• 締切済み

AppStore 登録IDの変更方法

お世話になります。 iphoneでAppStoreに入り、アプリをアップデートする際に パスワードを要求されます。その際に旧IDにおけるパスワードを 要求されるのですが、これを現IDに変更する方法を教えてください。 ちなみに、旧IDで要求された際に、旧パスワードと現パスワードを 入力しても、違いますと表示されます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

設定アイコン→「Store」、Apple ID が表示されるので、タッチすると「表示/サインアウト」のダイアログが出ます。 「サインアウト」してから、新IDで「サインイン」→「既存のApple IDを使用」で、現ID/パスワードを入力すると、保存されます。

pleaseletusknow
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 先ほどの質問の記述が不足しており恐縮ですが、ご説明いただいた内容を 既に終えているにもかかわらず、旧IDでパスワードを要求されます。 お手数をおかけいしたしますが、何卒お願いいたします。

関連するQ&A

  • iCloud IDの変更方法

    ソフトバンクのiphone4sを使用しております。iCloudの設定でIDが以前のままになっており 現在のパスワードを入力しても当然のことながら認証しません。 設定の画面には以前のIDが表示されています。IDを現在のものに変更するのはどのようにすればよろしいのでしょうか? iphoneを探すでiCloudにサインインという画面になり旧IDが表示されパスワードの入力を求められます。 パスワードは変更されているので現在のパスワードを入力しても当然認証されません。 旧パスワードを入力しても認証されません。

  • iPad AppStore パスワードが聞かれない

    iPad2のAppStoreでアプリをダウンロードする際に無料であっても有料であっても都度パスワードの入力を要求されていたのが、あるときから要求されなくなり、クリックするだけでダウンロードされるようになってしまいました。 パスワードを聞かれるようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • Apple ID(iPhone)について

    Apple ID(iPhone)について。 SoftBankのiPhone4を使用しており、i.のアドレスとSoftBankのアドレス両方でApple IDを所有していました (というか、i.の方のIDになぜか入れなくなったとき、よく解らないままもう一つ 作ってしまいました) で、SoftBankアドレスの方をここ最近は使っていたのですが、ひと月ほど前にSoftBankアドレスを変更しました。 その際Apple IDのメールアドレス変更もしましたが、アプリ取得などの際に表示されるApple IDは前のアドレスのままでした。ですが使えていたのでなんとなく放置していました。 そして二日ほど前にiPhone5に変えたのですが、アプリアップデートの際に前のSoftBankアドレスのApple IDが表示され、パスワードを入力しても認証されなくなりました。 現在のSoftBankアドレスで認証し直そうとしても無理ですし、セキュリティ用の秘密の質問に答えても間違っていると表示されます。メールでのパスワードリセットを選択しても変更してあるので当然届きません。 i.のアドレスでサインインし直しても、アプリアップデートのときに表示されるアドレスはやはり以前のSoftBankアドレスです。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか。ちなみにパスワードは一切変更していません。

  • AppStoreの購入について

    iPhoneです。AppStoreでアプリを購入する際、サイドボタンのダブルクリックでインストールできるのですが、時々、パスワードを求められる時があります。 これはどういうことなんでしょうか?

  • iPhone5のAppStoreが画面から消えた

    携帯→iPhoneへ機種変更しました。 預けておいたアドレス帳の移行ができません。 最初は待受画面にAppStoreのアプリが表示されてたのですが、気づいたら消えてました。 どうしたら表示されますか? あまり機械には強くないので困ってます。。 よろしくお願いします。 ちなみに、auです。

  • Apple IDの入力を変更したい

    iPhone4Sを使っていますが、アプリのアップデートをしようと思います。 「App Store」の中に「アップデート」項目がありアプリのアップデートをしようとしています。 「すべてをアップデート」をしようとするとパスワード入力画面が出てきますが、「Apple ID」が違うため別のApple IDに変更したいと思います。 どのようにしたら、この画面でApple IDを変更できるでしょうか? 「設定」「Store」からApple IDをサインアウトしてみましたが、「App Store」の中の「すべてをアップデート」を押すとやはり違うApple IDが入ったままです。このApple IDを別のApple IDで入力する方法を教えてください。 「設定」「一般」「リセット」の中の「すべての設定をリセット」でできるのでしょうか? この「すべての設定をリセット」は何がリセットされるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • AppStoreの支払い方法変更

    iPhoneを使っています。アプリをAppStoreで購入していると思っています。 支払いはクレジットカードでしています。 困ったことに 引き落としのクレジットカードが紛失(実は洗濯機の中から一部が出てきていますが粉々に粉砕されてか 洗濯機の中にあるようです)し、クレジットカードを再発行してもらいました。カードが会社に前のカードで自動引き落としをしていたものを新しいカードに移してもらいました。 iPhoneの料金の引き落としできているようで安心していました。(紛失は2月なのでまだ確実ではありませんが) ところが アプリの中で毎月引き落としがあるWeathNewsからのメールで口座引き落としができませんので継続手続きができませんとありました。 カードを変えてからAppStoreを使っていませんが、引き落としができるか不安です。 AppStoreの引き落としの方法を確認しようとしましたが まったく分かりません。 AppStoreの引き落としの確認方法と変更の仕方をお教えください。

  • Apple IDとパスワードについて

    Apple IDの表示なのですが大文字と小文字の区別はiTunesやiPhoneであるのでしょうか? もともとIDは大文字と小文字を使用していましたが、全部小文字で表示されています。 最近iPhoneの方で今まで使用していたパスワードが違いますと出てしまい、Macから3回程やり直してパスワードを何とか再設定しました。 その時にiPhoneでも変更のパスワードで確認出来ましたが、最近またパスワード又はIDが違いますと出てしまいました。 iPhoneで購入済みのアップデートは問題ないのですが、新たにアプリが入れられなくなってしまいました。 iOSの不具合等でしょうか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple ID?の設定等について

    iPhoneのソフトウェアをバージョンアップしたことで困っています。 どうか助けてください!! 私はiPhone6を使っています。 本日、ソフトウェアのバージョンアップをしました。 随分前からソフトウェアのバージョンアップについてはお知らせメッセージが来ていたのですが、バージョンアップに伴って派生する色んな設定のことで困るだろうと思い、これまでバージョンアップせずに使っていました。しかし本日、時間に余裕があったこともあり、バージョンアップにチャレンジしてみることにしたのです。 <ここから先が本題です> すると、iCloudの設定を要求する画面が表示され、パスワードを失念していた私はサインインできず、案内に従って新しいパスワードを設定しました。この時併せてID(Apple ID?)も変更しました。IDを変更した理由は、「通常IDは、ご使用のメールアドレスと同じに設定されています。」みたいな記述があり、それまで設定していたIDは依然使っていたメールアドレスを設定していたので、現在使っているメールアドレスと同じIDに再設定しました。現在、使っているメールアドレスと同じIDにしなければ、何か重要な通知や連絡が来ないのではないかと思ってしまったのです。 そして、何とか設定を完了させた後に、あるアプリをアップデートしようと思い、App Storeを開いてそのアプリをアップデートしようとしたところ、「iTunes Storeにサインイン “(古い方のID)” のApple IDのパスワードを入力してください。」との表示が出ました。私は、この時古い方のIDが表示されていた(現在もです)ので、IDもパスワードも再設定したばかりなのになと思いつつも、心当たりのパスワードを適当に何度か入力してみましたが、どれもヒットしませんでした。更には新しく設定したパスワードも入力してみましたが成功せず、結果的に以下のことを繰り返しております。 (1)再設定したばかりのパスワードを再々設定。→(2)パスワードのリセット完了メールが届く。→(3)iTunes Storeにサインイン(この時表示されているのは、常に古い方のID)。→(4)再々設定した新しいパスワードの入力。→(5)アカウントが無効との表示。→案内に従い再び(1)へ。 もう何が何やら解りません!頭の中がグルグルになってしまい、私がここに書いた質問に至る経緯と、実際に私が取った行動とが合っているのかさえ分からなくなってしまっています!! あと参考になる情報かわかりませんが、iPhone上の設定アイコンの中にあるiCloudを開いて、更に一番上の自分の名前が書いてある欄(アカウント?)を押したときに求められるパスワードは、最新のパスワードを入力すると次の画面にアクセスできます。 どうか解決方法をご教示ください。お願いいたします。

  • Apple IDが使えなくなりました。

    iPhoneアプリをアップデートしようとしたところ、パスワードを入れた際にパスワードが間違っていますと表示されるようになりました。 何回入力しても出てくるので、一度サインアウトしてもう一度サインインしようとしてもやはりパスワードが違うと表示されます。 その後、パスワードを再設定して、Apple IDのリセットも行ったのですが、 リセット後にiTune Storeでサインインすると「このアカウントで購入した履歴がないため」と言うような事が表示され、クレジットカードの入力画面になります。 リセットすると、クレジットカードについてもリセットされるのでしょうか? Apple ID自体は使用できる常態だったので不正使用されたわけではないと思うのですが。 突然のことなのでよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう