元カノとよりを戻したいけど、今、何をすれば?

このQ&Aのポイント
  • おれには結婚12年の妻、子供2がいました。ありふれた、どこにでもある普通の幸せな日々を送っていました。しかし、5年前にバイトで出会った彼女に惹かれ、不倫関係になりました。彼女は離婚を望んでいましたが、おれはなかなか離婚に応じず、最終的には別れを告げられました。
  • おれは彼女と友達に戻りたいと願っていますが、彼女は他に気になる人がいると言っています。おれは真剣に彼女を取り戻したいと思っています。彼女の笑顔が見たいからです。現在はLINEで連絡を取っていますが、返信は一度も来ません。
  • 今のおれにできることは、彼女に毎日好きって気持ちを伝え続けることです。おれの気持ちが本物だと証明し、彼女が戸惑っているようなら理解して待つことです。また、彼女が喜ぶことを考えて、普通の会話も送るように心がけましょう。彼女を取り戻すためには、時間がかかるかもしれませんが、お互いの気持ちを確かめ合うためには忍耐が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとよりを戻したいけど、今、何をすれば?

おれには結婚12年の妻、子供2がいました。ありふれた、どこにでもある普通の幸せな日々を送っていました。昼間働いて、夜もバイトして家族のために頑張っていました。昼間の仕事と、夜のバイトは今から5~6年前、転職したときにバイトも始めたんですが、バイト始めて、4年くらいたったころかなぁ、彼女に出会ってしまったんです。彼女は当時…18か19くらだったかなぁ、それが運命を変えた出会い。でも、そのときはなんにもなかったんですよ。ぶっちゃけかわいいと思ってなかったし。家族がいるし、それから一年がすぎ、彼女と急接近することに。きっかけは向こうからバイトの作業のこととかで、いろいろ聞いてきて話すようになり、おれもだんだん気になる存在になっていって、気がついたら好きになってました。そこからはもうアプローチして、彼女と付き合うことになった。そう。不倫です。妻に内緒で、バイトの後二人で会ったり、飲み会と言って、彼女とデートしたり。毎日がとても充実して、とても楽しい日々でした。でもある辺りから彼女が早く離婚してくれと言い出したのです。最初は間に受けなかったけど、おれも彼女と一緒なりたいとは思ってたから、いつかは離婚するつもりでした、(あ、ちなみに彼女と付き合ったときは彼女はハタチでした。)やがて、彼女の離婚願望は日に日に強くなっていって、ほぼ毎日言われて、まさに洗脳されそうなくらい。でも、おれはずっとはぐらかしてきて、去年のクリスマスにデートに行く途中で別れを告げられました。理由はもちろん、なかなか離婚に応じないから。1年半も待ったのに答えを出してくれないから。と。 おれもそこからは必死で彼女と話合いしたけど、とりあえず友達に戻りたいと。今、他に気になる人がいると言われました。 散々説得したけど、結局一度別れることに。そこから、おれはずっと考えてホントに真剣に悩んで大晦日の前日、妻と話合い、別れを告げました。もちろん、彼女のことは伏せて、1人で暮らしていきたいといいました。実際、それも嘘ではありません、前から今の生活に違和感がありました。当たり前の幸せ、ありふれた日常、帰ったら家族が出迎えてくれる。そんな生活に飽き飽き?嫌気がさしてたのかなぁ、家族はみんな優しいし、妻はキレイでホントに気がきく自分で言うのも変だけど、完璧によくできた妻でした。子供も帰ったら寄ってきてくれてたし、二人とも小学生だけど、すごく可愛かった。普通の人ならすごく幸せなことだと思います。けど、おれはその幸せが窮屈でしかたなかった。ずっと我慢してきた。もちろん妻もずっと我慢してきてくれてたのは知ってる。好きなときに美容院にも行けず、何もほしがらず、そんな妻を見てるのも辛かった。妻の、家族の優しさが辛かった。だから家族を捨てて逃げたんです。自分でも最低なことしてるのは十分わかってます。でも、家族を捨ててでも、彼女と一緒になりたいと思ったんです。彼女のことを愛してるから。彼女と別れてから、2週間くらい経ちます。おそらく彼女には今、新しい人がいる気がします。なんとかくそんな態度なんで。それでも、おれは彼女を取り戻したいんです。また彼女の笑顔がみたいから。で、今も彼女にはLINEをしています。彼女はおれの今のこの気持ちも時間が経てば私のことなんて忘れると言ったから。 だから毎日好きって気持ちを伝え続けるよと彼女に宣言しました。何年経ってもおれの気持ちは変わらないことを証明したくて。でも、いくらLINEしても、既読にはなりますが返信は今のところ一回も来ません。それでもいいかなって思ってます。おれの彼女への気持ちが本物だってわかってくれる日がくるなら。もちろん、好き好きだけ言ってるわけではないですよ。普通の会話も送ってます。今日は天気いいねっ!とか。それでも返信は来ませんが。彼女の今の気持ちも理解してます。おそらく、戸惑ってて、どうしていいかわからなくて。迷惑かけてると思います。ここからが質問なんですが、今のおれに彼女にできることってなんですか? 彼女が喜ぶことってなんですか? 彼女を取り戻すには何をすればいいですか?よき、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205871
noname#205871
回答No.3

浮気・不倫をする癖は一生治らない病気です。 その若い娘と一緒になっても、いずれ飽きてしまい 又違う娘と不倫を始め離婚するでしょう。 でも、其れもこれも人生ですから心動くままに 行動するのも選択肢の一つだと思います。 その度にお相手が傷ついてしまう事は二の次とし、 ご自身も苦労と思わなければ楽しい一生が過ごせると 思います。

azusinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わからないですけど、eornomさんの言う通りかも、知れません。また彼女を取り戻したら、その生活に飽きてしまうかもしれないけど、でも今は彼女のそばにいたいとしか思えないんです。でも、eornomさんの回答が一番よかったです。 責めたてるわけでもなく、理解はしてないと思いますけど優しい回答だと思えました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#218204
noname#218204
回答No.1

恋愛に振り回されていますね。 若い女はあなたからすべてを自分のもとへ吸い尽くそうとします。 家庭も収入も。 その熱を冷ますようにもなれるのが大人の男。 一線を超えると、取り戻せないものがあり、 生涯にわたって痛みが消えることはありません。 普通の生活が幸せと後悔する晩年を迎えることのないように。

azusinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一線はもう越えてます。でも、それはどうでもよくて、今はただ、そばにいたいだけで。 たとえ、後悔したとしても、彼女を諦めるほうがよっぽど辛い決断で。家族を捨てでも取り戻したいんです。多分呆れてかける言葉もないと思いますが…。今迄の恋だったら多分、家族を取ってたと思います。だけど、彼女は違うんです。理解できないと思いますが…。 今のおれが彼女にできることってなんですかね?

関連するQ&A

  • 元カノへの嫉妬?

    元カノとは2年程前に別れて、私(男27歳)は違う女性と恋愛結婚しました。 元カノとは社内恋愛で、真剣に交際していましたが、考え方の違いなどから、私から別れを告げて別れました。 最近になって、元カノは社内の後輩と付き合って別れ、今はまた違う社内の後輩と交際を始めました。 社内にも色々な人がいますが、今付き合っている後輩は、あちこちで声をかけてまわっている(よく言う女好きでしょうか)と社内の一部では知られており、その後輩が過去付き合った女性からもたまに相談を受けていました。(付き合っていてもこっそりコンパに行く・束縛がひどい・別れ話をするとなかなか別れてくれない等) 私は今の妻と知り合い平穏で幸せな日々を過ごしているのですが、なぜか元カノが気になって仕方ありません。 元カノとは将来を考えることが、その当時はできず別れたのですが、会社で毎日顔を合わせており、また別れてからも普通に話をしていたので、今、後輩と付き合っている事に何とも言いようが無い感情を抱いてしまっています。 ただ、元カノには本当に良い人で出会って幸せになって欲しいと強く思っています。 今幸せな生活を送れているのに、なぜ未だに元カノのことを思ってしまうのか、妻への罪悪感もあり、自分でも理解に苦しみ、恥ずかしながら、いつもその事ばかりを考えています。 何かアドバイスか助言をいただきたくお願い致します。

  • 今の状況で元カノとヨリを戻したい....無理でしょうか?

    こんにちは。タイトルの通りなんですが、1か月前に1年ちょっと付き合って別れた元カノとヨリを戻したいです。    別れた原因はお互い友達・家族みたいな感じで恋愛感情が無くなったということ。馴れ合いみたいな関係になってたからです。お互い別れを切り出して、友達に戻ろうって、本当にさわやかでイイ別れになりました。  でも嫌いになって別れたわけじゃなっかたので、  それからもお互い頻繁にメールや電話したり、学校であっても仲良くしゃべったり、2人で遊んだりもしました。もちろんいちゃいちゃとかはしてませんが。 でもやっぱり元カノといると、楽しいし気もあうし何でも話せるし、幸せ感じてしまいます。もっと一緒にいたいと感じてしまいます。別れたこと後悔してます。。。    ただ元カノは、一度決めたことは貫く子で、「うちらヨリ戻したら絶対ダメだよー」とか「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」って言ってます。   元カノは本当に後悔してないらしくて、今の関係が一番イイとキッパリ割り切っているんです。   二人で遊びに誘ったら、普通にOKはしてくれると思うんですが、今の元カノを見てると、また彼氏彼女として付き合うのは難しい気がします。  でもやっぱり好きなんでもう一回付き合いたいです。  この状況で素直に今の気持ちを伝えてもイイんでしょうか?  アドバイス欲しいです。お願いします。     

  • 今までの私が悪いんですが、離婚を迫られています。

    夫婦 子供2人(小学中学年 小学低学年)の家族です。 私は今まで子供にちょっとした事で手を上げていました。今までの私の行動で妻に離婚を迫られています。 あるきっかけで、私の考え方が変わり自分でもこれからは大丈夫と思っていたのですが… 妻が携帯を離さ無いようになり 様子もおかしいと思い聞いてみたところ、『気持ちが無い』と言われました。 それからしばらく経ち、家族で話し合い子供達に気持ちを確認しましたが、家族一緒が良いと言う答えでした。私の今までの事も子供達に謝り気持ちを聞いてみました。子供達は私の思っている以上に私を愛してくれていました。 私は、今までの事を本当に反省しています。以前も子供に手を上げるたびに反省し謝っていました。子供達は『いつも謝りに来てくれた』とは言いますが、もうこんな繰り返しはしません。絶対に!! 私は今も昔も妻や子供を愛していますし、これからも愛し続けます。 ただ、今の子供の意見・離婚後の子供の事を考えると離婚は受け入れられません。妻はとにかく子供を連れ離婚したいみたいです。私の一方的な意見かも知れませんが、妻は子供の事を考えているというが、今は子供達の気持ちより『離婚』が先立っているように思います。 私はこのまま家族で居たいのですが、みなさんの意見・経験を聞かせもらえないでしょうか。とにかく笑顔で過ごそうと思っています。

  • 妻の気持ちを取り戻すには

    2週間程前、妻に相当暴言を吐いてしまい、完全に私への 気持ちがなくなってしまいました。 その事で、妻に謝ったのですが、実は何年も前から、 私に対しては恐怖心しかなくなっており、それが一気に 爆発してしまったとの事です。 結婚して14年目。私は40歳で、妻は一つ下で、専業主婦です。 子供は3人おり、一番上は中学生です。 何故、このようになってしまったかというと、結婚して5年目頃に 妻の浮気の写真と手紙(体の関係ではなく気持ちが書かれて おりましたが)を私が発見してしまいました。 しかし、その浮気はすでに発見した3年くらい前には、 既に終わっており、その時妻は相当悩みながらも、 相手と別れ家族を選び、現在に至っておりました。 発見した時、妻が自分を裏切った事が許せず、毎日泥酔し、 妻を責め立ててしまい、苦しめてしまいました。 それから、二人で話し合い、妻が心から謝っていたので、 もうお互い忘れて、これから楽しい人生にしようと約束しました。 それなのに、私は妻を信じられなくなり、電話をしてると、 男ではないか?と問い詰めてしまい、 まだ続いているのではないか?と問い詰め、また酒に酔っては、 責め立てたり、問い詰めたりする日々が続きました。 それでも、妻は自分が悪かったから、と何も言わず、 じっと耐えておりました。 その事で、妻はすっかり私に恐怖心を抱くようになり、私の顔色を 伺って生活する日々が続きました。 時には「こんな事が続くと、私耐えられなくなるよ」と何度も言われ、その時は「もうしないから」と冷静になって謝り、ととりあえず仲直りしていました。 しかし、既にその時、妻は恐怖心から、言っていただけだと思います。 そして、その時も酒に酔ってしまい、「お前の態度が最近おかしい、 何かあるのでは?」と問い詰め、ついに妻から「私には自由がないの?」と言ってきたので、カッとなってしまい「もう終わりだ!」と いう事を延々と責め立ててしまいました。 そして翌日、私はいつものように謝ったのですが、今回は妻から はっきりと気持ちがない、という事を言われてしまい、 パニックになってしまい、毎日懺悔している苦しい日々が続いてます。 数日後、冷静になり、妻を苦しめるのは、もう良くないと思って、 「もう気持ちが俺に戻らないなら、離婚しよう」と切り出しました。 冷静になって。そうすると、妻は「今はわからない」 「何も考えられない」と言うだけです。 これも恐怖心からかもしれません。 ただ、今は「そっとしておいて」というだけです。 子供が小さいから、離婚は我慢して。と友人からアドバイスを 受けてるような事も言っておりました。 妻は最近、携帯を常に持ち歩くようになり、携帯を見ている時は 幸せそうです。離婚を覚悟して、気持ちを聞いても、 「まだ何も考えられない」というだけ。 その時、妻の浮気を疑って、行動を確認してしまった事も素直に 話しました。 今は、挨拶だけとなってしまいましたが、毎日懺悔のコメントを 残してます。でも、何の反応もなく、ただ、お互い笑顔 (当然心からではありませんが)で挨拶はしてます。 携帯を見ている妻の幸せそうな顔が忘れられません・・・ また疑ってしまっている自分に葛藤します。今、自分が書いていても、終わりだと思いますが、気持ちが戻る事はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 離婚を決意した妻の心

    結婚5年の夫です。 子供は3歳男の子 ある日、突然、妻から離婚したいと告げられ別居(妻・子供が実家に戻った) に至ってます。 離婚届は提出してません。 突然とはいうもの、ネットで離婚問題を調べると「妻は突然決意しているのではなく、長い間考え抜いて出した答えである」と知りました。 ですから妻からあったであろうサインに私が気が付かず日々呑気に暮らしてしまったツケなのだと反省いたしております。 原因は夫婦生活のプレッシャーのようです。わたしは普段つい口うるさく指示を出してしまうほうです。 妻は専業主婦ですが家事が得意ではなく、時間は平均よりかかる方だと思います。 わたしは早く終わらせた方が楽だろう、という観点から「ここは、こうやったほうが早い(楽)なんじゃない?」とついつい口を出してしまいます。 今となっては見て口を出すなら私がやればいいことなんだとそこも反省しております。 そうして妻は日々のわたしから与えられるプレッシャーに耐えられず離婚という決断を考えたのだと思います。 女心というものの難しさに直面し、どうしたらいいのか困惑してしまいどなたかのご教授、アドバイスが欲しいなと思いました。 わたしにとっては急な展開でしたのでパニックになっているところもあり、いきなり家族を失ってしまい寂しさを受けいられない気持ちや、離婚後のことを考えると不安でたまりません。 わたしは離婚したくはないです。妻の気持ちが戻ってくるなら、もう一度やり直したいです。 またここで、女心の難しさに困惑してます。 妻は「子供がいるから簡単に離婚すべきではない」とは思っていると思うのです。 毎日悩んでいるようです。 頭では分かっていても体が受け付けない状態のようなのです。 妻からは「あなたが怖い」と言われました。 わたしと一緒にいることがストレスの原因なのでしょう。 とても辛いです。 それでも夫婦関係の修復のために出来ることがあるなら、実行したいです。 このまま終わっては後悔しか残りません。 と言いつつ、解決するためにはお互いの話し合いが必要なわけですが、今は話をしても妻に「もう離婚するって心は決まってる」と言われました。 何を言っても無駄なのかもしれません。 期間を置けば気持ちも変わるかな?とか、なにか修復への方法はないか模索中です。 どなたか、アドバイスをくださいませんか?

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。

  • 離婚前提の別居を要求されてます

    結婚9年 私45歳 妻36歳 小3 小1 の息子の4人家族です。 1年ぐらい前から会話もなくなり 最近は一緒に食事をすることもなくなりました。 そんな息苦しい生活の中 妻から「離婚したい」と言われました。 原因は 私が妻を女性として見なくなってしまったからなんです、実は次男が産まれてからセックスレスなんです。7年も・・・。避けてる訳じゃないんですが 家族として子供たちの母親として見てしまうんです。しかも時間が空いてしまうと 今更言い出しにくくて・・・そんな感じですっかりレスになってしまったんです。 そんな自分が悪いのはよくわかっていて 話し合いの時 謝罪と今後はこんなことが無いようにすることを伝えたんですが、「今さら遅い」「一緒にいたら気が狂いそう」「悪いと思うなら離婚して」「前に進みたい」「限界です」と話し合いは平行線・・・。 妻からのSOSに気づいてやれず 気づいていても逃げていたのかもしれません。 でも私は離婚したくないんです、昔のようにみんなで笑いながら食事したり 一緒に出かけたりしたいんです。今でも妻と子供のことが大好きなんです。 離婚を拒否していたら、 一緒に居たらストレスで体調を崩しそうだから とりあえず別居して欲しいとのことなんです。 別居して生活していく自信を付けたい。 妻に生活していく自信が付いたら 何も言わず離婚して欲しい。 と言われています。 私は離れて暮らすことを考えるだけで 精神的に辛いです。 しかし 妻をそこまで追い込んでしまったのも私自身なんですよね。おそらく私の辛さよりもっといっぱい傷ついてきたんだと思うと、今は妻と子供のことを考えたら少し離れて暮らしたほうがいいんでしょうか?子供も不仲な親を見て 心を痛めているのがみててよくわかるんです。 「手遅れだよ」という意見もあると思いますが やり直すためにアドバイスあれば宜しくお願いします。 幸せな家族を取り戻すためなら 何でもやれると強く思っています。

  • 元夫との離婚のときに受けた苦しみが今も残っています。

    元夫との離婚のときに受けた苦しみが今も残っています。 はじめまして。長文ですが、お付き合いいただけたら嬉しく思います。 私は一昨年の10月に離婚をしました。当時私は27歳、元夫は37歳でした。結婚して1年2ヶ月してから夫から突然「離婚してほしい」と言われました。理由は「性格の不一致」だそうです。結婚生活をしているなかで、我慢していることがたくさんあり、それが我慢の限界になったということでした。私としては、いきなりのことで何が起こっているのかもわからず、何とかよりを戻そうと努力をしたのですが、彼の意志は変わらず、結局その年の10月に離婚届を提出することになりました。話し合いも満足にされないままの離婚でした。私の姉は海外に住んでおり、気持ちの整理のため、お互い距離を置いて考えるためにと11月から3ヶ月間姉のところに住んでいました。海外に行く前に届けを出し、婚姻関係を白紙に戻してから考え直そうと彼に説得され、帰国してから離婚届を無効にする手続きをすればいいからと、どうしても離婚届を出してから姉のところへ行ってほしいと懇願されました。私の浅はかな考えもあってですが、そうすれば彼の気持ちが戻るのではないかとも考え、しぶしぶ了承しました。 年末に彼にメールを送りました。「本当は他に想っている人がいるのではないか、もしどうだったら本当のことを知りたい。画されたまま離婚するのは納得できないし、はっきりわかった方がすっきりする」と。返ってきた答えは「想っている人はいない」とのことでした。 当時私は思い当たる人がいました。彼からの解答を信じ、1月に帰国しました。帰国してから、彼がその人に頻回にあっているという証拠が出てきました。それで2人の関係を確信し、彼に何回も聞きましたが当然はぐらかされるばかりでした。 帰国して2ヶ月くらいたってから、離婚に際しての慰謝料の話になりました。彼は私の母に「彼女(私)が浮気をしていたことがある。慰謝料をもらいたいのはこっちのほうだ」というような内容のメールを送っていたのです。事実無根であり自分のことを棚にあげて何を言い出すのかと悲しくなりました。そのメールを受け、彼の浮気の証拠を本人に見せました。そのことは私の両親にも彼の家族にも話していません。 彼は離婚の話し合いの中で私のことを生理的に受け付けないなど、ひどいことをたくさん言いました。 なにより悲しいのは最後までうそをつかれていた事です。 彼は私への慰謝料を支払い終わってから2ヵ月後に再婚し、今年の1月にはこどもも生まれています。再婚相手は私もよく知っているひとで、結婚式にも私の希望でお招きした人です。 2人に裏切られたことが何より悲しく思っています。 いまでも時々涙が止まらなくなるときがあります。私の性格では、真実を知ったらすっきりします。いまでもまだ苦しいのははっきりしていないことがたくさんあり、また、彼の両親にも最後まで何も言ってもらえなかったことです。私の家に挨拶に来ることもなく、話し合いもされないまま全てがもやっとしたまま終わってしまい、彼だけが幸せになっていることが悔しく思います。 私は今長年の夢だった看護師になろうと通学をし、友人たちに囲まれてとても充実した毎日を送っています。でも、自分の本当の気持ちに背を向けて紛らわしている部分もあります。いまのままでは前に進みきれません。本当の意味でも幸せになるため、自分のためにももう一度話し合い、すっきりしたいと思っています。話し合わないまま後悔するより、話し合って後悔したほうが私の性格にはあっている気がします。向こうの家族にしてみたら「いまさらなんで…」と思われると思います。離婚した日からずっとこう悩んできました。もう泣きながら眠るのはいやです。毎日自分の精神状態をぎりぎりにし、自分の気持ちから逃げているのを続けることがいいことだと思えません。私はどうしたらいいのでしょうか。このまま時間が解決してくれるのを待つほうがいいのでしょうか。長文にもかかわらず、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

  • 今日話しをするつもりです。

    今日離婚回避する為に話合いをしたいとおもっています。 妻にもうあなたとはやっていけないと言われ2週間以上たち ほとんど会話がありません。 やっぱりこのままではお互いつらいと思い自分も逃げてはいけないと感じ 何を言われるか怖いけど「話し合いしよう」と妻に言うつもりです。 妻は今でも別れたいのかと思っているのかとか 話し合いをすると逆に離婚が早まるのではないかとか考えると話し合いになるのか不安です。 謝るしか今の自分はできませんがどうしたら気持ちをうまく伝えれるのか悩んでいます。(自分は口べたです。) 妻は今どんな気持ちだと思いますか? ご飯や洗濯などは毎日してくれています。話しかけたら一応返事はしてくれますが、向こうからは話しかけてきません。 この2週間自分も生まれ変わったつもりでやっていますが やっぱりこんな早く妻の許せないという気持ちは変わらないのでしょうか?

  • 夫婦のお互いの存在意義

    サレ妻です。 以前の回答ありがとうございました。 愛する夫に不倫され再構築中ですが、まだまだ毎日不安しかない日々です。 不倫をした夫を信用していきたい気持ちとできない現実に毎日振り回される日々に疲れさえ出てきました。 今回は、不倫した夫の気持ちが少しでも知りたくて質問させていただきます。 私との離婚は考えていないといいながら、あまり私の気持ちを理解しようとしていない気がするし、言葉だけな様に感じてしまいます。 夜の夫婦生活は変わらずあります。 している時は安心する言葉もかけてくれて幸せと思えます。なので余計に私とは何なんだろう…と考えてしまいます。 不倫した旦那様にとって妻の存在意義とは何なんでしょうか… 全ての自信をなくしている今夫にとっての自分の存在意義もわからなくなってしまいました…