいいかもしれません。