• 締切済み

既婚男性との海外不倫

既婚男性と海外不倫中です。 (不快な内容ですみません) 単身で私の地元にいた既婚の彼の任期が11月末で終わり、彼は家庭へ帰りました。 その時点で終わりにしようと彼に話し、メールの返事 もしなかったのですが、12/25クリスマスを挟んだ週末にこちらに3日間戻って来てしまい結局あってしまいました。彼が帰る際、家庭に戻るべきだと話し、そこからまたメールを無視していたのですが大晦日、日が変わる直前にメールが来て、1月上旬の誕生日にまた来ると言います。 実は私と彼は同じ誕生日なので「ご家族と過ごすべき日だよ」と話したのですが飛行機を手配してしまいました。 今月末の私の出張も休みの日に来ると言います。 単身赴任の間は不倫はばれていないはずです。私にとっては辛いけど、彼はうまく両立してやっているんだと信じていました。 正直、ハンサムでスマートな彼が不倫相手の私なんかにここまで引きずるとは思っておらず困惑しています。 私も気持ちが残っているため、だめだと思いつつ拒否しても最後の最後には根負けしてしまい自己嫌悪に陥ります。 普通の会社員なのに飛行機代、ホテル代は大丈夫なのだろうか?と心配にもなります。確かに出張が多い仕事ですが奥様は大丈夫なのか。。。。 単身赴任中に遊ばれているだけだと思っていましたが本気なのでしょうか? もしかして彼は家庭に問題を抱えているのでしょうか。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>単身赴任中に遊ばれているだけだと思っていましたが本気なのでしょうか? 勿論、本気ではないです。 >もしかして彼は家庭に問題を抱えているのでしょうか。 勿論問題ない家庭などありませんが、古今東西を問わず浮気者にとって本当でも嘘でも浮気する理由が必要なだけです。 >普通の会社員なのに飛行機代、ホテル代は大丈夫なのだろうか? そんな心配よりも、浮気がばれた時にあなたには奥さんに支払うだけの慰謝料の準備はしてあるんでしょうね。

masiro110
質問者

お礼

確かに問題がない家庭はないですね。 コメントありがとうございました。

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.3

彼のほうが「遊ばれていたのか?」と、思っているのかもしれませんね…。 また、彼の家庭は、心の繋がりがない家庭なのかもしれない、と思います。

masiro110
質問者

お礼

目から鱗でした。 彼のほうが「遊ばれていたのか?」と思っているかも・・・ 私は任期が終わったら関係は終わり、のめり込まないように気持ちを抑えてきました。 泣かないですむように、辛い思いをしなくて済むように。 Treow様の言葉で、彼の立場に立ってはいなかったなと気が付かされました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方の書き込みの最後の3行の部分。 それは、 これからの彼を見ていかないと分からない。 ハッキリ言えば、 今の彼は全然スマートじゃ無いんだよね? 終わりにしよう⇔そうだね、今が潮時だね? サクッとそう言って貰えた方が。 むしろ貴方の中にある、 いつもスマートでカッコいい彼が貫かれた(事になる)。 こんな私でも相手して貰えて楽しかったわ、と。 でも、 彼は想定外の行動をしてきた。 引きずってきたんだよ。 貴方にとっては嬉しいようで微妙な姿。 事実貴方は、 彼側の余計な心配を「増やして」いるから。 継続(引きずり)を選んできた事で、 貴方も考えなくて良い事を考えるようになってしまった。 ⇒え?え?これって、ほ、本気なの? 本気だとしても、 嬉しい事ばかりでは無かったりする。 彼のアンバランスは、 部分担い(不倫)の貴方にも波及してくるから。 どんどん駄目な彼が飛び出してくる。 両立していると思っていた彼。 ところが、 下手をしたら両立どころか偏りそうな気配。 こっちに偏ってくれる事は、 貴方も多少断腸で「終わり」を考えていた分、 嬉しいエクストライニング(延長戦)なんだよ。 それでも、 あまりにも不安定な(力んだ)彼を感じても、 それは貴方にとっては嬉しい事ばかりでは無い。 下手をしたら、 とても後味の悪い終わり方になりそうなんだよ。 そうなる前にサクッと終わりにしよう。 それでも良い(仕方が無い)。 貴方自身がそう思えていた分、 この延長戦には微妙なザラザラが含まれている。 そのザラザラは、 今後の彼を感じてみないと貴方にも整理し難い部分。 そして、 彼が持ち込んできたザラザラは、 貴方にも自己嫌悪や中途半端な本命欲を生んでしまう。 貴方も不安定になり兼ねないんだよ。 それは気を付けないと。 今からでも想像出来るからこそね? 貴方の日々のペースだってあるから。 貴方側の「両立」問題もある。 その一方が家庭では無くてもね? 今の貴方の不安(疑問)は大事な事であり、大事な感覚。 お互いにスマートに棲み分けられてこそ。 貴方も貴方という「軸」は無くさないようにね☆

masiro110
質問者

お礼

仰る通り、終わると覚悟をしていた関係に延長戦ができたことで、喜んでいる自分、困惑している自分を感じます。 彼にとって私は赴任中だけの都合のいい恋人なんだろうと思っていました。 どれだけ彼が私に比重をおいてくれても、離婚はできないだろうし、私も求めていません。 任期終了を機に家庭に戻ってほしいと言ったのに、中途半端な期待を持たせる彼は残酷だなと 思います。 でも離れようとしても追いかけてくる彼を切ることができない自分も悪い。 彼だけの責任ではない。 「うれしさと戸惑い」困惑した気持ちの整理をするため、私自身にも時間が必要なようです。 一番最後に泣くのは私でしょう。でも誰も恨まないでいられるよるよう、「軸」をなくさないように、 自分のペースで少しずつ気持ちを落ち着かせようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

家庭に問題があろうがなかろうが、不倫したい人はしますよ。海外に行くときに 一人でいるより貴女と二人でいるほうが安らぐのでしょうね。変な言い方ですが 現地妻ですね。 一つ言えるのは、不倫と言うのは遊びでは出来ませんよ。本気だから不倫するのです。 ただ、不倫と恋愛の違いは身体の関係が有るか無いかですね。恋愛は別れても 後腐れはありませんが、不倫には後腐れが付きまといます。ですから、本気になるの です。貴女も本気ですよね。別れる時も会うときも本気ですよね。その気持ちを 続けるのであれば、現地妻でもイイじゃないですか。

masiro110
質問者

お礼

彼を断り続けていた時期に言ったことがあります。「あなたの現地妻にはなるつもりはない」 でもそうなってしまいました。馬鹿ですね。 彼を受け入れた後は彼の赴任中の間だけ、パートナーでいるつもりでした。 遠距離になった今、奥様がいるのに、こんなところにいる私に出る幕はありません。 本気だから不倫する・・・少なくとも彼は遊びではなかった。それで十分です。 彼が嫌いになったわけではないので今すぐは無理そうですが、少しずつ、気持ちの整理をしながら 本来の自分に戻りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離不倫 連絡を経たない既婚男性の気持ち

    不倫についてです。不快な内容ですみません。 海外住みの30代後半女性です。 単身赴任で私の支店にきた2つ年下の既婚男性に かなりのアプローチを受けました 不倫は嫌だと断り続けましたが10ヶ月後に泣く ほど喧嘩し結局、受け入れてしまいました 彼はハンサムでエリートで「なぜ私?」と思って いましたが、非常に優しく、毎日、朝ご飯を 作って持たせてくれ、毎日ランチは彼の部屋で 手作り、毎晩、夜はうちの駐車場へ会いに来て 深夜に帰る日が続きました。 断ったのですが、うちの改装工事を手配してくれ、 費用も一部負担してくれました 普通のサラリーマンですので、当然奥様に責め られたそうですが、お金を受け取りませんでした 11月末に彼の任期が終わりました 彼にも任期が終わったら関係を終えたいと話して おり帰任後、彼からのメッセージも返事をしませんでした でも彼はクリスマスにこちらに来てしまいました (ご家族のことがあるので止めたのですが) 私と彼は誕生日が1月初めの同じ日で、誕生日も 来るという彼を大喧嘩で止めました。 私は彼が奥様の元に帰った時点で終わるつもりでした 単身の間、遊ばれているのだろうと思っていました。 付き合ってる間も、彼が帰ったあとも、何度も関係を 終わらせようとしました 彼の連絡を無視し続けても、彼から連絡が着ます。 (同じ会社なので連絡先を変える ことができません) お子様もいるので彼は離婚の意思はないと思うし、 私もそれは望んでません 私も彼に気持ちが残っているので、無視しても続く 彼のメッセージが辛くて仕方ありません 多少問題ありながらも、彼は普通に家庭生活を営んでいるはずです 既婚男性に質問です 2人の女性(奥様と不倫相手)に罪悪感などないのでしょうか。 そんな二重生活がしんどくならないのでしょうか? 私はこの関係が苦しくて、彼のメッセージがきてもほぼ返事を しない(できない)のですが、海外にいるほぼ会えない女性 (会うには海外旅行費がかかる相手)と そこまでして不倫関係を 継続したいものですか? 彼が何を考えて関係を継続したいのかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫の終わり(既婚男性の気持ち)

    不倫についてです。既婚男性で経験のある方のアドバイスをお願いします。 (不愉快な内容申し訳ありません。中傷はご遠慮ください) 海外在住の30代後半シングルです。 本社から派遣できた年下の既婚男性に猛アタックを受けました。 10ヶ月間お断りしましたが毎日の猛アプローチに落ちてしまい、1年間お付き合いをしました。 彼の任期の間だけ・・・そう言い聞かせていましたし、彼にもそう話していました。 付き合ってからは本当に大切にしてもらい、これ以上に大切にしてくれる人は現れないだろうなと 思うほどでした。 7ヶ月前に彼の任期が終了、少しずつ距離をとったりけんかをしながらその日を迎えました。 彼にとっては単身中の遊びだったのだから・・・と諦めましたがその後も彼のメッセージは続きました。 私は「家庭にもどるべき」と話し、時には無視もしましたが、彼はクリスマスやバレンタインなど 恋人の行事に、旅行を手配しこちらに現れました。 お金もかかるし、奥様にはどう言い訳しているのか・・・不安でしたが彼の姿を見ると嬉しいのが 正直な気持ちでした。 それでも彼が帰る前には辛く「家庭に戻ってほしい。もう会わない」旨を説明し、 その後も無視を続けますが、メールは続きました。 最後にあったのが4ヶ月前、メールを無視しはじめたのが2ヶ月前ですが、昨日また彼から メールが来ました。「会いに行ってもいいですか?」 正直、私も「会いに来てほしい」といいたい。無視するのも、撥ね付けるのも本当は辛いです。 「あなたは私の気持ちを考えたことがありますか?奥様のところへ戻らないのならきてほしいです」と 返事を送りました。 正直、ハンサムな彼なら遊びたければいくらでも相手はできると思うのです。 家族にばれるような嘘をついてお金を使って海外旅行をして会いにくるなんて、 大切な家庭をリスクにかけるようなことしてはいけないと思うのです。 彼もきっとはじめは単身の間だけの遊びだったんじゃないかと思うのですが・・・ 執着するのは愛情ですか?それとも遊びですか? 不倫でこういう未練を感じたことがある方、どういう心境だったのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 不倫の別れ 既婚男性の気持ち

    不倫についての相談です。不愉快な話題ですみません。 海外に住んでいる30代シングル女性です 相手の猛アタックから始まった海外遠距離不倫 を数ヶ月前、私から終わらせました。 2歳年下の既婚相手の海外単身赴任中の不倫だった ので、彼の帰任時で終わらせる旨をつたえましたが、 相手はクリスマス、バレンタインに海外の私の元に 来てしまいました。 (彼には家庭があり、続けるつもりはなかったので 彼の帰任時にすでに別れを告げてます。毎回、 こちらに来るのを反対しますが。。。 彼は離婚をほのめかしますが、彼と一緒になり たいけど無理とわかっているし、お子様のことを 考えても、彼と結婚するつもりもありません) バレンタインに来た時に、「家庭に戻って奥様と 幸せに。もう来ないで欲しい」と伝えました その後SNSのメッセージで何度か別れたくないと 言われましたが、最後に「私の電話番号を消去して SNSから私を削除して欲しい」とお願いしました (私は期間限定のつもりでいたので彼の電話番号を登録していません) その後3度ほどメッセージが来ましたが、返事をせず 削除しました。その後、「自分からは削除できない から君がアカウントを消して欲しい」というので 思い切ってアカウントを削除しました。が、 彼の名前は消えておらず。。。また1度メッセージが 来ましたが無視したところ数日後に彼の名前が 消えました それから数日。。。私の電話番号の登録、削除を 繰り返してるようで別のSNSに彼の名前が。。。 消えたり、現れたりしています 正直、相手には言いませんが、私も気持ちを 抑えて別れよう努力しているので辛いです。 既婚男性に質問です。 彼が私に執着するのは都合がいいからでしょうか。 きっと、多分家庭では普通にしてると思うのです。 不倫相手への執着、未練がなくなったきっかけを 教えてください。

  • 不倫中の男性(既婚)の行動について

    半年前から不倫中です。 私29歳独身、彼が32歳で子供が1人います。 奥さんとの仲は普通のようですが、会話はあまりなく、子供ができて以来、3~4年ほどセックスレスだそうです。奥さんから誘われてもする気になれないと言っていました。 最初の頃は会っても必ず帰っていたのに、最近は奥さんに連絡もせずに泊まって行くようになりました。ほぼ毎週です。 私の誕生日には高価そうなプラチナにダイヤのブランド指輪をもらい、週1回のデート代は今まで全て出してもらっています。ここ3ヶ月ほどは土日のデートもしていてほぼ1日一緒にいたりします。 休みの日のメールのやり取りも頻繁ですが、さすがに電話はしません。 こんな状況で奥さんにはバレないのか不思議でなりません。 彼は「今は離婚は考えていない」と言いますが(私も彼の離婚は望んでいません)、これではいつバレて修羅場になってもおかしくないように思えます。 一般的に不倫をしている既婚男性はそんなに頻繁に浮気相手のところに泊まったり土日に会ったりできるものなんでしょうか??何故バレるような行動を取ったりするのでしょうか? (不倫の善悪についてのコメントは求めていませんのでご理解お願いします。) ちなみに彼の仕事は普通の営業です。出張なんかもほとんどありません。

  • 遠距離(海外)不倫について

    長文申し訳ありません 海外在住、バツイチシングル30後半代女性です。 日本本社から出向できた2つ下の既婚の彼にかなりのアプローチをされ10ヶ月、何度も断ったあとに結局受け入れてしまいました。 ルックスがかなり良く、仕事もできるかなりモテるタイプなので単身赴任中の遊びに選ばれただけだろうと思い期間限定と考えていました。(割り切るのは辛かったです) 交際中は10分でもいいからと仕事後に車で会いに来たり(欠かさず毎晩でした。顔を見て帰りました)実家の修理の手配(お断りしたのですが一部負担も。。。)、朝は簡単な朝食を作って会社の前に渡され、ランチも彼の会社が家に近かったので毎日彼が作ってくれ、とても大事にしてもらいました。 昨年11月に任期が終わった時、「私たちの関係も終わり、家庭を大事に。。。」と話し、連絡を切ったのですが、相手からは連絡が続きました。 昨年のクリスマスやバレンタインもこないように説得しましたが、旅行を手配して会いにきました。私たちは誕生日が同じなのですがこの日も来るというのを大げんかして止めました。 終わらせなければと思い、SNSも何度も彼を削除、ブロック、私自身も何度もアカウント削除、無視、メッセージを読まずに削除も続けました。 家庭を大事にしてほしいとも何度も話しています。私にとっても先のない彼との付き合いは辛いため前を向きたいとも言いました。 ですが時間をおいて連絡が何がしかの方法できます。 もうじき彼が家庭に戻って1年がたちます。 ここ2ヶ月連絡がなく、諦めただろうと思っていた彼からまた「会いに行きたい」と連絡がありました。 一度だけ結婚を仄めかされました。無理なことはお互い承知なので、怒りました。 家庭のことはあまり話しませんが、家庭を壊すことはできないはずです。 家に帰れば普通の父親、夫を務めているはずなのです。 なのに海外の距離でさえありながら、ここまで執着されるのは何故なのでしょうか? 私が気持ちを抑えて彼を拒否するのは彼のためでもあるのにさすがに疲れてしまいました。不倫のために海外まで来るなんてしんどくないですか? そこまでしても遊びたいものでしょうか?

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 39才既婚です。単身赴任の時に不倫がはじまり3年つきあってましたが、家

    39才既婚です。単身赴任の時に不倫がはじまり3年つきあってましたが、家から通勤となり、会うにも気を使うようになり、相手から罪悪感を感じるといって別れを言われました。相手からは友達としてつきあいたいと言われたのですが会うのもきつくて、きっぱりわかれたいのですが、会えなくなるのもつらいです。別れたあとどうしたら忘れることができるでしょう

  • 夫の不倫

    単身赴任している夫が、また、不倫をしていないか、前の不倫を再開させていないか、確かめる方法を教えて下さい。 探偵は予算がなくて雇えません…。 今度、子供の誕生日に帰ってきます。我が家には仕事の都合で年に2~3回位しか帰って来ません。問い詰めるのはよくないですよね。夫とやり直したいのではないです。より、慰謝料を頂くために夫の不貞を暴きたいのです。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。